もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日という日

今日も一日お疲れ様
大きな震災が起こり、日本中が不安でいっぱいの中、大阪に住む私はいつもと同じ日常を過ごすことができております。
この状況にある私が、
ツイッターなどで何か言うということは、
溢れる情報の中、必要な情報を埋もれさせることにもなりかねませんし、
人を惑わす情報を流す危険性もないとは言い切れません。
すべての意見・情報は、必ず反対意見もありうるというのが私の考え方です。
なので、本当に正しい情報かどうかは簡単には判断できません。
それでも必要と思われる情報は、正しいか調べた上でツイッターのRT等はしているつもりですが。

被災地の本当の現状をわかってもいないのに、お見舞いの言葉を軽々しく口にすることも失礼なのではとも思いますし、
私には売ってチャリティーにできるような絵を描く事もできません。

必ず義援金などできる限りの事はさせてもらおうと思います。

東北、関東の皆様、今日も一日本当にお疲れ様でした。
イラストのような笑っていられる状態ではないとは思いますが、
どうか、どうか、頑張ってください。

※ないとは思いますが、このブログをツイッター、チェーンメールなどのリンクには載せないでください。
見た人が見てくれればそれでいいのです。
「もっさんみいこのひとりごと」なのですから。

…ま、そんなアクセス数も多くないんで、その心配は不必要なんやけどね。

| アート | 20:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT