もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

苦手克服には描くしかないのです。秋の1枚

practice1

みなさま、あっという間に秋です。今年もあと2カ月です。
あーー。怖っ。
今年の初めに立てた目標の進捗具合はどうでしょうか?

私は、、、、
去年の夏から個人で仕事を初めて、なんやかんやでありがたい事にお仕事が続いております。
取引先の皆様(特に隊長!)、本当にありがとうございます。
遅咲きの、、、てか咲いてるかどうかも怪しいイラストレーター・デザイナーもっさんみいこです。

だがだが、まだまだ未熟すぎる。
知らない事が多すぎる。
ほんとご迷惑もおかけしておる次第です。

なので、ちょっと時間が空いたので、昨日今日は仕事の合間を縫って、フォトショップの練習をしてみました。
フォトショップ使えないのは絶対に不利!そしてガールズイラストが描けないのも絶対に不利!!
そう。これは練習あるのみなのです。

ま、フォトショの効果を見たいというのが大きいので、絵の構図とかはあまりじっくり考えてませんが。
秋な感じに仕上げてみましたとさ。・・・・へたっぴだなー凹。

…目がね、苦手なのよね。チーン。


では、今年もあとわずかですが、きばって行きましょうっ!

| アート | 00:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沖縄旅行を夢見て

okinawa.jpg

ずっと言ってますが、沖縄に行きたくて仕方がないのです。
かれこれ十数年、沖縄行きたいな―という気持ちはありましたが、
時間なかったり、お金なかったりで行けなかったので、
沖縄をあまり見ないようにしておりました。

なんというか…、
片思いのあの人をフェンスの影から見ているだけでもツラいという、
あの「思いすぎの片思い」の気持ちですよ。
好きすぎて近付けないってやつ。
両想いになれないなら見ているだけでもツラいのよ。、、、わかるかなー?この気持ち〈笑)。


だったのに、今年初めから、沖縄関係の仕事をする機会があり、
沖縄情報を目にせざるをえない状況が続き、しまっておいた片思いの熱が、再燃してしまい、
もう、抑えきれないというわけです。

その上、あの宮沢さんが沖縄にカフェを開いたというから、
みやんちHPはこちら>>

もう行くしかないやん。ということで!

今は、ひたすら沖縄について調べまくろうとしている。(段取り8分!)
元々だいぶマニアックな知識はある方だと思ったけど、
場所やら歴史やらを再度調べていると、知識が色々繋がって楽しいったらないわけです。
まっぷる沖縄片手に、小さいマニアックな情報まで読み込み、
「おおぉーー!なるほどーー。そうだったのかー!」とか喜んでる人、私くらいw。


、、、といっても、先立つマネーと時間をどうやりくりするかという問題は未解決。
ああ。けど、待っていてね。いつか、、、いつか必ず。
今は、「いつか」なんて、あいまいな言葉しか言えない。悲しいかな。
けど、今はそれを目標にがんばるんです。


そんな「沖縄」を描いた、宮沢和史さんの曲「沖縄に降る雪」を描いた一枚です。
このときの記事はこちら⇒
沖縄に降る雪


| 日記 | 23:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |