もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イチゴの絵本

いちご1
あかい いちご
シャワーを あびて
きれい きれい


いちご2
はい どうぞ
「いっただきまーす」
おいしい いちご
1・2・3。


いやぁ、インフルエンザ。
大変ですねぇ。弱毒性ということで、少し安心しましたが、
弱毒性といえども赤ちゃんにはやっぱり怖いですから、あんまりお外には行きたくないですね。
赤ちゃん遊び場もお休みなので、ここ1週間はおうちです。
お天気がいいのにもったいない気分。

絵文字名を入力してください花ちゃんは、テコテコ、ヨロヨロと狭いおうちを歩き回って遊んでおります。
早く広い遊び場へ連れて行ってあげたいなぁ。

私は、どうせ家から出られないなら、時間をいかして
イラスト製作!と張り切って♪
花ちゃんの絵本を作成中。

花ちゃんの大好物イチゴをモチーフに。
2枚目。イチゴのヘタをとったほうがよかったかな。。
でも、モデルのイチゴ全部食べちゃった絵文字名を入力してください。。。



↓ランキングボタンを押してもらえると、励みになります
ランキングボタンにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

| アート | 13:34 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

もっさんみいこさんは絵本のお仕事とかもされてるんでしょうか!?
とってもカワイイいちごちゃんのイラストv-343
アキトにPCの画面を見せながら読み聞かせしてみたら、とっても喜んでましたe-343
有難うございますv-436

インフルエンザ、怖いですねv-388
こちらでも感染者が見付かったので、もしかしたら児童館はしばらく閉鎖になるかもしれませんv-393
お天気が良いのに家から出られないのは本当に勿体無い気分ですよねv-390
早く沈静化します様に…v-421

| ゆぅ | 2009/05/21 17:43 | URL |

新型インフルエンザ、日本でもじわじわ広がっていますね…v-356
うちは保育園は開園されているのですが
まなが発熱してしまい、お休みすることに。
(新型インフルエンザではありません~一応)
園に復帰するには、インフルエンザでない証明がいるそうですv-388
本当に、早く沈静化してほしいです。

イチゴのイラスト、とっても可愛いですね!
うちも、まなが元気になれば読み聞かせしてみますv-344

| にの | 2009/05/21 20:51 | URL | ≫ EDIT

ここ何日かのイラスト、すごくかわいいです~

絵本楽しみですね^^

どんなお話しになるのかな~

| ミニユウ | 2009/05/21 21:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

とっても可愛いですね(*^^*)
色使いも、とても綺麗で
イチゴたちの表情を見ていると
こちらもニコニコッ♪となっちゃいます(*^^*)

あっちこっちでマスクが売り切れですね^^;
お互い気をつけましょうね☆

| 海月 | 2009/05/21 23:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!お久しぶりです。
なかなか訪問できずにごめんなさい。。。
それにもかかわらず、コメントくださり本当にありがとうございます!

イラスト、可愛いですね~!!
うちの子もイチゴ好きですよ♪
手作り絵本なんてとっても素敵♪
羨ましいです^^

インフルエンザ・・・怖いですね(><)
お互い気をつけましょう☆

| りえ | 2009/05/21 23:56 | URL |

イチゴさん可愛い♪
素敵なお話ができそうですね(*^^*)
私は↓のネギ坊主もスキです!

インフルエンザ、本当に怖いですね(>_<)
早く沈静化されるといいのですが。
小さい子がいると特に気を遣いますよね。
大人しくマスクをしてくれるはずもないので、
やっぱりおうちで大人しくしてなくちゃ
ダメかな~。δ(-ω-`)

| ゆーたんママ | 2009/05/22 02:34 | URL | ≫ EDIT

いちごの絵本、娘もとっても喜びそうです

インフルエンザ、子供はマスクも嫌がるし
怖いですよね・・
早く治まらないかなぁ・・・

| ともん | 2009/05/22 08:59 | URL |

イチゴちゃんカワイイです♪
手作り絵本なんて娘さん、羨ましいv-343

うちは新型インフルの影響でお兄ちゃんが休み。。
元気なのに家にいないといけないので、兄妹とも
かなり退屈しちゃってますv-356

| みほちんママ | 2009/05/22 10:00 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです★

花ちゃん、手つないでお買い物ができるように
なったなんてすごい成長ですね!!

