もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

画伯(1歳半)、斬新な「バナナ」のイラスト

バナナ2
バナナ?1
娘がじいじ、ばあばからもらった「おえかきせんせい」
上の2つ。
絵文字名を入力してください描いた後、指差さして「ナナナ(=バナナ)」。
絵をつまんで、私の口に「あーん」としてくれました。
どうやら、バナナを描いたみたいです。
両方とも(笑)。斬新でしょ絵文字名を入力してください

もうひとつ、もらったおえかきおもちゃ。
水のペンで描くので、床も壁も汚れなーい♪
水が乾いたら何度でも描けます。冬はホットカーペットの上で描くとすぐに乾きます。
ペンの具合がよくて、とても描きやすくて気にいってます。(私が喜んでどうする!)
お絵描き蝶


↑おえかきせんせい@楽天市場

↑スイスイおえかき@楽天市場

花ちゃん覚えた言葉。
「ワンワン」
「ヒャーオー」(=ニャーオー=ねこ)
「まんま」(=ごはん)
「ナナナ」(=バナナ)

言葉覚えるの、ちょっと遅めのようです。
全部指差しで訴えて、なんとかなるから、覚える気がないような感じか!?
はいはいも歩くのもダントツ早かったのに、ここにきてゆっくりめ絵文字名を入力してください
ま、早けりゃいいってもんでもないんだけど。
風邪とかでずーっとおうちにいたのも原因かなぁ?
年明けたら、赤ちゃん遊び場に行こうね絵文字名を入力してください

| アート | 17:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちもお絵かき先生もらったよv-238
水のお絵かきのもいいよね!
うちのは、まだペン先をチューチュー吸ってなんだか強烈な
遊び方してますが・・・v-39
ふうううう、今頃広島かな?
あたしは今から香川へ出発!!!

今年はあんまり会えなかったけど、
みいこがとっても充実していた一年だったね~~。
長年の付き合いの中でも、なかなかクリエイティブな一年だったんじゃな~~い?
花ちゃんがいるのに、スゴイといつも思ってますv-10また来年もヨロシクv-91
来年はもうちょっと道明寺へゴーしますわねv-207

| フジコさん | 2009/12/31 17:07 | URL |

みいこ様

今年も!
御世話になりました。
御礼申し上げます。

来年も宜しく!
お願い致します。

花ちゃんもクリエイター
の仲間入りですね。
来年が楽しみです。

六本木ですか
行ってみようかな?

良いお年を!
ではでは。

バナナ ポチ!

| murayuki | 2009/12/31 20:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

