もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

娘のいたずらっぷり第2段

今に始まったことではありませんが(笑)
空き缶
空き缶、空きビンを・・・。
ごみ箱から、引っ張り出して、
並べられました。
いつもです。片づけては散らかされ。。。の繰り返し。


台所用品
しゃもじは今日も行方不明。
缶のごみ箱の次に狙われるのが、台所の下の扉。
このまえ、カーペットが黒い!?とおもったら増えるわかめがブチまかれてました(涙)。
最近は、踏み台(イスとか)を移動させることができ、手の届かない所なんてなくなってしまいました。



ベビー車
どこでも登りたいようです。
おもちゃの太鼓だろうが、パソコンのキーボードの上だろうが。
危険なもの、ぐらつくもの、壊れるものはやめてくれー!

…とまぁ。こんな感じの子育てです。
素敵なイラストのネタをありがとう。わが娘よ(笑)。

告知です♪
先日、「もっさんみいこ店」と紹介しましたが「もっさんみいこ屋」でした。
テキトーやねぇ。けど、まじめに出店してますんで、よろしくです★
もっさんみいこ屋
クローバー手作りの市に参加します★
クローバー手作りの市:http://x63.peps.jp/fujiidera

開催日 2010年4月11日(日)
10:00~15:00
当日は手作りグッズや食べ物のお店等
が沢山出店されるので楽しいですよ。

場所 LICはびきの☆1階アトリウム
 (屋内なので、雨天決行です!)
http://www.city.habikino.osaka.jp/lic/
大阪府羽曳野市軽里1-1-1 
(TEL)072-950-5500 (FAX)072-950-5505


行き方
●車:国道170号線(大阪外環状線)「軽里北」交差点角
   駐車場130台あり 2時間まで無料 以降1時間毎に200円
●電車:近鉄南大阪線 古市駅下車 徒歩10分
 古市駅よりバスにてお越しになる場合
「羽曳ヶ丘西五丁目」行き(81番)、「国際仏教大学」
行き(82番)、「桃山台二丁目」行き(85番)のいずれ
かのバスにのり、「軽里一丁目」バス停下車。
ぜひぜひみなさん来てくださいねぇ~。

| アート | 01:49 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰しております^^
娘ちゃんのやっているかわいいいたずらは
うちの息子とまったく同じです!!

登りたがるのも同じで
息子の場合は抱っこをしてと言い
あっちと高いところを指差すんです。
私は完全に息子に使われていますよ^^;

| milkcaramerl | 2010/03/28 20:49 | URL |

お久しぶりです

赤ちゃんだと思ってたら・・・
いたずらっこに成長したんだね♪
ママのお手伝いしてるつもりかもね(*≧m≦*)ププッ

| ベリエ | 2010/03/28 21:48 | URL |

もっさんみいこさま

お久しぶりです♪
お嬢さん、成長されましたね。
一時も目が離せない毎日..
大変でしょうが、かけがえのない時間ですね。
一日、一日成長されていて☆
イラストを拝見していると、その可愛らしいいたずらの様子がとてもリアルに伝わってきます。

いつもご訪問ありがとうございます。
「もっさんみいこ屋」のご出店、頑張ってくださいね!
ご盛況をお祈りします!

| artymama | 2010/03/29 08:46 | URL | ≫ EDIT

うちの子達も、よくしゃもじをくわえてたなぁ~
そう言えば、鍋にも入ってたv-411
うちの子は、急須の蓋のつまみをちゅくちゅくしてた事もあったぞぉ!!
子供って、どんなに見てて飽きないよね~
小さい体に、可能性が詰まってるe-420
いたずらに見えて、どれもお勉強なんだよねe-343
今のまま 元気にすくすく育ってねe-266

もっさんみいこ屋、楽しそうだね!!
遠いから行けないのが残念だけど
がんばってネ~

| れとろまま | 2010/03/29 18:03 | URL | ≫ EDIT

@milkcaramerl さん
あは。抱っこ、結構大変ですよねぇ。
だんだん重たくなってきて、、腰が痛い!
かわいいけど、でもねぇ。。。って感じですね(笑)

@ベリエさん
お久しぶりです。
ほんと、お手伝いをしてるつもりだったりするから、
変に怒れなかったりして。。
なかなか大変な時期に突入してきました。

@artymama さん
あっというまの成長でした。
イラストも、できるだけリアルに忠実に
子育ての大変さと楽しさを両方伝えられればと思って
描いてみました★

@れとろままさん
そうなんですよねぇ。
いろんなものがどこかへ消えてしまって、、
おもちゃ箱から出てきたりして。。
可能性を秘めてるんだろうなぁ。
と思ってすべてをどなり散らすのはよそうと思ってるんですが、困ることはやっぱり怒らないとだめだし、その境目ってわからないですよねぇ。

| もっさんみいこ | 2010/04/14 11:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

