もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トイレトレーニングおこちゃま必見!

トイレシール台帳

ブログお友達のかっしーさんが、
「できたよ トイレ!」
という本をデザインされました。

で、トイレでできたらシールが貼れる台帳というのが付いていて、その本を買えばいいんだけど、
いやいやそこはイラストレーター心がウズウズってことで、作っちゃいました♪
ま、自宅用なんで細かいところは気にせず、ざっくりですが。。。

シールは、100均とかで手頃なサイズのシールを代用♪

え?これ使ってうまくできたかって?
まだ、今日作ったばかりなんで、わかりません。
トイレに貼ったところ興味は持ってるようでした。特にミッフィのシール↓。
(そりゃ、ミッフィーはかわいいよ。じぇらすぃー。…いや、シールってのがいいんだな。きっと。)
効果のほどはのちほど報告。。。

今のところは、トイレに連れて行って出そうな時は出す(おしっこ)。
ウンチは、こっそりオムツで。
足のつかない大人用トイレはきばりにくいんでしょうかねぇ?かたくなに拒否られます。
子ども用便座に取っ手付いてたけど、邪魔だからとっちゃった。それがいけないんかなぁ。。
こんな状況から、自分で「トイレいく♪」と言うようになれるでしょうか?
乞うご期待!!


トイレトレーニング中のおこちゃま♪いらっしゃったら印刷して使ってくださいなぁ~。
クリックしたら大きくなります。
一応、A4サイズで作っているのですが、うちでは、A4サイズに印刷する方法がわかりませんでしたorz。すません。
でもって、ブログにアップできるサイズに限りがあるので、少しボケてます。すません。
それでもよろしければ使ってやってください。
直接手渡しできる人は、ご連絡ちょうらーい。印刷するよ。


印刷できない!気に入らん!!て方は、
かっしーさんのをどうぞ。トイレの「ジャー」とひねるところや、音ボタンがついてて
楽しい絵本になってます♪♪→
「できたよ トイレ!」←クリック♪クリック♪


ではでは、まったね~♪♪

| アート | 00:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ども~

勝手にリンクしたんですけど
不味いっすかね?

それと
トイレトレーニング
うまくいきましたか?ww

| S. | 2010/07/06 18:53 | URL |

Re: タイトルなし

@S. さん

いえいえ、どうぞお気軽にリンクしてください~。。
トイレトレーニング、、、、
興味は持ってくれてるけど、まだ検証中でーす。

| もっさんみいこ | 2010/07/06 19:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT