もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てれびじょん

てれびじょん


なぜか描いた「てれびじょん」。
このテレビを見て、「ああ、懐かしい。チャンネルがガチャガチャ式だ」と思った方、歳がばれますね(笑)。チデジとか言ってるから、テレビも買い替えの時期ですねぇ。でも、薄型テレビは、もっともっとよくなっていきそうだし、いつ買い換えるかが問題ですよね。

FC2 Blog Ranking←イラストを気に入られたら、ランキングボタンで投票してもらえるとうれしい。

| アート | 19:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昔からするとだいぶTVの形がかわりましたよね。
イラストの頑固一徹な眉毛が、昭和の親父代表っぽくて笑えます。
もっと!と思うとなかなか買い換えられないんですよね~。私は結局ぎりぎりであわてて買う派かもしれません。

| すー | 2007/05/24 09:34 | URL |

ほんと懐かしい~なぜか癒されます☆
うちも10年はテレビ使ってますが、
まだまだ壊れそうにないので、
ギリギリまで待ってみようと思ってます。
でもこれはいえる事・・・
早く買いすぎたら絶対損します!!!
うち3年前に一台“プラズマ”買ったんですが・・・
値段が今より10万円も安くなってるんです~
そのテレビなんかほとんど見ないのに・・・
やられました(><)
イラストのテレビくんも笑顔でまだまだ使えそうですね^^
ギリギリまでガンバロー☆ポチッ

| mokomoko | 2007/05/24 17:31 | URL | ≫ EDIT

ご訪問ありがとうございますですw!!

面白いブログ&可愛いブログですw

| 春夏秋冬 | 2007/05/24 18:41 | URL |

nikonikoです☆

素敵なイラストを描かれるんですね。
わたしなんて・・・・・。笑
又伺います!
お互いがんばりましょう!
(^-^)☆

あーわたしもこんな絵が描きたいな。
と言いつつ、自分の方法で描いちゃう☆
そんなもんですよね☆


ではまた♪

あの後、ピンクのバラを描きました。

では。

| niko | 2007/05/26 04:26 | URL |

コメントありがとうございます!

→すーさんへ。
流行おくれと言われても、いい味出してるおっちゃんみたいな感じですかね(笑)。そうですよね。今のテレビが見れなくなっちゃったわけではないから買い替えも難しいですよね。薄型も安くなりそうだし。

→mokomokoさん
10万えーーーん(T_T)。
値段は下がるし、機能はあがるし。ギリギリでよさそうですね。
みんながいっせいに買う時期はそんなに値段とか下がらなさそうだし、2台目以降は、チデジが始まってしばらくしてからのほうが、値段も下がりそうな予感ですね。(勝手な予想)。

→春夏秋冬さん。
いろんなイラストを描いてますので、また遊びに来てくださいね!

→nikonikoさん。
同じ方法で書き続ける人の方が多いし、プロの人もそうだからいいのではないでしょうかね。
私は、基本飽き性なんで、同じジャンル、技法の絵を描き続けることができないんですよ。クレヨン使ってみたり、絵の具使ってみたり、ペン画にしてみたり・・・。絵のイメージも、キレイ系(?)だったり、和風だったり、ぐちゃぐちゃ系(?)だったり。
ついつい、いろんな絵を描いてみたくなってしまう。
プロに言わせて見れば、自分の絵に確立できてないって言われるのではないかなぁ?
でも、自分の描きたいものを描いてるつもりなんですよね。
うん。お互いがんばりましょー!

| もっさん | 2007/05/26 12:17 | URL |

チョイずれ(笑

微妙に年がずれているタナケンです。
ブログ訪問有難うございました。

赤いテレビ懐かしい~
時代を逆行して懐かしい気持ちになりました。
こんなテレビと話してみたいな~

そんなテレビジョンに応援ポチっ!

| TANAKEN | 2007/05/26 13:32 | URL | ≫ EDIT

うれしそう!

こんにちは!
TVさん、すごくうれしそうでいいなぁと思います。
クレヨンでがっしがっし描かれた絵ってとてもすきです。
(水彩画もすてきですが!)
またあそびにきますです★

| こまいぬ | 2007/05/26 21:27 | URL |

はじめまして。

こんばんは(^-^)
今日は私の拙いブログへご訪問くださってありがとうございました(*^-^*)

素敵な絵を書かれていらっしゃるんですね♪
しばし見惚れてしまいました♪

絵を上手に書かれている人に
憧れてしまうわたしです(*^-^*)

| けい | 2007/05/27 00:43 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

イラストなんか癒されますね。子供に戻った感じです。
かとりぶた最高です。絵葉書なんかにいいですね。これからもがんばってイラスト描いてください。応援してます。

| super7masa7 | 2007/05/27 18:55 | URL |

素敵ですね。
わたしもこういうイラストが描けたらいいな。
絵って本当に面白いですね。
リンクなさってください。OKです♪v-48

| niko | 2007/05/28 03:08 | URL | ≫ EDIT

テレビ

こんばんは。こちらのイラストはクレヨンですか?
力を込めてゴリゴリと塗っている姿が目に浮かびます(笑)

実は私、液晶テレビを去年の末に購入しました。
今までのブラウン管テレビと比べると…
話になりません!薄いし、めちゃめちゃきれいです。
さすが地デジです。

ちなみに大きな買い物をする時は
価格ドットコムで下調べをし値切ることをお勧めします。
だって店頭価格14万から10万まで下がりましたもん。

しかも昨日は某量販店でPCのペンタブ
14980円を12198円で購入しました!
きっと嫌な客なんだろうな…。

| りつ | 2007/05/28 19:55 | URL | ≫ EDIT

→TANAKENさん。
応援ありがとうです!このテレビ話しそうに見えますか!?うれしいぃ!頑固で暑いやつですが、いいやつなのでよろしくお願いしますm(__)m!(笑)

→こまいぬさんへ。
そうなんですよ。クレヨン結構楽しいですよね。最近使い始めたばっかりなんですが、はまってます。
あっさりめの水彩と、がっしりめのクレヨンとで、かわりばんこに描いてます。(ずっと同じ画材は飽きてしまうので←飽き性なんです(*^。^*))

→けいさん
ありがとうございます。思いのままに意図するままに描けるよう、がんばっていきます。。
また遊びに行きますねっ!

→super7masa7
ありがとうございます。
かとりぶたは、暑中見舞いにしようかなぁと・・・。
応援ありがとうございます。
また来てくださいね!!

→nikoさん
ありがとうございます。
私もイラレがんばりますっ!勉強しに、また遊びに行きますね!

→りつさん。
そうなんですかね。
いやいや、値切って何ぼですよ!
そんでもって、ペンタブ買ったの---!!!
やっぱり、あれがあったら違いますか!!?
ほしいなぁ。ほしいなぁ。

| もっさん | 2007/05/28 21:36 | URL |

ほんと、このTVどこにあったのかな
チャンネルを回すっていいますがこのTVですよ

地上デジタルですね 始まってから買うのが
ベストでしょう CATVは、買い替えなしで
見えてますが・・
眉毛の立派なお父ちゃん、頑張って!!

| tonko | 2007/05/31 06:00 | URL | ≫ EDIT

→tonkoさん。
そうですねぇ。このテレビ、どこにいっちゃったんでしょうか?昭和の香りがぷんぷんします。
また、遊びに来てくださいね。

| もっさん | 2007/05/31 11:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mossanmiiko.blog103.fc2.com/tb.php/13-e3536fed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

