もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪つもりました~。

雪だるま
雪が降って、朝からテンション高いもっさんです。
たっぷり着こんで、娘と一緒に雪の積もった河川敷に遊びに行きました。
が、テンションあがって雪遊びをしているのは私だけ。。。。
写真は、私が作った雪だるまと機嫌の悪い娘。
きれいに顔とかまで作りたかったけど、そんなことも許してくれない娘でした。
せめて、雪だるまの横で写真とろ~。。って言ってるのに、近づいてもくれない。テンション下げ下げの娘でした。。。
(娘の全身写真載せるの初めてだなぁ~。といっても誰かわからないからいっか。)

娘は、寒いのに弱いらしく、初めは珍しそうにしてた雪もすぐに飽きてしまい、
寒いし、手は冷たいし、びちょびちょで気持ち悪いし。。。だんだん機嫌が悪くなって、結局、号泣。
帰りは、傘片手に抱っこして帰ってきました。雪だし、こけそうだし、私まで泣きそうに。。。

もう少し大きくなったら、雪遊び楽しくなるもんかなぁ。。
また雪積もればいいけど。。

ホントに、大阪ではほとんど雪は積もりません。
3年に1度くらい。
と、確か3年前にも同じことをこのブログに書いたなぁ。。と思ってさかのぼって見ると、
なんと、ほんとに3年前の今日★
びっくり。

あの頃は、娘はお腹の中にいたので、私ひとりでベランダの雪で遊んでいたのでした。

3年前の日記はこちら>>

3年前の写真↓
yukiusagi

ではでは
大阪ではまだ雪が降っております。
普段通ってるちょっとした坂道も滑りますよ~。車の方も気をつけてくださいねぇ~。


追記:

朝、雪の中遊びに行って、機嫌が悪かった娘ですが、どうも眠たかったようでして(笑)。
って言っても、保育園行くときと同じ時間だったのになぁ~。
帰ってきたらお昼まで爆睡でした。

なので、お昼寝から起きてから、再度雪の中へGO!!

お昼からは、たっぷり雪を楽しめたようです。
雪だるま2

| アート | 09:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT