もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅行行ってきました!



いやぁ、暑くなってきましたね。
暑いのは嫌いです。
かといって、クーラーも嫌いです。体だるくなります。ギリギリまでつけない派です。
が、うちには我慢のできない人が住んでいるので、節電の「せ」の字もなく
クーラー付いてます。言ってもケンカになるだけなので、何も言わないことにしています。

そんなことはさておき。
旅行行ってきました。
私の父母、私の妹夫婦(2歳娘)と私の家族(3歳娘)
じいさんの還暦祝いの家族旅行!なはずが、最初から最後までチビ二人のための旅行でした(笑)。
2歳3歳通じているような通じてないような。。。
二人をみてるとホント面白かったです。
ちびとはいえ、大阪弁丸出しで、会話は大阪のおばちゃんそのものです(笑)。


まず、パルケエスパーニャ。
3週間(土日)ずーっと雨だったせいか、ビックリするくらいのお客さん!
しかも暑い!
パレード見て、汽車ポッポ乗っただけで終わっちゃったけど、
まぁ、ちび達が乗れるものも少ないのでこんなもんかな。
うちの娘さんは、パレードが気に入った模様。おねーさんがスカートをひらひらさせながら踊ってたのを真似してました。
ホテル
ホテルはよかったなぁ~。
賢島宝生苑!良いホテルでした。賢島宝生苑HP:http://www.hojoen.com/
館内が庭園のようになってて、滝が流れてたり、ロビーの椅子なんかも豪華な感じでとても雰囲気のいいホテルです。
温泉も広くて、露天風呂からは海!
泉質もいいのか、するすべになりましたよ~!
部屋の窓からは180度全部海!オーシャンビュー!


で、翌日はホテルの近くのマリンランドをさらっと楽しみ、
その後は、ちび二人お待ちかね!
アンパンマンミュージアム!


いやぁ~。。。オブジェだけであそこまでテンションを上げられるアンパンマンはやっぱすごい。
あんぱんまんすごい。
あんぱんまん。。。すごい。。

イラストレーターのはしくれとして、そのキャラクター性の強さ、やっぱすげぇと思いますねー。
ディズニーよりすごいんじゃないかと。
キャラクターというか「お友達」
アンパンマンの言うことならきいちゃうもんな。きっと。
すごいよな、その力…。

ジャムおじさんのパン工場で、アンパンマン(アンパン)1コ300円。。。。ほ、本物だからな。。。
か、金の臭いがする…。なんて、間違えても口に出してはいけません(笑)。

そんなこんなな家族旅行でした~。。。

| 日記 | 15:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

