もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱんだウォーーーック!からの展現舎。

ぱんだうぉーーーっく!
暑い日が続きますね。
今日は、娘を連れて、オシャレでどこか懐かしい建物の残る空堀の町で行われているイベント
「パンダウォーク2011」に行ってきました!

数店舗で開催されていて、スタンプラリーで周る感じでした。
(スタンプないカフェや雑貨屋にもパンダいたりして楽しいんだよ)
そして、町のあちこちにパンダの「飛び出し注意!」の看板がっ!!
歩かず、抱っこ~!!と言ってた娘もこの看板が見えると走って行き、記念撮影★
炎天下13kgの娘を抱っこの私は、とにかく娘に歩いてほしくてパンダ看板探す探すっ!
4つ見つけました。けど、ホントは10個くらいあるんだってw。

パンダ以外にもたくさんかわいいオシャレなお店があって、かなりの心の栄養補給になりました~★

それから、電車乗って、次は展現舎での3人展を見に行きました。
行ったらちょうど、3人の中の1人。娘連れでもいつも良くしてくださるmomoちゃんがいました~(あとの2人はまだお会いしたことない)。
momoちゃんの絵はこちら。とってもかわいいんです。
「momoironet」:http://momoironet.web.fc2.com/top.html
それから、たまたまパンダウォークに参加されてたコウシンくんもいて。
パンダのお菓子もらっちゃった。イエイッ。
パンダウォークをやってるからほりにあるチョコレート専門店で売ってるパンダ顔のお菓子♪
ホントは行きたかったんだけど、チョコレート嫌いの娘を連れていくのもなぁ~と諦めて行かなかったお店のやつ。
コウシンくん。ありがとーーー★

ちょこっと、見て帰るつもりでしたが、momoちゃんのやさしいほんわかオーラに包まれるように長居してしまいました。散らかして帰っちゃってごめんねmomoちゃん。
ほんと、いつも素敵な、かわいい絵大好きです。
また見に行くね~♪♪

そんなこんななアートな一日でした。
娘は、帰りの電車で爆睡。
私は白黒のものを見ると、もしやパンダか!?などと思ってしまうパンダ病に少しおかされつつもw。
楽しい一日でした~。


でわでわ~!

| アート | 22:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

シェ~・・こんなに大きくなったの

13キロ、抱っこはきついね。
お爺ちゃんでは、もう抱っこは出来ない。

そんな感想です。

| oz1093 | 2011/07/11 06:43 | URL | ≫ EDIT

Re: シェ~・・こんなに大きくなったの

そうなんです。猛暑の13kgは、ほんとに辛いです。
なのに保育園の送り迎えでも抱っこ抱っこと泣き叫び、、、、。

楽しいイベントも、抱っこ疲れで楽しさ半減ということもよくあるんです。。。

| もっさんみいこ | 2011/07/11 19:56 | URL |

No title

>楽しいイベントも、抱っこ疲れで楽しさ半減ということもよくあるんです。。。

うちはまだ11キロくらいですけど、わかります~!
うちの子は眠いと抱っこマンになっちゃうので、
ちゃんとつかまっててもくれないし、
不安定で重くて、もーいや!って日々思います(^^;)

子連れでアートイベント楽しそうですね。
私も久々に行きたくなっちゃったなー。

| naomi | 2011/07/17 21:20 | URL |

Re: No title

@naomi さん
コメントありがとうございます♪
物欲ではない「甘え」は受け止めてあげるべき。。
とかなんとか、どこかの本で読んだことがあるのですが、
受け止めてあげたいけど、
重さからくるイライラはやっぱり耐えられなくなりますよね~。。。

一人で行くよりしんどさは数倍ですが(汗、
たまにはアートイベント楽しいです。

| もっさんみいこ | 2011/07/18 17:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

