もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花ちゃん。人生二度目の高熱


個展もあと残すところラスト一日となりました。

今日はお天気的にはカフェに行けそうな感じだったのですが、まさかの花ちゃん発熱
39.5度。結構出ましたねぇ。
原因は突発性発疹と言うやつで、1歳前後のおこちゃまはほとんどかかってしまう病気。
ま、そんなにひどくなるものではなく、熱は出るけど、ちょっとブツブツでるけど、数日で治って、伝染もしないらしい。
お友達はほとんど1歳になったくらいになっていて、うちはまだなのかなぁ?と不安に思っていたので、なるものならなってしまってくれたほうがホッとするという感じです。もう今、1歳4か月だし。
インフルとかじゃなくてよかったぁ。。。
けど、病院にいったらいろんな病気もらってきてそうだから、しばらくは気をつけなきゃね。

花ちゃん絵文字名を入力してください本人も、熱があるのでちょっとダルいなぁ。って感じだけど。
お気に入りのNHK教育番組の音楽とかで踊ってるくらいの元気っぷり。
さっき熱はかったら、37度代まで落ちてたし。
さすがの回復力★よかったよかった。

というわけで、明日は個展最終日ですが、お昼間は花ちゃんとおうちにいると思います。
パパがお休みなので、ちょっと買い物くらい(カフェ横のスーパーに)行けますが。
土曜のカフェは夜9時までなので、そうだなぁ6時過ぎくらいから、撤収にお邪魔しようかなぁ。
と考えています。

では、また明日。
おお。最後の一日だ。

| お絵描きニュース | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT