もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ながーいイラスト。ネギ坊主王子。

ネギ坊主王子

こんにちは。
のんびり子育てもっさんです。

ベランダ菜園のネギに花が咲きました。
小葱?、細ネギ?、わけぎ?何を植えたかわかりませんが、いわゆる「ネギ坊主」というやつ。
よく写真で見るようままんまるなものではなく、イラストのようなものでした。品種によるのかな?
なんだか、「ねぎ坊主」というより、ねぎが王冠をかぶっているよう。
なので、このながーいイラストを描いてみたというわけ。
(ほんとは、王冠の下に顔を描いたらよかったかも?ちょっと細すぎた。)

ネギ栽培は、簡単なのでやっている方も多いですよね。
スーパーで買ってきた根つきのネギのゴミになる根(根と3cmくらいの茎)を土に植えるだけ。
根を残しておけば何度でも出てきますので、年中使えます。




絵文字名を入力してください最近の花ちゃんは、
なんだか甘えたです。
ほっといても眠るというのが取り柄だったのに、最近は私にくっついてたいみたい。
ずっとだっこも無理なので、膝枕でイラスト描いたりパソコンしたり。
ちょっと隣の部屋に行くだけやお風呂にはいるだけでも、泣いて追いかけてきます。
昼間はほとんど私と二人だからそうなっちゃったんかなぁ?
これも成長かな。まぁ、そんなにひどくはないからいいんだけどね。
ひどくならないように、パパやばあばに預けて慣れさせないと、
来月の友達の結婚式に行けないぞ(汗)。





↓ランキングボタンを押してもらえると、励みになります
ランキングボタンにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

| アート | 14:54 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

葱坊主に注目したもっさん素敵です^0^
こうやってイラストにしたら可愛いですね。

花ちゃん甘えてるんですね。可愛いな~。
うちは大きくなってまったく甘えてくれないから・・・
うらやましいよー><
でもママを結婚式に行かせてあげるために
花ちゃんがんばろうね^^

| mokomoko | 2009/05/17 13:32 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです♪
最近のイラストはナチュラルで優しく、
ほんわかしたイラストですね。

タブレットを導入されてから
新しく誕生したタッチなのでしょうか。

すべてがこんな表情をした野菜であれば
小さな子の好き嫌いはなくなりそうですね♪

| りつ | 2009/05/18 10:32 | URL | ≫ EDIT

トマトもネギもイラストのタッチが変わったように感じます。
やさしい感じ。いいなぁ、と思います。

そして、ネギの栽培方法まで。
根つきのものを買って、やってみようと思っています。

| jtstj | 2009/05/19 18:24 | URL |

ちわっす!
ベランダねぎ、いいですね!
取りたてのねぎでサッポロ一番!ってかんじで。
ねぎ植えようかな。。三日坊主になりそうだな。。

イラスト、ペンタブ使用ですね。
ラインが滑らかでいいかんじ^^

| かっしー | 2009/05/20 13:15 | URL |

こんにちわ☆
ネギ坊主王子、ファンになりました!
ちょこんと咲いてる花(?)がかわいい~
元気にすくすく育って食べられる・・・。
ありがたく頂かないといけませんね☆
ネギの先っぽのフニャーとなってるところが
リアルです♪
ネギ栽培・・去年やってみたけど失敗に終わって
あれ以来試みてないな~
野菜が自分で作れて、食卓に並ぶのって憧れです!

| nom | 2009/05/20 17:21 | URL |

ネギ坊主だいすき!カワイイですよね♪
イラスト癒されます☆
こういう形のネギ坊主もあるんだ~(*´∇`*)
花ちゃん、甘えん坊ですか♪かわいい(∀`●)
うちの子も最近寝る前にこれでもかというぐらいベタベタです。
やれやれと思うけど、甘えられるとやっぱりうれしい。
でも結婚式は安心してあずけていきたいですね☆

イラストはペンタブ使用なんですね!
私、実は3年前に買いまして…一度も使ってない(゚Д゚*)
イラスト描くの好きなんだけどな~。
もったいないから使おうっと(^▽^;)

| Hello☆Baby | 2009/05/20 22:10 | URL |

ネギ、かわいいじゃないですか。
なんか、こう、ほっこりする感じです。

娘さん、後追い激しいのですね~。羨ましいです。
うちは保育園に預けるまで後追いなんて全然しませんでした。
今でも保育園以外はしませんよ~。
後追い楽しんで下さい♪

| 湾岸mom | 2009/05/20 22:13 | URL |

あ~そんな時期、ありましたね^^;
うちは、パパ見しり→人見知りで
1歳間際位まではずっと苦労してました~

支援センターとかに連れて行って
子供を沢山みせる等していたら
落ち着きましたよ^^

ネギ栽培!エコですね♪

| ヒマ | 2009/05/20 22:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

