もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この絵私が描きましてん!有馬富士公園へGO!

有馬富士公園
みなさーん!ゴールデンなウィークをお過ごしですか?
うちは、旦那さんの仕事の関係上、日曜だけ家族的ゴールデンを過ごしました。
で、兵庫県三田市にある県立有馬富士公園へ行ってきました!

実は、その公園内にある子どもの遊び場「あそびの王国」は、大学の頃からお世話になっている知人が設計した遊び場で、どんな公園がいいかを考える場にラッキーにも参加させてもらえた思い出深い公園でもあります。

で、この遊びの王国は、物語に沿った遊具になっていて、その物語のイラストを実は私が描かせてもらいました~!(10年ほど前かな)
すごいでしょ。雷頭のてっぺんに、オープン当時から貼ってあるんです。
公園というものは、何十年もそこにあり続けるもの。そこに貼り続けられるということ。
ほんと、いい仕事をさせてもらった。すごい知人がいて良かった。つながり万歳!

で、そこに初めて娘を連れていきました★
娘は、そんな私のイラストより、楽しい遊具達にテンション上げまくり!
確かに、この公園の遊具はおもしろい。すべてオリジナル。

一応、遊び場は紙芝居と連動していて。。。
子どもはそんなこと気にせず遊ぶんですけどね。
いや、それでこそ子ども!遊べ!!子ども!!!


雷雲の上:ふわふわの白いゴムのような雲があって、雷太鼓の楽器や、音で楽しむコーナー
     ストーリー:雷の子が調子に乗って遊びまわって、村に落ちる。

迷子の村:迷路と砂場があります。車いすでも遊べるバリアフリーな砂場です。
     ストーリー:村へ落ちて迷子になる。いたずらした雷に困ってる村人に誤る。
     雲に登れる高い山へ連れて行ってもらう。

雷の食卓:巨大お茶碗、餅焼き機、お箸、魚、お豆で遊べます!
     ストーリー:雲に戻った雷の子は食卓で、雷の親に村人に助けてもらったことを話す。
     お礼に村の天気は俺が守る!と雷の父。

いやぁ、楽しい公園です。
遊び場は有馬富士公園の一角ですので、その他いろんなスポットがあります。
子どもはもちろん、お年寄りから、若い方、デートもOKな公園です。
しかも、入場料・駐車場ともに無料!!
ぜひ行ってみてください~!!


県立有馬富士公園はこちら→

最後に、
これまた親ばかですが、、、娘画伯の最新作!?
目・鼻・口・耳が描けるようになりました!けっこうかわいい出来栄え!
「めめ~(目)、な~(鼻)、ちー(口)、みみ~(耳)」と言いながら描きます。
保母さんをやっていた私の妹が言うに、結構早い成長らしい。すごいぞ!!娘★
ママの絵



| アート | 15:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

画伯の絵!カワイイっすね。
アンパンマンの面影があるなぁw。

| おさむ | 2010/05/06 01:20 | URL |

Re: タイトルなし

でしょでしょ~。
そだね、アンパンマンかも(笑)

| もっさんみいこ | 2010/05/06 07:31 | URL |

こんばんわ

母親の実家が三田なので、有馬富士公園の前をよく
車で走ってました。そうだったのですね~。
機会あれば見てみますね♪
お子さんの作品は円がほんとに上手ですね★

| MISHAGRAPHICA | 2010/05/06 20:50 | URL |

Re: こんばんわ

えー!実家三田だったんですか。
私、三田の大学に行ってたんです。
どこかですれ違ってるかも(また!?)しれませんねぇ(笑)。

そうなんですよ、○が上手に描けるんですw

| もっさんみいこ | 2010/05/06 21:05 | URL |

いいですねぇ
公園に残る絵って、すばらしい!!
もう少し子供が大きくなったら、
絶対自慢になりますよ~

それにしてもやはり遺伝ですかねぇ
すごい絵が上手~!!
うちの娘よりはるかにうまいです

| ともん | 2010/05/10 15:32 | URL |

Re: タイトルなし

ほんと、ラッキーな仕事をさせてもらったと思います。
孫の代まで(笑)。自慢しようと(爆)。。

絵、やっぱうまいですか(親ばか)
いやぁ、私なんかより、超有名な世界をまたにかけるようなデザイナーに
なってもらえるのかと期待してます(大バカ親ばか)  爆!

| もっさんみいこ | 2010/05/10 16:36 | URL |

お返事遅れてすみません!!
10年ほど前に描いたイラストを
お嬢さんが眺めて、そして遊具で遊ぶ。

どこかでぐるぐるとつながっているんですね。
運命とは不思議なものです。

お嬢さまのイラストはバランスがいいと思います。
こういうシンプルな絵をTシャツにすると
素敵になるんですよね~。

| りつ | 2010/05/11 01:34 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ほんと、イラストやってて幸せを感じる時です。
Tシャツ、そうなんですよねぇ。
考え中です。けっこう、いいTシャツになるのではと思ってます。
親バカですね♪

| もっさんみいこ | 2010/05/11 06:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

