もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

父の日

20070528201424.jpg


父の日です。いったい何をプレゼントしたらよいのか、さっぱりわかりません。母の日は、同性でもあるし、なんとか、決めるのですが、父の日は全くアイデアも浮かびません。毎年、お酒ばっかり送ってもねぇ。
何を送りますか?何が欲しいですか?とうちゃん!いったい何がほしいの!?
・・・ビンを描くのは難しい。左右対称が描けない。なぜか、ワインボトルと一升瓶の大きさがあまりかわらない・・・。

FC2 Blog Ranking←イラストを気に入られたら、ランキングボタンで投票してもらえるとうれしい。

| アート | 20:21 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブログへの訪問ありがとうございました!
淡い感じの色使いですてきなイラストばかりですね。
父の日は私はシャツを贈ろうと思ってます。毎年恒例ですが、迷いますよね。

| 1010(とと) | 2007/05/28 23:54 | URL | ≫ EDIT

父の日のプレゼント・・
きっと何を送っても喜んで頂けると思いますよ^^
親ってそんなものです。

こんなに素敵なイラストを描かれるのですから、
プレゼントしてみてはいかがですか♪

| naoぴ | 2007/05/29 00:35 | URL | ≫ EDIT

うちも義父の日はお酒です。
実家の父には洋服です。

それ以外に思いつかないんですよね。
料理がうまければご馳走をするのにと毎年思うけれどなかなか上達しないんですよね~。義母がとても料理上手なので割り込む余地がありません…。
感謝の気持ちがあらわれればいいかしらと選ぶのには力をいれているつもりです。
もっさんの気持ちは届いていると思いますよ。

| すー | 2007/05/29 09:33 | URL |

左右対称

和やかな感じが好きです。
左右対称って難しいですよね~
ちなみに私は、左右対称の物を書くときは左から書いていました、そっちの方が書きやすかったような気が・・・

父の日は、何が良いんでしょうね~
家の場合は、1ヶ月前よりほしい物をアピールされますけどね~(笑)

今日は、和やかな絵に応援ポチっ♪

| TANAKEN | 2007/05/30 09:03 | URL |

プレゼント

はじめまして、履歴からおじゃましました。

父の日のプレゼント...
感謝の気持ちを送るのが一番良いのではないかと思いますが
例えば、お父さんのイラストとか
物ではなく、気持ちを送ると喜んでくれるような気がします。

| 小口写真事務所 | 2007/05/30 22:40 | URL |

こんばんは!galiaです。

今回のイラストも、すてきですね。

ボトルの左右非対称なところが、かえって味を出してると思います。
背景も彩度が低いにも関わらず、ボトルが背景に飲み込まれてなくて、いい感じ~。
また、絵を観に伺いますね!いや~、癒されます^^

応援ぽちっ☆

| galia | 2007/05/30 23:14 | URL |

はじめまして。
履歴を拝見して、お邪魔させて頂きました。
プレゼントって、悩みますね。e-263
こちらに描かれた絵を額装してプレゼント!
なども心が籠められていて素敵だと思いますよ♪

優しい色使いで、とても味のある作品ですね。

| artymama | 2007/05/31 07:48 | URL | ≫ EDIT

→1010さん
ありがとうございます。
そうなんですよねぇ。実の父親はなんとかなるとして、
今年は、結婚したので、もう1人お父さんが増えてしまった。義父の好みなんてさっぱり、わからないのですよねぇ。

→naoぴ
では、お言葉に甘えて、この絵をポストカードにしてそえることにしてみます(^v^)。・・・はっ!本体のプレゼントがないとダメやん(~_~;)!!

→すーさん
料理は、私もありえません。2ヶ月前に料理し始めたばかりなので、食べれるものを作るのがやっとです。義理母、義理父が遠くに住んでいるので、ばれずにすんでいます・・・(;一_一)。はあ、絵は描けても、料理は上達しませんよ~(T_T)。

→TANAKENさん
TANAKENさんも絵を描かれてたのですか?
写真も絵心(?)あるもんなぁ。
私も左から描きます。要訓練ですね(~_~;)。

→小口写真事務所さん
そうですね。やっぱり、心は大事ですよね。
心を込めて・・・。
また、悩みだしたりして・・・。

→galiaさん。
ほんとですか(^v^)。ありがとうございます。
彩度とか、細かいところを褒められると、すんごい嬉しいです。癒されるだなんて、最高の褒め言葉ですね。
ぜひぜひ、また遊びに来てくださいね。

→artymamaさん。
褒めていただいちゃって、とても嬉しいです。
せっせ、せっせと描いております。
じゃあ、これはカードにします。naoぴさんにも、言ってもらえたので、決まりですっ!!
ありがとうございます!!




| もっさん | 2007/05/31 11:41 | URL |

瓶のラベル

初めまして。
瓶のラベルがいい感じで描けてますね(笑)
背景処理のしかたとか、好きです、こーゆーの。

父の日のお酒、娘さんからの贈り物であれば、何でも嬉しいのでは…(苦笑)。

| ぬぬ太 | 2007/05/31 22:58 | URL | ≫ EDIT

プレゼント

blogへコメントありがとうございました
リンク承諾いただきましてこちらもありがとう

左右対称でなくとも
それがかえっていい味を出してると思います

父の日・・気持ちを伝えるのが一番でしょう
形でしたら、こちらの絵を額に納めてなど
如何ですか 喜ぶと思いますが・・

またお邪魔させていただきます。

| tonko | 2007/06/02 08:11 | URL | ≫ EDIT

→ぬぬ太さん。
ありがとうございます。
背景処理というほどでもありませんが・・・。お恥ずかしい。落書き帳をぐちゃぐちゃに丸めて、広げて、水に溶かした絵の具をべちょべちょに塗って、ちょっと乾かして、貼り付けたのです。偶然の産物(~_~;)。

→tonkoさん。
そういっていただけると、嬉しいです。
リンクありがとうです。
リンクでつながるネットの輪!
これからもよろしくお願いします。

| もっさん | 2007/06/03 23:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mossanmiiko.blog103.fc2.com/tb.php/14-e42bbd5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT