もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引越しきっかけの楽しいひと時

雛デレラ


みなさま、お元気ですか?
私、もっさん。旦那の転勤にしゃーなしについて行くことにしましたw。
行先は、愛媛県。ええとこそうなんですがね。やっぱ大阪から離れるのはさみしいです。

とはいえ。送別会をしてくれたり、いつも会えてない人たち、
会いたい人にたくさん会えてここ数週間、とても貴重なひとときが満載でした。

まず、20年くらいの付きあいの親友たち。
ま、年に1度会うかどうかなので、引越してもそのペースなんだろうけどw。
子育て中だったり、昔と変わらずなトークをくりひろげたり、
もうすぐ子ども生まれる新パパ、ママだったりww。
子ども生まれるとか、ほんと楽しみで楽しみで!元気で生まれてこいよベイビーズ!


それから、久々のママ友会!
趣味違えど、主婦業、子育て業の共通点でいつまでもお話しできますねー。
ほんと、びっくりするくらいしゃべり倒した!のど痛くなった(笑)!
時には、ドキドキトークなんかもまじえながら。ほんとに楽しかったです。

それからそれから、
お仕事関係の方たち。9月から独立して、少しずつだけど、ほんとしっかりした人たちと
つながる事ができました。奇跡ですよねー出会いって。
本当に感謝です。これからもどうぞよろしくお願いします。

それからそれからそれから、
いつもお世話になっているボダイジュカフェの金曜限定「イタリーバー」に行ってきました!

3月3日雛祭りの日に引越しって伝えると、マスターのイタリーさんが作ってくれたカクテル
(写真のやつ:あんま呑めないのでノンアルだけどね)
メニューの「シンデレラ」をアレンジして「雛デレラ」だそうですw。
パインと柑橘の酸っぱすぎない甘すぎないめっちゃ好みの味でしたー。
・・・柑橘って、愛媛やからって(笑)、、、そのうち「ポンデレラ」とか言い出すし(笑)。


それからそれから、たまたまいらっしゃった、似顔絵師のToshiさんに似顔絵を描いてもらい。
こちら↓、
Toshiさん
そしたら、マスターのイタリーさんが「俺も描く―」と言いだして、描いてくれました。
。普段、似顔絵はもちろん、絵を描いたりしない方なので、これは貴重かも!!?
こちら↓。
イタリーさん
お店で働くmomoちゃんに「小学生が一生懸命おかあさんの絵を描いたみたいー」と茶化されながら(笑)。
けど、なかなか似てる!?
ちなみに後日娘に聞くと、両方とも「ママ~」と言ってました。
どうですか?似てますかww?
似顔絵とはいえ、二人の男の人にじーっと顔を見られてめちゃめちゃ恥ずかしかったww!
顔真っ赤ですよ!

それから、その時個展をされていた平尾徹さんにハートを描いてもらいました。
平尾徹さmm
新天地で、新しい白。何色が出てくるのか?というイメージだそうです。
何色になっていくのかな―。ほんのりオレンジは、、、みかんw??

それから、またまたたまたまいらした石田あいさんさん。
じゃぁ、わたしもお選別―と、さらさらっと書いてくださいました。
石田あいさん
なんか、ぐっとくる詩ですね。
「ぷわり」、、、、、懐かしい詩を思い出します「ふわり、ふわり」
・・・これは内緒♪

なんかいっぱいいただいてしまって、ほんとお別れモードですが、
いやいや、実家大阪なんでまた来ますよ!!当然のように!!
実家から電車乗って20分程やからねw。
イタリーさんが「最後やからねー」なんて、おちょくっても行きますからねー!!

そんなボダイジュカフェの一大イベントが11月。ほんと、これには帰ってきたい。↓
ボダイジュエキスポ
bodaijuexpo


世の中、ネット社会ですw。
最近のSNSはほんとすぐれてて、離れててもそばにいるような感じ。
むしろ、近くてネットないより遠くてネットつながってる方が会話する事も多いんじゃないかと思うくらいですよね。
なので、どこにいってもそう大して遠くに行った気持ちはしない気が…。

おととい、昔一緒に働いていた女の子に「line」ってスカイプみたいなの教えてもらって、
その時一緒に働いていた、ずっと会っていない事務の通称「まっざー」とつながる事ができて。
会話してると、遠くに行くのに近くに行ったような気分なのですw。


なので、愛媛に行ってしまいますが、
どうぞどうぞいつまでも「もっさんみいこ」をよろしくお願いします。
長々と失礼しましたw。

| アート | 08:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

