もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

落書きはゴミか宝か?

涙


ほんと、あっという間に時が経つものでして。
もう年末です。

娘のクリスマスプレゼント(ばあば、じいじからのおもちゃ達)がやってくる前に、
おもちゃを置く場所を確保すべく、家じゅうの物を整理しておりました。
大掃除も兼ねて。

で、出てくる出てくる紙ゴミ。。。
…いや、私自身がゴミと思っていないところが問題でして(笑)。
もらってきた、オシャレなフライヤーとか、自分自身の落書きとか…。
心を鬼にして、いるものいらないものを整理しました。
(もちろん、気にいってるのは捨てられない)

特に落書きのほうは、アイデアの宝庫だったりするのですよ。
いつか、ちゃんと描こうと思うようなラフ画だったり絵本のストーリーだったり。
しかも、紙の端っことかに描いてたりするから、作品にもなりやしないw。

今日は、そんな落書きの中から。
顔彩絵の具試行錯誤品。
これも、もっと上達したいなぁ~。と思うものの、最近アナログ画材を出す暇もなし。 
なので、この落書きは、再び、落書きボックスへ入れておく。
てな具合で、一見ゴミのような紙が増えていくんだなぁ~。


絵描きの皆さんはどうされてるんだろう?

花


| アート | 13:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT