もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーバースデー

赤ちゃん
早いもので、娘が生まれて1年たちました絵文字名を入力してください
本当に早い。去年の今頃は、首もすわらない新生児を目の前にどうやっていいものかドキドキしながら産院でお世話をしていたころです。
泣いて、おっぱい飲んで、寝て。。。
それだけだった花ちゃん。

絵文字名を入力してください
今は、歩きまわって、いろんなものを指さしたり、触ったり、かじったり。。。
元気一杯に遊びまわっています。

泣きやまず困らせることもなく、大きな病気もせず、元気にすくすくと。
あっという間だったけど、幸せ満載の一年。
これからも、元気いっぱいですくすく成長してください絵文字名を入力してください

写真は、私からのプレゼントのTシャツ。
花かのん1
イラストをアイロンプリントしてみました。
表面には、生まれる前のイラスト(くろいの:つわりがひどかったので、ちょっと悪そうな感じのイラスト)から生まれてきて、今の花ちゃんへ。
裏面には、家族3人のイラストとバースデーケーキにろうそく1本です。
ちょっと見にくいですね。
アイロンプリント、洗濯には弱いです。何かいい方法はないものでしょうか?

赤ちゃん花
そして、最後のイラストは、
カフェでやっているポストカード展に出品してみようかと思いまして、、、、
(何枚か出せるなかの1枚に)
今やっている分には間に合わないので、次回に。。。
どうでしょうか、ポストカードとしての魅力があるんでしょうか?このイラスト。
買ってもらえるのでしょうか?????

今年から、少しずつですが、本気でイラストレーター活動をしていこうかと思っています。
はじめの第一歩。
・・・できるんだろうか?そんなこと。私に。。

おととしもそんなこと言ってたんだけどねぇ。。。。








↓ランキングボタンを押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

もっさんみいこのオリジナルグッズを販売しています。
イラストとグッズを選んだら印刷してくれます。 印刷状態は、、、、まあまあかな?。。

もっさんみいこ屋


もっさんみいこ自分で買ってみたのはこんな感じ→ナチュラル色の布地がオススメかな。

| アート | 19:44 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はなちゃん1歳おめでとうv-25

もっさんもママ1歳おめでとうv-25

イラストもスキなコトなんやから

じゃんじゃんやったがイイよv-218

| ゲンゲン | 2009/06/24 21:50 | URL |

お誕生日、おめでとうございます。
人生最初のバースデー。1歳のお誕生日は特別ですよね。

親にとってもたいへんな1年間。
ママの頑張りにも、拍手です。

本気でイラストレーター活動・・

本気、というのがカギだと思います。
道を切り開いていって下さい。
誰にだって、始めの一歩はあるのですから。

| jtstj | 2009/06/25 09:58 | URL |

おめでとうv

花ちゃん、1歳おめでとうございますv
もう1年経ったんですね~早いものです///
これからもっと色んなことが出来るようになりますよ、今後の成長も楽しみですね☆

イラストレーターのお仕事、是非がんばってくださいっ!
好きなことをお仕事に出来れば、それが一番ですもんね///

| すず | 2009/06/25 10:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ!
1歳になったんですね~
おめでとうございます!
家も来月で1歳になりますよ~
自分でデザインしてTシャツがつくれるなんていいな~(^^)
イラストレーターぜひ活動されたらいいと思いますよ~
絵本とかもかけたら素敵かも!!
楽しみですね~♪

| lucy.a | 2009/06/25 10:29 | URL |

はなちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
あっという間でしたね。
プレゼントのTシャツかわいいです。

イラストレーターの活動も是非頑張ってください。
最初は自信なかったりしますよね。
私は今でもそうですが、始めてみて
良かったと思えることも沢山ありました。
応援してます~!

| うさこ | 2009/06/25 16:33 | URL |

花ちゃんおめでとう♪♪

ほんっと早いもんだね☆
プレゼントのTシャツ可愛い♪
ママが器用だと、可愛いのいっぱい作ってもらえるからいいね♪

なんか幸せな感じが伝わってくるよ♪

| あやっぺ | 2009/06/25 20:45 | URL |

お嬢様、オメデトウございます★
そして1年間ママ業お疲れ様でした。
ママ業は入学したら卒業はできないですからね。
気長に楽しくやっていきましょう。
何かご自分にもご褒美してあげてくださいね!

| 湾岸mom | 2009/06/25 22:41 | URL |

はなちゃん、お誕生おめでとう(^-^)
ちーちゃんの声にビックリさせちゃってごめんね~(笑)
みいこさん、通訳ありがとう♪
笑っちゃったよ(*≧m≦*)ププッ

イラストレーターのお仕事だなんて、カッチョイイ(_≧Д≦)ノ彡
憧れちゃうなぁ
みいこさん、頑張ってね☆

| ベリエ | 2009/06/25 23:20 | URL |

花ちゃん!ハッピーバースデイ

みいこ様

あややー!
早いっすねー!
もう1年ですか。

あの頃は~♪
大変でしたねー

これで!親子漫才も出来るかな?
フラダンスも・・・

自宅近くのサーファーショップで
も親子フラダンス教室をやっています。
可愛いですね。

ではでは・・・。
ハッピーポチ!

