もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年のGW報告~!!

2011ベランダ菜園
最初は何も予定がなく、あまり期待してなかったGWですが、ギリギリになって色々用事が出来てなかなか充実しております。

4月29日
古巣ホームセンターダイキでいっしょに働いてた女の子が急に「遊びに行ってもいいですか~?」
ってことで遊びに来てくれました。
年下の女の子ですが、とてもしっかり者で。。とても楽しいひと時でしたww。
またおいでよ~♪♪

4月30日
信貴山のどか村へ行ってきました。
あそこいいねぇ。鶏に餌やったり、羊や山羊を近くで見たり。。いわゆる農業公園なんですが。
動物というより農作物中心で、大根抜いたりお豆、レタス、しいたけ、玉ねぎ採ったり。
他にも苺や白菜、ジャガイモなんかもあってさ。
しかも、スーパーで買うのとそう変わらない値段で収穫が楽しめるのでかなり楽しかったです。
入園料は別に大人500円だけど、アスレチックや釣り堀とか色々あるので1日中満喫できるスポットでした。

その日は新鮮野菜があまりにも焼き肉メニューだったので、とお肉を買って焼き肉になりました。チャンチャン。


5月1日
ベランダ菜園用の苗や肥料を買いにホームセンターへ。
ガーデニング用品はホームセンターDAIKI:ダイキ(DCMグループ:カーマ、ホーマック)をよろしくですよ~。
ってことで、ナスとトマトとパプリカとナスタチウムを買ったのよ~。


5月2日
娘保育園のため、唯一の私一人の休日なのでしたが、インクを買いに電気屋へ。
インク代もバカにならないので、初めて詰め替え用インクを買ってみました。
そしたらインク詰め替えキットというのが入ってなかったので、再度電気屋へ。
無駄に動いた一日でした。

5月3日
クリエイター交流会@ボダイジュカフェへ行ってきました。(娘と)
素敵なトークショーで、皆さんとお話しできてとても楽しい時間を過ごせました。
しかし、交流会中に娘を寝かそうと思ったので、それまで娘と一緒におもっきり遊んだので、
かなりヘトヘトの一日でした。歳とると次の日に、、来るんだよね。明後日でないからまだいいの!

5月4日
ボダイジュカフェから実家の方が近いので、実家に帰っていました。
バアバが休みだったので、千里中央で買い物がてら、娘の散歩。
GWということもあり、移動動物園が来てたり、ゲーセンのアンパンマン号に乗ったり、
かなり娘も楽しかったようです。
それはそうと、バーさんは孫に甘いよなぁ。
うちの母は、必要以上に厳しく、ゲーセンの乗り物なんて私乗せてもらった記憶ほとんどないよ。
まったく。ま、助かるからいいけど。

5月5日
娘と二人で図書館行って、絵本借りて、
その後ショッピングモール:アリオ八尾店へ。月2回はいってるなぁw。
さすがに祝日。混んでたわ。ご飯食べる所なくて大変だった。
母の日のプレゼントをゲットしてきた。
自分のも欲しいんだけど。。。
日差し強くなったし帽子が欲しいんだけど。。。
梅雨も来るから可愛い長靴欲しいんだけど。。。
可愛い靴も欲しいんだけど。。。。
母の日だけど、、、、2歳の娘に言ってもしかたないね。


そんなこんななGW報告でした。


| 日記 | 18:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

