もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天才画伯現る!?

ママの絵


どっからどう見ても、ママでしょ!美人ママの絵でしょ!!…(笑)。
いやぁ、うちの子、才能あるわぁ(親ばかMAX)
どっちが上だか下だかわかりませんが(笑)ゾウリムシみたい? ちゃうわ~(怒)!!
最近、お絵描きにはまっている娘、もうすぐ2歳。

最初はぐちゃぐちゃだった絵もなんだかぐるっと○が描けるように。
1cmくらいの小さい○も描けるようになりました。
描いた後、「ママ」とか「パパ」、「ワンワン」と言ってます。
満足げに見せに来てくれます。こんな絵だけど、うれしいものです。
自称絵描きなだけに、描くことの成長はとても興味深くもありますね。

すっかり、温かくなり、いい心地ですね。
いい音楽も聴きたくなるものです。
けど、「もっさんみいこ屋」のために使い果たしたお小遣いは、CDを買う余裕なんてありません。
30秒ほどの試聴で我慢です。
誰か、このCDちょうだい。。。。って、甘いわなぁ。。



友達に教えてもらったのも含めて、もっとあるんだけど、、、むむむむ。。。。
愛の手を。。。あ、コンピ作ってくれてもいいよ(ずうずうしい!)


いよいよ今週末になりました!!
お時間あるかたは、是非見に来てくださいね。
見るだけ、もちろんOKです。

当日、娘はパパとおうちでお留守番の予定です。

もっさんみいこ屋
クローバー手作りの市に参加します★
クローバー手作りの市:http://x63.peps.jp/fujiidera

開催日 2010年4月11日(日)
10:00~15:00
当日は手作りグッズや食べ物のお店等
が沢山出店されるので楽しいですよ。

場所 LICはびきの☆1階アトリウム
 (屋内なので、雨天決行です!)
http://www.city.habikino.osaka.jp/lic/
大阪府羽曳野市軽里1-1-1 
(TEL)072-950-5500 (FAX)072-950-5505


行き方
●車:国道170号線(大阪外環状線)「軽里北」交差点角
   駐車場130台あり 2時間まで無料 以降1時間毎に200円
●電車:近鉄南大阪線 古市駅下車 徒歩10分
 古市駅よりバスにてお越しになる場合
「羽曳ヶ丘西五丁目」行き(81番)、「国際仏教大学」
行き(82番)、「桃山台二丁目」行き(85番)のいずれ
かのバスにのり、「軽里一丁目」バス停下車。
ぜひぜひみなさん来てくださいねぇ~。





| アート | 16:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ボサノヴァ

スキなんやぁv-238

ゲンゲンも小野リサさんとかスキだよ~

| ゲンゲン | 2010/04/09 08:04 | URL |

ハッピーバースデー

もっさんみいこ屋出展されてるのですね!
残念ながら今日はお仕事の打合せで伺えませんが
きっと楽しい場になっているんでしょうね!
頑張ってください!

| MISHAGRAPHICA | 2010/04/11 12:55 | URL |

お返事遅れて申しわけございません!!
おおお…まさしく天才です!!
小さな子の描く線は、意外と構図がよかったり、
適度な力強さがあり、羨ましい所がありますね♪


もっさんみいこ屋が終了して、
今はゆったりされているんでしょうか。
お疲れさまでございました♪

| りつ | 2010/04/13 07:48 | URL | ≫ EDIT

@ゲンゲンさん
ボサいいよ。
まったりボサだけでなく、ブラジル全般いいよ♪

@MISHAGRAPHICAさん
いえいえ、いつも来ていただいてるので、ありがたく思ってますよ~!
とても楽しい一日でした。
とてもいい経験になりました★
なんでもやってみるものですね。
チャレンジング~!です。

@りつさん
いえいえ、まったりゆっくりでいいですよ~♪
はい。子どもの絵は面白いです。
このまま才能を伸ばせてあげられたらと思います。
今は、ゆったりというか、来月から本格的に仕事を探そうと思ってまして、いろいろ準備に取り掛かろうと思う次第です!

| もっさんみいこ | 2010/04/14 11:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

