もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

歯磨き教育、難航中。

にゅうにゅうpsくこ

その名も!!
「歯磨き大好き♪にゅうにゅうパクコ(牛乳パック)さん!」

目がでかくなってしまって、ちょっとドクロっぽいけど、気にしないで。

毎日毎日、歯磨きの時には大泣きです絵文字名を入力してください
歯磨き嫌いの花ちゃんのために作ってみました。
牛乳パックを切って口にして、紙くずでもなんでもパクパクと食べてくれて、
「はい、食べた後は歯磨きね~」
というのを覚えてほしくって。

…効果は、
遊んでくれてはいるのですが、歯磨きマスターするかどうかは今後、期待しましょう絵文字名を入力してください・・・。

突発性発疹1週間、風邪ひき一週間と今に至る花ちゃん。
外は随分と寒くなってしまって、遊びに行くのも、、どうしようって感じですね。
本人は、ずーっとおうち遊びなので、だいぶんとストレスがたまっているようです。

そして私は、個展が終わって、ちょっと燃え尽き症候群気味。
時間は刻々と過ぎていくので、いつまでものほほんとなんてしてられないんですけどね。
年末ですしね。

さてさて、そろそろシャキっとしなくちゃね。。。。


UPSOLDもっさんみいこのグッズ屋さん「UPSOLD」はこちら



もっさんみいこもっさんみいこのグッズ屋さん「デザインガーデン」はこちら


↓ランキングボタンを押してもらえると、励みになります
ランキングボタンにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

| アート | 14:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

みいこ様

いや~!
だいぶご無沙汰しております。

花ちゃんも着々と成長中ですね!
歯磨き大変ですね。

だいぶ昔ですけど・・・過去
うちのカミさんは、ガーゼで
子供の歯磨きしてた記憶が?

花ちゃん健康第一!
頑張ってね。

個展ご苦労様です。

ではでは・・・。ポチ

| murayuki | 2009/11/30 21:38 | URL |

歯磨き、2歳半になってようやく自ら、磨くーって
言うようになりましたよ
いまだに、歯磨き粉の刺激は苦手らしく
歯を磨くたび、震えてますが(笑)
まだまだ先のことですが、そのうち楽になると思って
がんばってください

| ともん | 2009/12/02 09:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT