もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

忙しかった一日

拉致されたアヒル
今日は忙しかった。
いやぁ、ほんとは早く寝たいところだけど、なんとなくブログかいてみよう。簡単にね。ざっとね。

今日は、知り合いがやっている子どもの冒険遊び場「ちょっとバン」へ。
娘に遊んでもらうため、、、ではなく私の仕事。。。
森の中に新しい道ができて、そこを使ってゲームをするので、パンフレットに載せる地図を描いてほしいとのこと。

ちょっとばんは泉北高速泉が丘駅(大阪の左下って感じかな。) にあるビックバンの裏にある公園です。
ビックバンが箱ものな遊び場に対して、ちょっとバンは自然あふれる、子どもがのびのびと遊べる遊び場。
近くの子どもはぜひぜひレッツゴー!!

ちょっとバンはこちら
ビックバンはこちら



で、その視察(?)が終わってから、いつもお世話になっているBodaiju cafeでライブイベントが行われるというので、そちらへレッツゴー(大阪の真ん中よりちょっと上って感じ)。

しかし、娘の機嫌の悪いこと。
ぐずぐずぐずぐず、、、結局カフェのアヒルを拉致して(これが写真のアヒルちゃん。なぜか茶色いの)
隣にある扇町公園へ散歩。
ぐずぐず言ってたけど、広場で高校生が体育祭かなんかの練習で集まってきて、
寒いからという理由で「だるまさんが転んだ!」を始めたの。若いよな~。
そしたら、なんだかツボにはまったらしく、娘、勝手に参戦!高校生たちと止まってみたり、走ってみたり。。
お兄ちゃんやお姉ちゃんに遊んでもらって、機嫌良くなりました。

なので、も一度カフェへ。
途中からだったけど、素敵なライブ楽しめた。
ミクトモさんのおかげで、お友達も増え、カフェのオムライスもおいしかった。
一時は、ほんと何も見ずに誰とも話さずに帰らないといけないかと思ったよ~。
よかった。

で、自宅へ。(大阪の左の下って感じ)

今日は、ぐるっと大阪を一回りした感じでした。チャンチャン。

オススメCDは、、



なんやかんや、これが一番好きかも。

では、今日はこの辺で。

お休み!もう寝るぞー!
明日はママ友がうちに来るぞー!
掃除しなきゃ!
この時間に寝て、明日そんな元気あんのかな?

まあいい、寝る!

| アート | 01:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちわぁv-238

昨晩は、ボダイジュいカフェでお久しぶりでしたぁ!

娘ちゃま、可愛すぎます!
口にオムライス入れ過ぎ!www

また、娘ちゃまもご一緒でガールズ?トークwしましょう♪
昨日は
色んな意味でwお疲れさまでした♪

| チロル | 2010/04/30 16:27 | URL | ≫ EDIT

@チロルさん
ほんと、オムライス口に入れすぎ。
出すなら、入れないでほしいww
娘はセットでついてきます。だいたい。
これからもよろしくでーっす。

| もっさんみいこ | 2010/05/03 10:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT