もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいことありチョウ

ドウダンツツジとアゲハ

「ドウダンツツジとアゲハ」
ドウダンツツジの紅葉は一番きれいだ。と昔、造園の師匠が言っていたなぁ。
なんとなく、最近は植物を描きたい気分。
癒されたいのか。。。?
そうだ。癒されたいのだ!



この蝶、ハート模様があり、
「いいことありチョウ」といいます。
北海道の滝川市に生息しているといううわさがあり、
見つけると「いい事、ありちょう(ありそう)」なのだ。
なーんてね。(この設定も私が作った)
私が以前作った「そらぷちキッズキャンプ」用のキャラクター「いいことありチョウ」を
リアルにしてみたのでした。

いいことありチョウ
模様は薄いですが、ハート模様のちょうちょさん。
これを見た人♪きっと、今日は「いいことありチョウ」♪♪

では!


UPSOLDもっさんみいこのグッズ屋さん「UPSOLD」はこちら



もっさんみいこもっさんみいこのグッズ屋さん「デザインガーデン」はこちら


↓ランキングボタンを押してもらえると、励みになります
ランキングボタンにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

| アート | 19:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ちょうだっ♪

ええもの見せてもらいましたっ!!!
o(^ー^)oそんな蝶が存在するのを、
初めてしりましたよん。
ハート模様あるなんて、素敵やん♪

やっとコメ入れるの、成功です(笑)

| ざるそば | 2009/12/10 20:35 | URL |

いいことありちょう~~(笑
いいかもー^^/
是非!あやからせていただきます~i-239
↓↓はなちゃんの歯磨き、たいへんそうだけど
笑っちゃいました、遊びながらおぼさせえるのも
なかなかむずかしいんですね。

| よむねこ | 2009/12/13 17:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

