もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボダイジュフェスタ 行ってきた!

青

ボダイジュフェスタ見てきました!!⇒http://fes.bodaiju-cafe.com/
すごかった。ラマダホテルの5階50部屋それぞれが様々なアーティストの表現の場。
各部屋それぞれ個性的で超ハイレベルな作品ばかりでした。
ほんと、言葉では言い表せない。
私のようなちっぽけなイラストレーターのはしくれとしては、落ち込むしかない明らかなレベルの差。
比べるのも失礼な話ですが。。
ほんと、素敵な作品を見るとなんというか、動機息切れ?ドキドキが止まりませんでした。
何人か、作家さん達とも貴重なお話をさせてもらうことができました。
素敵な1日でした。

娘と一緒に行くといつもご迷惑をおかけするので、悩んだんですが、
行って良かった。確かに、ずっと抱っこでめっちゃ疲れたけど、
優しい皆様のおかげで、十分楽しむことができました。ありがとうございました。

今日の落書きは、「青の色遊び」。
前回日記のつづき。発掘された落書きシリーズ(?)
この色を使って、何か描けたらいいな。

| アート | 18:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落書きはゴミか宝か?

涙


ほんと、あっという間に時が経つものでして。
もう年末です。

娘のクリスマスプレゼント(ばあば、じいじからのおもちゃ達)がやってくる前に、
おもちゃを置く場所を確保すべく、家じゅうの物を整理しておりました。
大掃除も兼ねて。

で、出てくる出てくる紙ゴミ。。。
…いや、私自身がゴミと思っていないところが問題でして(笑)。
もらってきた、オシャレなフライヤーとか、自分自身の落書きとか…。
心を鬼にして、いるものいらないものを整理しました。
(もちろん、気にいってるのは捨てられない)

特に落書きのほうは、アイデアの宝庫だったりするのですよ。
いつか、ちゃんと描こうと思うようなラフ画だったり絵本のストーリーだったり。
しかも、紙の端っことかに描いてたりするから、作品にもなりやしないw。

今日は、そんな落書きの中から。
顔彩絵の具試行錯誤品。
これも、もっと上達したいなぁ~。と思うものの、最近アナログ画材を出す暇もなし。 
なので、この落書きは、再び、落書きボックスへ入れておく。
てな具合で、一見ゴミのような紙が増えていくんだなぁ~。


絵描きの皆さんはどうされてるんだろう?

花


| アート | 13:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