いちごのイラストとってもかわいいですねv-345
花ちゃんだけの絵本作ってもらえて幸せですね
そのうち好きなキャラクターとかの絵本なんて作れたら
大喜びですねi-237
絵が描けてうらやましいです

| ぱちくりん | 2009/05/23 13:09 | URL |

インフルエンザ怖いですが、こんなに大騒ぎしているのは
新型ウィルスだからなのかしら。
ちょい疑問ではありますが、確かに小さいお子さんがいる
お宅は心配ですね。

いちごちゃん可愛いです。
食べちゃうのがもったいないけど・・
食べちゃったのね(笑)

| naoぴ | 2009/05/23 14:39 | URL | ≫ EDIT

インフルエンザ、ホントこわいですよね~*
特に、子供にうつったらと思うと…ぞっとします…
(脳症とか、こわいですからね~*)

いちご、かわいいですね♪
絵本、完成したらブログにUPされるんですか?
みてみたいです☆

| ヒマ | 2009/05/23 23:03 | URL |

これまた美味しそうなイチゴですね!!
太陽の光をいっぱい浴びた元気印のイチゴっぽいです。

観ているだけで元気になれそう。
食べちゃうのがもったいないです(笑)

| りつ | 2009/05/24 10:35 | URL | ≫ EDIT

確かに赤ちゃんにはインフルエンザは怖いですよね
そしてこの晴天続き・・・・笑
でも洗濯物するときは気持ちいい~

あともう少しの辛抱ですよ きっと!

| モリ | 2009/05/26 18:25 | URL |

@ゆぅさん
いえいえ、絵本だなんて、憧れ、夢の中のお話ですよ。
アキト君にも受けましたか~♪
うれしいい★☆

@にのさん
ぜひぜひ読んであげてください。
そして、反応・感想聞かせてくれると嬉しいです。

@ミニユウさん
果物ひとつひとつのお話です。
少しずつ描き貯めていこうと思ってます。
季節ものだから、早くしないとなくなっちゃいますけどね。。。(汗)

@海月さん
ありがとうございます。
大人も子どもも楽しめるイラストを目指しまっす★

@りえさん
いえいえ、のんびりで結構ですよ~★
こちらこそ、大変なのにコメントいただいてしまって。
ありがとうです。
なんとなーく、思いだしたら、たまに寄ってみてください。
読み逃げ全然OKですよ♪

@ゆーたんママさん
ネギってとこがいいでしょ。
なぜ、ネギ?って感じで。
あんまりイラストにしてもらえなさそうですもんね(笑)。

@ともんさん
ぜひぜひ、感想聞かせてください★
よろこんでもらえるだろうか・・・(ドキドキ)。

@みほちんママさん
そうですよねぇ。
遊びに行けないのも、退屈ですよねぇ。
学校が休みなのは嬉しいけど。。。。
飽きちゃうよね。

@ぱちくりんさん
そうなんですよ~。
最近は、歩きたくって。
どこでも、歩こうとするから大変です。

@naoぴさん
食べちゃいました。
そんでもって、ヘタを描こうと思ってたのに
もう売ってないんですよね。イチゴ。
来年描き直すということで(汗)。

@ヒマ
すこしずつ絵本作っていこうと思ってます。
楽しみにしててくださいね。

@りつさん
いやぁ。ばくばく食べてますよ~(笑)。
本物のイチゴも、印刷して出したイチゴちゃんのイラストも(涙)。。。
誤飲注意。まだ継続中です。

@モリ
なんだかもう、インフルエンザとか言わないですね。
よかったよかった。
けど、もうすっかり暑くなって。
夏!
外に出たくないなぁ。、、、

| もっさんみいこ | 2009/06/16 16:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT