もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月2日はキッズふれあいランド!

すっかり秋ですねー。
先日からお伝えしていますイベント!
はりきって準備中ですよー。

11月2日(土) キッズふれあいランド
10時30分~15時30分


もっさんは、ワークショップをしつつ、個展もしつつ、物販もします!
絶対来なきゃだめだからねー!!ほんと、来て!

◆◆ワークショップ◆◆
紙で簡単におもちゃを作ります。お家でもできるので、是非作り方を覚えて親子であそんでくださいね!

★トントン紙相撲:
強さを極めるもよし、かわいさ・カッコよさを極めるもよし!大人が大人げなく子どもを倒すのもあり!本気勝負で、はっきよーーーいのこった!!

★空気鉄砲:
ストローの息で飛ばす鉄砲です。虫型?飛行機型?ヒーロー型?かっこいい鉄砲作って、飛ばしあいっこ!的を用意してありますので、大人も子どもも高得点を目指してレッツトライ!

★紙剣玉: 
ただの紙の筒!?いやいや、これが結構難しいんですよ。筒の横に穴を開ければさらに難し度UP!!大人も子どももはまる剣玉!ぜひ!!

しかも!!!
今回は、ワークショップが、、、なんと、、、、、無料!!!
すごい! だから、家族全員で遊んでってね!楽しい事まちがいなしだよー!!


◆◆ プチプチ 個 展 ◆◆
せっかく、たくさんの人に見てもらえるチャンスなので、もっさんの今までの作品を一挙公開(≧▽≦)/!
特に、今回は親子連れが多いということで、私個人の感覚でしかありませんが、子育てのイラストや今までfacebookやtwitterでつぶやいてきた子育てトークなんかも展示します。
ちょっと恥ずかしいですが、「わかるー!」とか「うちは逆でこまってるー!」とか子育て疲れを少しでも共感したり、発散してもらえたらなぁと思います。もちろん、子育てまだのひと、とっくに終わった方も今の子育てってこんなんかーと思ってもらえたらと思います。

展示物はSNSのように「イイネ」の欄があります。ボタンを押す代わりにシールを貼っていってください。それぞれがおもしろい!共感!と思ってもらえるものがあればうれしいなぁと思います。
ぜひぜひ、見るだけでいいので見てやってください!!


◆◆ 新商品もあるよー ◆◆
もっさモンストーンのちびタイプです。
大きいのと同様に、アクリル絵の具なので耐水性があります。
鉢植えや玄関のウェルカムストーンはもちろん、ちびタイプは箸置きにも使えちゃうんじゃないかなー。
と思ってます。
一応、ちびタイプは、石の段階で、漂白剤につけて、煮沸消毒してみました。どこまでどうなのかわからないけど・・・。



ほんとに、ぜひぜひ遊びに来てやってください!
もちろん、もっさんみいこ以外にも、おいしいお店や楽しいお店がたくさんあります。
NHKのワンワンも来る!働くのりものも来る!なんかふわふわアスレチック系もやってくる!
こりゃーいかなきゃダメでしょ!!


ちなみに場所は、このへん↓
131025地図

雨ふるなよーーーー!!

| アート | 22:46 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

