もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絵本その2

バナナちゃん
きいろい バナナ
ながーい バナナ
ふくを ぬいだら

バナナちゃんどぞ
はい どうぞ
「いっただっきまーす!」
おいしい バナナ
もぐ もぐ もぐ

果物絵本第二弾。
あ、ばれた?
1果物で2見開き。
単純な絵本です。
なんせ1歳前ですので絵文字名を入力してください


今のところ描いたのはこの2つ。
今、家にりんごとオレンジとグレープフルーツがあるんだけど、
忙しいんだよね。
食べちゃうまでに描けるかなぁ?

夏だしスイカもいいよね。
でも花ちゃん、スイカ食べたら汁だけ吸ってカスを出すんですけど。。。
ガムじゃないって絵文字名を入力してください








↓ランキングボタンを押してもらえると、励みになります
ランキングボタンにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

| アート | 19:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

手作り絵本!ステキ!!!
そしてバナナもカワイイだけでなく、上手!
1歳前だったら(1歳後でもだけど)シンプルで色がキレイなのが一番喜ばれますよね☆
仮にも?絵本作家志望だったこともあり、こどもができたら絶対自分で作った絵本をプレゼントするぞと思っていたのに、1冊もできてないです(;´Д`
「描きたいけど時間ないし…」と言っているうちは本当に描きたいわけじゃないんでしょうね〃´△`)-3絵にも自信ないから余計にかな。
でも2人目が産まれる前にチャレンジしてみます!
いつも良い刺激もらってます☆ありがとうございます!

| Hello☆Baby | 2009/06/05 00:02 | URL |

私、絵本って大好きなんです。
いつか自分でも、描けたらいいなって思っていますけど、
2ページでも楽しめるものですね。
絵もとても可愛いです。
これからもシリーズ物にして、作ってください!

| みにゃんこ | 2009/06/07 22:56 | URL | ≫ EDIT

いやぁ・・・

ものすんごーくカワイイです。
すっかり癒されました・・・

おネギさんもかわいいです♪

| ai*mai*mie | 2009/06/10 23:47 | URL |

こんにちはKUMAです。

こんにちはKUMAです。
絵本可愛い(^^)ですね。
バナナ特に可愛いです。
ヘタとさきっぽリアルなのに
不思議と可愛らしい♪

| KUMA | 2009/06/13 10:23 | URL |

ごぶさたしております・・!
かわいいですねぇ!手作り絵本みたいで
はなちゃんは幸せですねぇ♪

うちもエキス?を吸って・・
きゅうりなんかもかむだけかんで
ぼろぼろだしたりしてます。
ゴクンといってくれたら~掃除も楽なのにぃ~

| なとり | 2009/06/14 12:42 | URL |

可愛いですね。このバナナ、いちごも可愛かったですけど。
子供ってこういう可愛い色づかいって好きですよね。
花ちゃんうらやましっ!

| 湾岸mom | 2009/06/14 22:29 | URL |

お久しぶりです。
バナナのイラストかわいらしいです!!

シンプルに見えますけど、
バナナの皮の質感がしっかりと描かれていて、
これまた食べたくなるイラストですね(笑)

花ちゃん、スイカの汁だけ吸うんですか!?
あ、新しい食べ方ですね♪(*´▽`*)

| りつ | 2009/06/16 07:30 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです!
きょうはこちらにおじゃまします~

いやほんとバナナもいちごも葱坊主もカワエエ(*^^*
かわいいしやっぱりセンスがいいなぁーと感心します。
果物はいいですよね、季節をかんじられて、大好きです。

スイカの汁だけって、ジュース感覚のかしら(笑

| よむねこ | 2009/06/16 11:28 | URL |

@Hello☆Baby さん
私も、自分の尻をたたいて(?)頑張ろうと思い始めたところなんですよ~。
いつまで続くかわかりませんが。。。
私もイラストには自信がありませんが、
とある絵本学校のパンフレットに
「1日1つは描く」的なことが書いてあったので、
できるだけ頑張ってみようと思ってます。

@みにゃんこさん
本当に絵本として製本されたらとっても嬉しいんですが。
・・・。がんばりまっす!!
そのためにはシリーズ描きそろえないといけませんよね!

@ai*mai*mie さん
ネギ。意外に好評ですねぇ。
ネギがイラストになることなんて少ないからかな?
うれしいです。


@KUMAさん
ありがとうございます。
気づいてもらえました?
そうなんです。
がんばって、できるだけリアルに近づけました★☆

@なとりさん
そうなんだよねぇ。
ボロボロボロボロ。。。。。とそこらじゅういろんな食べ物が落ちている。
座って食べろ!といっても聞きやしないし。
・・。そして数日後、落としたものを拾い食い。。。
そうじしてもおっつかないよね。

@湾岸mom さん
ありがとうございます。
娘の反応をうかがいつつ、試行錯誤中です♪
モニターが近くにいるのを存分に利用しようと思ってます。

@りつさん
おー!
気づきましたか。
リアル果物にしようと頑張ってみました。
子どものころから、本物を。。。
ではなく自分の練習に(笑)。

@よむねこさん
扇子がいいだなんて!?
いや、センスが、、
嬉しい言葉を頂戴しました♪♪
なによりもの私の肥料は「褒め言葉」です・

| もっさんみいこ | 2009/06/16 16:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

