もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オニオンカフェ ホームページデザインしました。

オニオンカフェ
友達がやっているオニオンカフェのホームぺージをデザインさせてもらいました。
とりあえずトップページだけです。
これから、内容を充実させていく予定。
………え?トップページのmixiとtwitterのロゴが雑?………あ、おいおい直すという方向で(汗、、、、
オニオンカフェホームページはこちら>>

スケジュールなどは、ブログでチェックしてみてください。
オニオンカフェブログはこちら(携帯可)>>

トラックの移動屋台でイタリアンなお食事が楽しめるのだそうです。
うちは大阪南東部なのね。彼は北摂の方にお店を出すのね。遠いのね。娘連れてだと大変なのね。
なので私は、まだ行ったことがありません。テヘ。

お近くの方は、ぜひ行ってみてください。




さてさて~、あっという間に秋らしくなってまいりました。
涼しい。気持ちいい。最高の季節です。

ハーブ苗を植えてみました。
チェリーセージ、レモンタイム、ラベンダ―2種、ユーカリ、ローズマリー、
そして、苺苗2種とレタスの種いっぱい。

楽しみです。
ハーブ風呂にするのが夢です。


苺少年
苺苗の鉢を見てたら、こんな少年が住んでいそうな気がしました。
「苺少年」です。
そんな妄想で、いつか物語でも描けたら素敵だろうなぁ。。。。



| アート | 15:35 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ひさしぶりにこんばんは

「苺少年」どんなお話しだろう。。。
ノスタルジックな茶色がなにやら美味しそうな
雰囲気のHP、のぞいてきちゃいました~
なんだか秋ですね。。i-266
ハーブ苗たくさん植えたんですね!
チェリーセージの赤は可愛いですよね、うちも
植えようかな♪
そうそうローズマリーは鶏肉料理に合いますよ~

| よむねこ | 2010/09/26 22:44 | URL |

お久しぶりです♪
おおお~、素敵で大人っぽいデザインですね!!

カントリーテイストな少年もいいですね。
色鉛筆のタッチが秋をよりいっそうイメージさせてくれます♪

| りつ | 2010/09/27 07:20 | URL | ≫ EDIT

HPのデザインもやってるんですねっ
とっても素敵なHP!!
屋台で生パスタっていうのも、
気になります
東京には来ないのかしら??

苺少年。。植木にちょこんと座っている姿を
想像しちゃいました(笑)

| ともん | 2010/09/27 09:44 | URL |

@よむねこさん
ありがとうございます~♪
鶏肉にあうんですね。
そういえば、新婚旅行のハワイで頼んだ肉料理にローズマリーが突き刺してあったのを思い出しました。
一緒に炒めて、とかではなく、肉が鉢植えの土のような感じでローズマリーが突き刺さってて(笑)。
大胆だなぁ、、と思った記憶があります。
あれは、鶏肉だったのかもしれませんねぇ。

@りつさん
ありがとです。
色々まだまだ試行錯誤の日々ですが、
少しずつ世に出すことのできるデザインができるようになってきた。。。。かな?
という感じです。
これからもがんばりまっす!!

@ともんさん
ありがとうです★
できる事の幅を広げようとHPも頑張っております。
なかなか知識がおっつかなくて、頭パンクすることが多いですが、頑張っとります。
東京ですかぁ~。
軽トラなんで、すぐには行けないだろうけど(笑)、いつか東京進出とかを夢見てるのかなぁ?
どうだろう?
素敵なマスターですよ♪

苺少年。いそうでしょ♪

| もっさんみいこ | 2010/09/27 23:02 | URL |

昨日の記事は見えるんだけど・・・・。

きょうの記事はまったく見えないよ・・・・。

今日中に直るかなぁ・・・・・。

| oz1093 | 2010/09/28 09:49 | URL | ≫ EDIT

ステキなデザインですね。。。
苺少年か・・・

| タミリン | 2010/09/28 15:51 | URL | ≫ EDIT

@oz1093さん
先日、テンプレートを自分でカスタマイズする練習をしていて、
トップ画像、背景画像、プラグインの項目下の画像の変更をしておりまして、その画像がべた塗りでひどいものだったので、
「ただいま工事中です」という日記をその時だけ公開していたのですが、そのことだと思います。
ややこしくて、ごめんなさい。

@タミリンさん
ありがとうございます★
苺少年です。春には甘い苺を抱えてやってきます。

| もっさんみいこ | 2010/09/29 09:41 | URL |

おー!すごい素敵なHP!(゜∀゜)
なんだかすんごく美味しそうだし興味あるけど、
主な活動拠点は大阪なんですかね~。
地方にも来てほしいな///すごい田舎だけどウチw

HPとかの印象って大事ですよね。
きっとこれを見て「行ってみたいv」って思う人多いですよ///

| すず | 2010/09/29 16:22 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

お褒めの言葉、ありがとうございます。
確かに、HPって大切ですよね。
「今や、HPない店は存在しないもの!」と何かに書いてありました。
すこしでも、効果的なHPが作れるようになるよう、
これからもがんばるぞ!!!

| もっさんみいこ | 2010/09/29 17:44 | URL |

お久しぶりです!
遊びにきました!!
HPのデザインもやっててびっくり!
可愛いですね!

お店の雰囲気もわかるし行ってみたい!
名古屋に来ないかな~(笑)

ハーブの苗いいですね♪
私もベビーリーフをまいてみました!
少しずつでも育っていくとうれしくて、オリーブやブルーベリーも植えたくなってます!!


一つ前の日記、わかるわかるって感じですよ~
寄り道だらけですぐ散歩に変わります!

| lucy.a | 2010/09/30 19:56 | URL |

ご無沙汰しちゃいました^^;

例の屋台パスタですね!
近かったら、絶対行きたいです。

ホームページ良いではないですか!
完成が楽しみ~(^_-)-☆
オニオンのイラストが可愛いです^^
行かれたら、是非感想を教えて下さい。

**お月さま残念~・・

| naoぴ | 2010/10/01 22:08 | URL | ≫ EDIT

No title

@lucy.a さん
お返事遅くなりました。
ハーブの苗。楽しいですよね。
いい香りで心もリフレッシュできるし。。。
けど、ただ今害虫に侵されてて、、、
寒くなって、害虫がいなくなるのが先か、枯れるのが先かという、、、。
なんとか頑張ってほしいものです。

@naoぴ さん
ホームページなかなか進みませんが(汗
というか、打ち合わせすらしてないんですがw。
それでも、訪れてくれるひとが結構いるようで、
嬉しい限りです★
頑張って、ちょこちょこ更新していきます~!

| もっさんみいこ | 2010/11/22 21:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT