もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

金魚

金魚


イラストレーターとフォトショップを駆使して作ってみました。
覚えたてのつたない技術でなんとかここまでやってみました。
いろいろと使えそうな機能はいっぱいついているようですが、いかんせん記憶力が追いつきません。いつも描いてるアナログの絵のようには、うまくはいきませんねえ。
・・・肩、凝った。。。

FC2 Blog Ranking←ランキングボタンを押してもらえると、励みになります。

| アート | 18:33 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~。
覚えたてのイラレとフォトショで
ここまで出来るんですか!?すごいですよ!

PCは慣れないと肩がこりますね。
さらに目もショボショボになります(笑)
これからのさらなるレベルアップが楽しみです!


| りつ | 2007/06/16 20:03 | URL | ≫ EDIT

ぼかしがきれいに出てる!

こんばんは。
イラストレーターとフォトショップは
操作を一度覚えてしまうと、後が楽だから
頑張って!pekedaは仕事で毎日使ってます。
レイヤーの機能と、ペジェ曲線のコツをつかむと
かなり自由な表現が出来るようになるよ。
ぼかしがキレイにでていて、このイラストいいと思う。
肩凝ったらストレッチ!(笑)
またお邪魔します。いい週末を!

| pekeda | 2007/06/16 20:19 | URL |

金魚だ~!

夏ですねv-22
金魚かわいい!すごい、すごーい!
確かにパソコンで描くと肩こりますよね。結構肩のこらないやり方が難しいところですね。
また来週から授業頑張りましょう。

| さかちえ | 2007/06/16 21:30 | URL |

いいねぇ。

お久しぶりです。
山崎です。
もっさんの絵がデジタル化しつつある!
今後が楽しみです。
5年前からずーっと楽しみにしていましたからねぇ(笑)。
また覗きにきますね。
ではでは。

| 山崎亮 | 2007/06/17 02:02 | URL |

こんばんは~ おじゃまいたします♪
私もphotshopとイラストレーターは少しだけ使えます
いろんな機能が沢山あり過ぎて分けわかんない状態ですが
慣れてくるとそれなりに面白いですね・・・
でも迷いもたくさん出てくるかも・・・・
細かい表現がなかなかできないので、ペンタブレットのお世話になってばかりであります
始めたばかりでの金魚の曲線はとても難しかったのではないでしょうか?すごいですね!
あぁ~日々精進でありまする~
私も頑張りマッス!

| 足袋ネコ | 2007/06/17 22:32 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとありがとです。

→りつさん
ここんところ毎日肩こりですよ~・
慣れたら肩こらなくなるんですかねぇ。
今日は、動物園のHPのトップページを作ってみようという
課題です。楽しいけどね。ちょっと、しんどいね。

→pekedaさん
仕事で使っているのですか。
慣れたら、すらすら使いこなせるようになるんでしょうか。
いつの日やら・・・(涙)。
レイヤーとベジェ曲線ですね。がんばってみます!!
ストレッチ気持ちいいですね。子どものころは、ぜんぜん気持ちよく思わなかったけど。それって、筋が延びてたからなんでしょうねぇ。。。

→さかちえさん。
うーん。。肩こりです。
自分でデザインすることは楽しいけど、他の人の技術やデザインが優れているのを見ると、とってもへこみますねぇ。
でもでも、そんなことでくじけず、がんばっていかなきゃね!

→やまさん。
おひさしぶりでーす!!
もっさんIT化ですよ!
とうとう、時代の波に乗り始めようとしております。
やり直しのできるデジタルイラストか、
一発勝負のアナログイラストか。。。
どちらも、なかなかおもしろいです。

→足袋ネコさん
ペンタブですかぁ。
なんかすごいヤツらしいっていうのは、うわさで聞いているのですが、イラレもフォトショもはじめたばかりで、何の知識もないのです。ペンタブでなにができるのか、あんまりわかってないのですよねぇ。
やっぱ、すごいヤツなんですか?

| もっさん | 2007/06/20 09:54 | URL |

なんて可愛い金魚ちゃん^^
縁側では風鈴がチリンと鳴っていそうな
情景が浮かんで来ました^^
とてもお上手ですよ。

| naoぴ | 2007/06/21 22:23 | URL | ≫ EDIT

先ほどは訪問ありがとうございました。
柔らかい爽やかなタッチに仕上がっていますね。
覚えたてでここまで出来るなんて素晴らしいですよ。
イラストレーターとフォトショップは使いこなしていく内に「こんなことできるんだ!」って新たな発見があって面白いと思いますよ。

我が家の長女は大阪のデザイン事務所に就職が決まり、次女は美術科の卒展に向けて、それぞれ必死にパソコンに向かってます。
私も半日パソコンに向かうと、もうダメです。肩が凝って・・・。

| 写風人 | 2007/06/23 12:27 | URL |

こめんとありがとです!

→naoぴさん。
ありがとうございます。学校の宿題で製作したものなんですよ~。春夏秋冬でトップページを作るという課題です。
苦労し増したぁ~(TT)。

→写風人さん。
本当ですか?うれしいです。
覚えが悪い生徒なので、先生にあきれられる毎日です。
あまりに、質問するもんだから、
最近逃げられてますよ(笑)。
なんとか、がんばっていきます!

| もっさん | 2007/06/25 23:36 | URL |

紫蘇ジュースのtonkoでありまする
訪問ありがとう

金魚が可愛い
背景のぼかしが 涼しさを倍加してます
デジタルで描く・・頑張ってください
肩コリには 外の空気に触れることかな
リンクさせて頂きたいですがいいですね
強制ですね 怖いのぉ~おばはんは^^;

| tonko | 2007/06/30 05:53 | URL | ≫ EDIT

→tonko さん。
もちろんですよ!!うれしいです。
リンクリンクしてください。
私も、tonko さんのブログリンクさせていただきまーす♪

| もっさん | 2007/06/30 13:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mossanmiiko.blog103.fc2.com/tb.php/18-7611aff1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT