もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツイッターのつぶやき まとめ6/8~6/29

以下↓最近のつぶやきです。お時間ありましたらよんでみてね♪
mossanmiiko


娘、保育園で虫歯宣告されたので、先程歯医者に行ってきました。そしたら、誤診とのこと。虫歯なしでした~。静かな待合で「シーッ」と小声で話す娘、泣かずに大きいお口をあーんとできた娘。かなりいいこでした~♪フッ素を塗ってもらい無事帰宅v。
11:13 AM Jun 26th webから

「ざーようまいます」=おはようございます。「あめ」=亀。「こわいー」=かわいー。「こわー」=怖い。「ねんねんこ」=眠たいので寝かせろ!娘語でした。
10:08 AM Jun 26th webから

どうして、子どもは水たまりに吸い寄せられるようにはまっていくのか。…自分にも見覚えがなくはないが。。。保育園からの帰り道、ちっとも家にたどり着かず、結局抱っこすると靴やら手についた泥は当たり前のように私の服で拭かれることになる。一応、心斎橋仕様なんですが。。。
6:50 PM Jun 25th webから

娘の検尿。朝一なんて絶対無理!てことで、今採取しようとするが、トイレいっても出ないし、オムツにラップを巻いてガーゼを挟む作戦→そんなオムツははけない!、布パンツにおもらし→搾り取る計画もパンツはきたくないんだと。なんしかノーパンがいいと逃げ回る。どうすりゃいいんだ!!!?
10:01 PM Jun 17th webから

木村カエラだと思っていた散髪後の娘。保育園の先生から言わせると、チャーリーとチョコレート工場のチャーリーだと。。。えーーーー!!!
10:20 PM Jun 18th webから

娘の髪を切った。生まれて初めての後ろ髪散髪。もったいない気もしたけど暑いので。そしたら、なかなかかわいいの♪木村カエラ以上だよ!!…あ、カエラファンの皆様ごめんなさい。これが親バカという病気です(笑)。
9:54 PM Jun 16th webから


「♪アンパンマンはジジィだぁ♪ジジだぁ。ジィだね~♪」本当は「アンパンマンは君さぁ♪元気を出して~♪。なぜそうなるかは謎だが、本人はいたって真面目に歌ってます。もうすぐ2歳♪
8:10 PM Jun 14th webから

娘、バンドエイド好き。ケガしてなくてもちょっと痛かったら貼ってくれと催促。が、ほんとにケガ(というか蚊さされてかきむしったあと)にはキャラクターのシールを貼っていた。なんでもいいんかいw!?
7:53 PM Jun 13th webから

なんだか、保育園にお迎えに行くたびに、若い先生に怒られる。忘れ物の多い母親でごめん。凹。
6:16 PM Jun 11th webから

| 日記 | 00:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

