もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

描きかけの絵

ママゴト2
絵本の中に自分が入ったら幸せだろうなぁ~。なんて子どもの頃思いますよね。
そんな感じで、描いてみる最近のイラストです。
まだ、アイデア段階のラフ画が多く、ちゃんと絵にしたのはこのブログのテンプレの作品「みんなでねんね」だけですが。

たぶん、簡単に踏みにじられるだろう(笑)、母心としては、
ねんねしてる動物たちを見て、自分も一緒にねんねだね~。なんて早く眠ってくれないだろうか?
歩き回って食べてこぼすネズミの絵を見て、ダメだねぇ~。なんて自分の行動を見直してくれないだろうか?
なんて、、、、無理だわな。

ちなみに「ねんね」のイラストを見て、一通り動物の名前を言って「ねんねちてるなぁ~」と理解はしたものの、、全く寝る気配などありませんでしたとさ。。。チャンチャン♪ ↓↓(涙)

うう、負けない…。



それはそうと、ブログのテンプレートオリジナルにカスタマイズしました★
最近、仕事でずっとブログテンプレのカスタマイズをやっておりまして、
だったら自分のやろう!と思い、変更してみたのでござります。

まだ、カスタマイズ中ですが、まぁぱっと見は何とかなっているので、公開してみました。
細かいところは、後日少しずつ修正していきますよ~っっ!

では、皆様。
大分寒くなってきました。
風邪などひかずにがんばっていきましょ~!
…と言う私が、か・ぜ♪

| アート | 23:03 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

お久しぶりです!!
構想、ラフ画の部分がしっかり出来れば、
次のステップに移動出来ます。

でもそうすると今度は新しい要素の、
「時間」だとか「集中力」という部分が絡んできて
本当に絵を描くのって大変ですよね(笑)

そんな事を考えていると
「toto BIGで6億円さえあたれば仕事も辞める事ができ、
思い切り時間が取れるのに...」などとよからぬ妄想が浮かんできます...。

ブログのテンプレをカスタマイズするって素敵ですね。
すごくかわいらしいです♪

自分も時間があればチャレンジしてみたいと思います。
そのためにはtoto BIGで...(笑)

| りつ | 2010/11/10 17:02 | URL | ≫ EDIT

No title

絵本の中に自分が入れるなんて
本当夢ですよねぇ
うちも主人が娘の本を作りましたが、
娘以外登場人物(動物)いないしなぁ・・
動物の中に入り込むのってかわいいくていいですねっ
母の作戦は失敗してしまったようですが・・(汗)

| ともん | 2010/11/22 10:38 | URL |

No title

@りつさん
toto★当てましょう!ぜひ、当てましょう!!
けど、時間があっても、これまただらだらしてしまうので(笑)。
私の性格を叩き直さない限り、
びしっとしたスケジュール進行は無理そうです(笑)

@ともんさん
ともんさんちのは、いつも子ども達のイラストですもんね♪
ストックしていけば、すごいプレゼントになりますよねぇ~。
愛情たっぷりです★
うちも、頻繁に娘を描こうと思うのですが、なかなかです。
このシリーズをもう少し描き続けていきたいんですけど。
すでに、スランプ!?

| もっさんみいこ | 2010/11/22 21:54 | URL |

No title

お久ぶりです。
とても可愛らしいテンプレート。
素敵です。

寝かしつけ、たいへんそうですね。
息子たちは目がランラン。私は眠くて・・という大昔を思い出しました。

体をいたわりながら、頑張ってくださいね。

| jtstj | 2010/12/03 15:15 | URL |

No title

@jtstj さん
ありがとうございます。
ほんと、子どもの目がランランとしてる時って寝るわけないですもんねぇ。
その時を楽しむ子どもの心は大事だけど、
わかっちゃいるけど、大人は翌日の事とか考えちゃうんですよね~。
なかなか難しいものですね(笑)。

| もっさんみいこ | 2010/12/05 14:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