| murayuki | 2009/06/26 22:16 | URL |

花ちゃん、1歳おめでとうございます!
子供の成長はほんとに早いですよね。
子育てしてる最中が一番時を早く感じるかもしれませんね~

私はもっさんみいこさんのイラスト好きデス。
見てて暖かい気持ちにさせてもらえるし
なんだか笑顔になるんです。
イラストレーター活動頑張ってくださいね!

| ムタ子 | 2009/06/26 23:35 | URL |

もっさんさん、おはようございますー。
お嬢さん、もう1年経たれたんですね。
おめでとうございます。

着ているのもかわいいですね~♪
ママの愛情タップリです。

UPSOLD!ビックリしました☆
わたしも居ますー。
名前が違いますが。笑

ハガキはとにかくジャンジャンやってみると良いと思います。
買ってもらって、出店してで繰り返せばいい形が出来てくると思いますので☆
かわいいから欲しいって方もいらっしゃると思いますー。
元気にされてて良かった~♪

何度かブログ辞めようかなぁと思ったりもあったんですが、もっさんさんの所来たらここももう少し続けようかなと思いました♪

| niko | 2009/06/27 10:30 | URL |

少し遅れましたが、
はなちゃん、お誕生日おめでとう!
本当に成長するのは、早いですよね。
小さい頃は、特に日々変わりますよね。
これからも、元気にすくすく成長してほしいです。
もっさんも、大変なこともあると思いますけど、
気を楽に、明るいママしてください!

| みにゃんこ | 2009/06/28 22:31 | URL | ≫ EDIT

遅くなってしまいましたが、
はなちゃん!お誕生日おめでとう~!
これからはなちゃんは、数えきれないくらいの
体験をして成長していくのですね^^
素敵なママさんと、素敵な時間をたからくさん過ごして行きそうだなぁ♪
楽しみですね^^
それにしても、はなちゃんなんて色白さんなのぉ~!

**ご心配ありがとうございます。
足は、大分よくなりました^^
今度の日曜はテニスの試合があります。
練習してないっす!!ボロボロかも・・
というか・・できるかな^^;

| naoぴ | 2009/07/02 00:17 | URL | ≫ EDIT

@ゲンゲンさん
おっす♪がんばりますよ~★

@jtstj さん
ありがとうございます。
そうですよね。本気に。というのがカギですね。
そうなんですよ。その本気を出すのが大変なんですよね。
けど、今回はがんばりますよ。
少しずつですが、進んで行ってます!

@すずさん
好きなことを仕事に☆
それは本当に素敵なことですよね。
なかなかできることではありませんが、がんばっていこうと思ってます♪

@lucy.a
1歳です。
すくすくいろんなことができるように成長していく娘を見ていると、ぼんやりママではいられない気がして。。。
がんばります☆
絵本できたらいいなぁ。
いやがんばるのだ★

@うさこさん
やってみてよかったことがある!!
それは素晴らしいですね。
何事もはじめの第一歩が大事なんですよね★
頑張ってみますよ~!!

@あやっぺさん
うひひ。かわいいでしょ。
Tシャツ。
器用かどうか、微妙ですが、いろいろ作ってこって思ってんねん。

@湾岸mom
卒業。できないですね。
それもうれしい(今思ってるだけ?)。
いつまでも素敵なママでいられるように頑張っていきます。
自分のご褒美。。。何にしよっかなぁ♪

@ベリエ さん
ちーちゃんの声に反応する娘は面白いです。
いじわるママですが。。。。(笑
最近ワンワン言うおもちゃを克服したようです。成長!
イラストレーター。。プロになれたらかっちょいいですよねぇ。

@murayuki さん
親子でフラダンス漫才で♪
大阪の女ですから★☆
お任せください!(?)

@ムタ子さん。
本当に時間が過ぎるのが早いです。
去年の今頃は、新生児だったと思うと、遠い遠い昔のようにも感じます。
来年はもっと早くやってくるのかと思うと、ボケーっとしてられないって思って。
イラスト、がんばります☆

@nikoさん
ありがとう★☆
そういってもらえると、自信がつくよ★☆
がんばってみるね!!
絶対頑張ってみるね☆

nikoさんもブログ続けてほしいなぁ。
クリエイター仲間のブログは楽しく、そして刺激されるので★

@みにゃんこさん
ほんと、あっという間に成長しました。
あんなに小さい命がしっかり歩いて、ご飯を食べて。。。
とっても不思議な気持ちです。

@naoぴさん
むふふ。私も色白のほうでやんす(イエイ★)
旦那に似なくってよかった(ホッ。)
テニスの試合!!
頑張ってくださいねぇ~。
って、足大丈夫なんですかぁぁ?
無理しないでくださいよ~★

| もっさんみいこ | 2009/07/06 18:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

