もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ココッココッココ、ココ、コッシー♪

コッシー
作ってみました。牛乳パックのイス♪
子育て中の方なら知ってらっしゃる方多いですよね。
NHK教育の「みいつけた!」
のコッシー!
大人が見ても結構面白いよ。
旦那も私も、娘も「みいつけた!」のファンです。
私は、オフロスキー好き。
旦那は、クルットさん好き。
娘は、全体的に好き。おてて絵本のマネをします絵文字名を入力してください

隣の赤いのも牛乳パック椅子絵文字名を入力してください

牛乳パック48本!
牛乳パック飲みすぎの娘がいるからできるのだ。

けど、一歳半検診で、「牛乳飲みすぎ!」と注意されたので、
今後はあまり作ってはいけないのだ絵文字名を入力してください

| アート | 19:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ははは…ヾ(^∀^;)
なんでも、限度があるからじゃないの?
私が偏食がちで病気がちだったから言うけど、なんでもバランスよく補給しないと、「アレルギー発症」ってのもあるから気をつけてね。

うちは、高齢の親が横着者で本人にまかせると、夏は大半トマトとナスビしか食べないから、それを私が調整してます(苦笑)

しかし、牛乳パック大量で、凄いやーん!!!

| ざるそば | 2010/01/15 23:10 | URL |

お見事!!!コッシー!!!!

私もオフロスキーが好きよ。
イッスー♪イッスー♪なんか~イッスー♪もすきよv-238
にしても、上手だわ^^
うちのパパも関心してたよv-14

| フジコさん | 2010/01/16 22:53 | URL |

すごいっ

お久しぶりです。
牛乳パック48本分とは驚愕です!
ということは、この椅子は座れるほど大きいということ?
さすがアーティストさんですね~
私も「みいつけた」、好きですよ!
NHK教育テレビはいい番組が多いですよねっ

| りこ | 2010/01/25 01:36 | URL |

@ざるそばさん
そうなんだよねぇ。牛乳嫌いの私にしてみれば、
それだけ飲めるんだったら、カルシウム取れまくりだなぁ。
とうらやましく思うんですが、さすがに限度がねぇ。

@フジコちゃーん。
そでしょ。見事でしょ。
コッシー。
けど、もうすでに、、、、、、色々シミができてしまって。。
私の肌のように。、、、、ってうるさーい!(笑)
また、あそぼね♪

@りこさん
いやいや、そんなに大きくないんです。
牛乳パックを2重にするので、24本分のイメージですよ。
横積みで4本X高さ3本に背もたれ4本でーす。
簡単ですよ。

| もっさんみいこ | 2010/02/02 20:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

