もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ついっとのまとめ

いやいや、気づけば1か月もブログ放置してました(汗)。
なんとも時が過ぎるのは早いもので。。
びっくりするわ。
最近はお仕事も軌道に乗り始め、わからないなりにも何とかできるようになってきました。
作品作り、とか個展。。。とかもやりたいなぁ。とは思うのですが、
まだまだお仕事と家事・子育てだけで手いっぱいなので、なかなかです。
けど、そろそろ始動せねばいけませんね。

今日は、1か月分のツイッターまとめをご紹介です。
娘に関することとか面白いことを抜粋してみました。
お暇なら、楽しんでいってくださいな。では!


10月23日
娘とボール投げで遊んでて、私が暴投すると「そーっと、そーっと、ポイしよなぁ~。」と言う。ちゃんと投げてやると、「そうそう、じょうじゅ、じょうじゅ(上手)~」と褒めてくれる。上から目線(笑)。どっちが遊んでやってるんだか。大人の言葉をすぐ真似する今日この頃。うかつなことは言えない。

10月22日
買い物帰りの車内の中、後部座席チャイルドシートの娘が、、、ゼリーのふたを開け(プチじゃない普通サイズのおおきいやつ)、手づかみで食べていた↓。もちろん、半分はこぼしている↓↓↓。チャイルドシートって洗濯できないんですけど(怒)!そりゃ、アリも住みつくわっっ!!

10月7日
明日は運動会なのに、雨降りみたい↓。娘に「運動会雨降ったら嫌やなぁ」と話すと、運動会を理解しているかどうかかなり怪しいのだが、「うんどうかーい、あめふったら、ちゃうよ~」と空に向かって叫んでいるw。今からテルテル坊主でも作ろうか。

10月7日
娘、テレビでパンダが寝ころんで笹を食べているのを見て、「ごろんちて食べたらダメやで~。おっちんとんやで(ごろんと寝転がって食べたらダメ、座って食べて)」と注意している。いつも、うろうろして食べたり飲んだりして「座って!」と怒られてるのは、あなたです(笑)。

しかし、それを言った直後、牛乳の入ったコップを持って歩き回って怒られる娘でした↓。わかってんなら、ちゃんと言うこと聞けよ!(笑)

10月7日
今日はパパが出張でいないのだが、娘に「パパは(どこ)?」と聞いてみると、「だちゅみ~(休み)」と答える。いつもいる時間にいないのは「お休み」ということらしい。

10月5日
私このごろ、ひどい食欲である。日曜:ミスドのドーナツ3つ。月曜:和菓子セット4つ。今日:チョコ一袋。やばすぎである。やばすぎだー!!

10月4日
娘の喉が痛そうなので棒付きの飴ちゃんを買ってやった。ベロンベロンになめて、さわって、いろんなところにくっつけたあげくべちょべちょの手で、「ママの髪くくる~」と私の髪をさわりたくる。ぎゃ~!!

10月4日
出勤後しばらくして保育園から「お熱が出たのでお迎えよろしく」の電話がかかってきた↓。これからの季節、こういうの増えそうだ。技術ないのに雇ってもらってるので、あまり迷惑かけたくないなぁ。体調管理きちんとしなきゃ。

9月29日
娘、お熱で保育園早退。 病院でもらったお薬。ちゃんと言えずに「おつくり」…お造り?そんなおいしいものではないがね。頑張って飲むんだよ。
…やはり飲んでもらえず。こってりミートソースに混ぜた粉薬も牛乳に混ぜた水薬も。一口飲んで「まずい」とまったく口にいれてもらえず。ま、私も薬が嫌いなんで、風邪薬くらい飲まなくてもいいかとも思う。けど、早く治ってもらわんと保育園やすまなあかんしなぁ。

9月27日
雨の日のお迎え。雨ガッパを着てるのに、娘傘をもちたがる。もちろん傘は1本。娘が傘の取っ手を持ち、ちっとも動かないのを、私が傘の先を引っ張って操縦する。もちろん私は雨に打たれて。。。そして、靴が濡れて気持ち悪いと「抱っこ~(泣き)」。雨ガッパはびしょびしょ。それを抱っこ↓↓。


Check

| アート | 00:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |