もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春ファッション

春服


みなさん。前回イラストのお弁当へのコメントありがとうございました。とても勉強になりました。
そもそも、お弁当を持ってどこへ行くのかといいますと、Webデザインの学校へ通っているのです。(失業保険てやつです。)通学電車の中は、かっこうの落書きデッサンの時間。あまり、変な人と思われないように、こっそりと(ごめんなさい)。お洒落の方法が人それぞれでおもしろいです。
この間、初老のご婦人が3人、横の席に座っていて、
「歳をとっても、出かけることがあると、お洒落をするから、生き生きするわねぇ。元気になるわぁ。赤い服も着たくなるし、お化粧もきちんとするし…。」とおっしゃっていました。
立ち聞きするのも悪いなぁとおもいつつ、聞こえてきたので。
でも、歳をとっても、やっぱり女性。おしゃれして、生き生き元気なお年寄りが増えるのはいいですよね。

(失業保険:仕事をしている間に雇用保険を収めていれば、失業中の一定期間、お金がもらえる仕組み。職業訓練:失業中にほぼ無料で学ぶことができる制度。詳しくは調べてください)


FC2 Blog Ranking←イラストを気に入られたら、ランキングボタンで投票してもらえるとうれしい。

| アート | 23:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして!

可愛いお弁当の絵や春服のデザイン画e-420
何でも絵に出来るって素敵な事ですよねe-343
それにしても、電車の中で ササッと描けちゃうところが凄い!うらやましいです。

うちの息子(大学生)もデザイン科で勉強中。
毎日、夜遅くまで頑張ってます。

もっさんみいこサンも頑張ってくださいねぇ!!

| れとろまま | 2007/05/22 12:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

コメント、ありがとうございます!

励ましていただいて、嬉しいです^^
同じ始めたばかりでも、Webデザインのスクールに通ってられるもっさんみいこさんとはレベルが違い過ぎて、トホホです。
また、なんとか前向きにやっていくんで、いつでも遊びに来てやってください!
私は、真ん中の首に巻き巻きしてるのがいいですね。って、勝手に選んじゃってます^^

| galia | 2007/05/22 21:59 | URL |

Thabks!

こんばんは。訪問、コメントありがとう。
私は本当に軽い気持ちでブログを立ち上げたのだけど、いざ始めてみてウェブ上に散在するたくさんのサイトがいろんな人たちの手で作られていることに気づいたの。
当たり前のことなんだけど・・・
こんなに電子的な世界なのに、人間の想いが伝わってくるなんて思わなかった。
こうしてブログでもっさんと知り合えるのも、電子の力なんだよね。
自分になにかできることないかな?って思ってたときクリック募金のこと知りました。
もっさんがコメしてくれたように、誰かのためじゃなくて、自分の生き方のためにやってるのかもしれない。
お弁当上手になった?イラスト上手ね。色鉛筆で着色してるの?淡い色がすごくきれい。pekedaも絵を描くから、勉強になります。ブログのTOPページのイラストは友人の花さんとpekedaの合作です。仕事と子育てブログの3足わらじなので、なかなか思う様なものが出来ないけど、ぼちぼち自分のスタンスをつくっていきます。(笑)
もっさんも体に気をつけてがんばってね。
長くなっちゃったぞ。ごめんね。
応援ポチしていきます。

| pekeda | 2007/05/22 23:11 | URL |

コメントありがとです。

→れとろままさん
いいですねぇ。ままさんの息子さんは、デザインのお勉強をされてるんですか。私は、芸大も美大も言ったことのない超我流で、絵を描いていますので、基礎というものがありません。一度、基礎から勉強したいものです。
ままさんも、いろいろと作品を作っていらっしゃるようなので、また見学しに行きますね。

→galiaさん
いやいや、Webデザインの学校といっても、元々超アナログだったので、毎日、先生にあきれられる日々です。
「そんな簡単なこと聞かないでくれえ~」と嘆かれています。このブログも、その学校についていくためにやり始めたのですが、なかなわからないことばかりで困っています。
また、慰めあいましょう(?)!!

→pekedaさん
そうですね。はじめてみてわかったのですが、結構パソコンの中は明るい世界だった。アナログだった私から見たら、やっぱりちょっとオタクがかってるのかという偏見もちょっとありましたが、ぜんぜんそんなことないんですね。
人と人とがつながる新しい手段を楽しんでいこうと思っています。機会があれば、ボランティアの話も書いていきたいと思いますので、また遊びに来てくださいね。

| もっさん | 2007/05/23 13:50 | URL |

はじめまして!

私のつたないブログに訪問&コメントいただいてありがとうございます♪
人間ウォッチング、けっこう楽しいですよね。
わたしもついつい電車の中では観察していろいろ想像してしまいます。老若男女、興味深い人がいろいろいますよね。
わたしはデッサンは出来ないので携帯に詳細にメモッたりしています。
このデザイン画、ちゃんと靴まで描いてあって色も塗ってあるしすごいです~><


| よむねこ | 2007/05/24 21:02 | URL |

→よこむねさん。
ありがとうございます。
つたないブログだなんて、めちゃかわいい雑貨屋さんじゃないですか。
また遊びに行きますね!
そのうちよこむねさんちの雑貨のイラストを描いてしまう日が来るかもしれません。お許しをm(__)m

| もっさん | 2007/05/26 12:41 | URL |

おはようさん

はじめまして

履歴からです 
イラストや絵に興味はあれどなんで
憧れます 

「お洒落ですね 好きなんです ご婦人方のように」
そうね5つから選ぶと右から2番ね いわゆるスポーティーが似合わないので(^^)

blogって色々な方が居られます
お宅とは違いますねぇ
絵心の憧れともうひとり娘がいたらいいかなと
リンクさせていただいて宜しいですか。。





| tonko | 2007/05/31 05:53 | URL | ≫ EDIT

→tonkoさん。
そうですか。tonkoさんは、2番目な感じですね。
本当にブログって、いろんな人がいて、ネット上ですがコミュニケーションをとったりして。
コメントをくださる方たちが、どんな感じの人なのかなぁと想像しながら、この絵をみたりもします。
きっと、いろんな好みの人がいらっしゃるのだろうなぁと、心ときめきますね。

| もっさん | 2007/05/31 11:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mossanmiiko.blog103.fc2.com/tb.php/12-3ca63db4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

