もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

もっさんみいこ屋、娘と女子会・たまには街へ

もっさんみいこ屋111126
一人一箱市、無事終了しました~。
とても小さいブースで、ほんと段ボール一箱分。
お店の男の方は座るスペースが小さくちょっと窮屈そうでしたがw。

とても楽しいひととき。
たくさんの方とお話ができて、いろんな作家さんの商品を見て勉強にもなったし、情報交換もできたし。
とってもよい経験となりました~♪♪

いろんな人に商品を見てもらい感想などいただくのはホントためになります。
これからもがんばって、いろんな所へ進出していくぞー!!
最終的には東京・デザフェスとか…。なーんてね。テヘ。


雪だるま111127
さてさて、翌日は、娘を預けていた実家から電車で我が家へ帰宅。。。の途中に梅田に寄り道。
娘と『女子会』してきました。
といっても、なかなか子連れの梅田はキツイです。全くバリアフリーじゃないよね。
子連れで来る所じゃない!と言われればそれまでだけど、それって、だいぶチャンスロスだと思うけどな。
と、元商売人としては思ったりもします。
ま、それは置いといて。

写真家・蜷川実花が、キルト作家の母・蜷川宏子と二人展
見てきました~。素敵だ。ほんと、あの色彩はほんと素敵。
あの色、出せるようになりたいなぁ~。って、今のタッチに合わないけど。
色々描いてみたいなぁ~。そんなこと言ってるから、いつまでたってもタッチが定まらない(汗)。
素敵でした。今日までヘップファイブの一番上でやってます。

そこから、スカイビルへ。
スカイビル・ドイツクリスマスマーケット大阪2011
スカイビルのクリスマスツリーって大きくて綺麗で好きなんだけど、最近はお店とかいっぱい出てるんだね。
木製のアンティークなメリーゴーランドがあって実際に乗れるんですよ。
他にもいっぱいかわいいクリスマスオーナメントのお店や食べ物などかわいい木製の小屋で売っているので
雰囲気満点です。
夜になるとライトアップされるので、デートにはいいだろうな。
あーーーー。いいなぁ。おっとこまえとデートで行きたいわ。なんてことは心の底にしまっておいて(笑)、
娘と2人、大道芸を見たり、メリーゴーランドに乗ったり、なかなか楽しいひと時でした。

で、雪だるまは、JR梅田の新しい建物群の中におりました。金銀時計の2階下あたり。
梅田もまだまだ開発途中ですが、めちゃ綺麗になりましたね。
たまには行ってみないとね♪♪


ではまたー。

| アート | 10:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「一人一箱市」に参加します。

一人一箱市
↑クリックすると拡大します。


みなさま、お元気ですか?
寒くなってきました。そろそろちゃんと衣替えをしなくてはなぁと思う今日この頃です。
在宅での仕事も少し軌道に乗ってきたのか、何件かお仕事がもらえる状態になってきました。
今のところはWEBデザインが中心です。
イラスト仕事もしたいのですが、けっこうWEBデザイン好きなんですよね。

さてさて、仕事が入り始めて、なまって錆びかけてた体も頭もなかなか思うように動かない中、
こんなイベントに参加しようと思っています。
「一人一箱市」
段ボール一箱に自分の商品を持って行って、販売するというイベントです。
がっつり「手作り市」的なものに参加するほどのグッズも今はないので、段ボール一箱くらいならなんとか。
と思って参加を決定しました。

これからは、いろんなところに顔を出して、人とつながっていこうと思いまして。
SOHOでやってると、人のつながりってすごく大事な気がします。

まだちゃんとグッズ作成にとりかかれてませんが、出来上がって行ったらまた紹介しますね。

参加するのは土曜日の26日です。
開催日 2011年11月26(土)、27(日)
    ※1日50箱、2日で計100箱。お店は入れ替え制
時間 11:00~18:00
場所 大阪市北区天満3ー4ー5 タツタビル
   1階奥の部屋とその地下
交通 京阪電車・地下鉄谷町線 天満橋駅から徒歩6分
   地下鉄南森町・JR大阪天満宮から徒歩12分
   ※駐車場はありません
入場無料です。

・webサイト http://hitohako.web.fc2.com/index.htm
・ブログ http://hitohakoichi.blog.fc2.com/
・twitter https://twitter.com/#!/hitohakoichi

お時間ありましたら、是非遊びに来てくださいね。

| アート | 20:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |