もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピンクのドレス

ピンクのドレス


もっさんは、実は新婚さんです。今年の1月に式を挙げたばかりなので、ほやほやです。
…そんなことは置いといて(笑)。
なので、ドレス、指輪、教会、テーブルフラワーなどの資料が残してあります。
なぜなら、絵を描くための資料用。
今回は、似合わないといわれたピンクのドレスを絵にしてみました。
でも、この画法では、ふりふりな表現は難しいので、ストレートなドレスです。


FC2 Blog Ranking←ランキングボタンを押してもらえると、励みになります。

| アート | 21:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪
新婚さんだったんですね?
イラストを見ているとかなり楽しんで描かれてるんで
人生経験が豊富なご家庭と思ってました。

ドレスとヴェールの微妙な色の違い。
にくいですねぇ。職人芸ですね。( ̄ー ̄)
幸せがやってくる感じがします。

あっ、それから私のブログに
リンクさせていただいてもいいでしょうか?
よろしくです!

| りつ | 2007/06/12 21:56 | URL | ≫ EDIT

まぁ、そうだったのですか!
おめでとうございます^^
ドレスのピンクの色あいが素敵です。
幸せがたくさん詰まっていますね~。
↓かえるさん、
今にも話しかけてきそうです^m^

| naoぴ | 2007/06/13 01:34 | URL | ≫ EDIT

そうなの?

もっさんが新婚さんだったなんて!
おめでとう!っていうのも変?
でも、すごく素敵。イラストも。
pekedaは自分でドレス縫って着たので、取ってます。
やっぱり。未だに・・・ もう着ることないのにね(笑)
ご主人はやさしいですか?
なんて聞くだけ野暮か・・・(笑)
ごめんね。なんかうれしくて。変?
自分の感性を大切にして、素敵なイラスト
いっぱい描いてください。
pekedaは自分の絵はUPしてないけど、
子どもたちとスケッチしてます。休日に・・・
絵を描くこと大好きで、子どものころから
地面にも描いてた。なんでも・・・
今は若い人たちが描いた絵を見るのが大好き。
もっさんの絵もまた見に来ます。

| pekeda | 2007/06/14 02:06 | URL |

まぁv-10新婚さんなのね!!
実は、独身なのかな~。どうかな~。とは思ってました。
雰囲気的にはとても若そうだな~って思ってますが、どうなんかなぁ。
私も結婚式をしたけど、あのときの資料はいずこ。
綺麗なものがいっぱい揃うので そういうのはもっさんみたいにとっておくべきだったのかも~。

| しーちゃん | 2007/06/15 01:05 | URL |

コメントありがとです。

そうです。私が新婚さんです。(←「変なおじさん」風。古っ!!)

→りつさん。

ドレスのベールでしょ。偶然から生まれたものです。
私も気に入っているので、またどこかで乱用するでしょう・・・。

人生経験豊富そうな絵に見えますか(笑)。
たしかに好奇心は豊富です。でも飽き性(←問題児)。
しかも、めんどくさがり(←問題児)。。
掃除イヤ、洗濯イヤ、お皿洗うのイヤ、お風呂洗うのイヤ・・・。
ダメ主婦道一筋ですV(-o-)V

つながりんくよろしくです。

→naoぴさん
カエル好きです。このブログでは2度目の登場ですかね。
きっと、いろんなカエルがこれから飛び出してくると思いますので、よろしくお願いシマース!

→pekedaさん
ドレスを自分で縫ったなんて、そりゃあすごすぎですよ!
私は、ウェルカムボードとかメッセージカードなんかに、自分の絵を入れました。
一応、新婚サンなので、仲良しですが、やっぱり、たまにイラってくることはありますよね(笑)。
(脱いだ靴下ほったらかしとか・・・。お互い様か(笑))。
ちょっとずつですが、描いていきますので、また見に来てくださいねぇ!

→しーちゃんへ
資料は、隠し持っています(笑)。
興味の無い人にとっては、ごみ扱いされてしまうので。
うちには、結婚式資料以外でも、イラストの資料用といって、
集めた本やフリーペーパーなんかがたくさんあって収集がつかなくなっているのです(涙)。片付けられない、嫁なのです。

| もっさん | 2007/06/16 19:00 | URL |

ステキ!

訪問ありがとうございました~!

このイラストの「ほわほわと幸せが漂っている」感じ・・
ステキですね~(^~^)

幸せのお裾分け頂いているような感じです!
「ふりふりピンク」もぜひ見たいです!

| あまね | 2007/06/18 02:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mossanmiiko.blog103.fc2.com/tb.php/17-c273c71e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT