もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オニオンカフェ ホームページデザインしました。

オニオンカフェ
友達がやっているオニオンカフェのホームぺージをデザインさせてもらいました。
とりあえずトップページだけです。
これから、内容を充実させていく予定。
………え?トップページのmixiとtwitterのロゴが雑?………あ、おいおい直すという方向で(汗、、、、
オニオンカフェホームページはこちら>>

スケジュールなどは、ブログでチェックしてみてください。
オニオンカフェブログはこちら(携帯可)>>

トラックの移動屋台でイタリアンなお食事が楽しめるのだそうです。
うちは大阪南東部なのね。彼は北摂の方にお店を出すのね。遠いのね。娘連れてだと大変なのね。
なので私は、まだ行ったことがありません。テヘ。

お近くの方は、ぜひ行ってみてください。




さてさて~、あっという間に秋らしくなってまいりました。
涼しい。気持ちいい。最高の季節です。

ハーブ苗を植えてみました。
チェリーセージ、レモンタイム、ラベンダ―2種、ユーカリ、ローズマリー、
そして、苺苗2種とレタスの種いっぱい。

楽しみです。
ハーブ風呂にするのが夢です。


苺少年
苺苗の鉢を見てたら、こんな少年が住んでいそうな気がしました。
「苺少年」です。
そんな妄想で、いつか物語でも描けたら素敵だろうなぁ。。。。




| アート | 15:35 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七五三と「うんこ」

七五三の前撮りに行ってきました。
七五三の記念写真を早めにとるとお得♪ってやつです。
昔は、そんな写真館なんてなかったよなぁ。。。と思いつつ、
かわいい娘の写真を。。と思い、まんまと写真館で大金をはたいてしまったというわけです(笑)。
だってかわいいやん♪

ですが、娘の機嫌が悪いこと。。悪いこと(涙)。
というか、体調が悪かった…。
よりにもよって、いつも快便の娘。その日に限って、ふんずまり。
前日ちゃんと出してたので、便秘と言うわけではないのですが、でかくて出ない状態でして(汗)。
本人は、写真どころじゃなかったというわけで(汗。。。
何枚かは笑顔の写真が撮れたので、OKだったのですが、、、
着せ替えられる事自体が嫌になったようで、本番の七五三は朝から大変になりそうです。。。

おうちに帰ってから、夜にそりゃぁそりゃぁ、でっかいのが出まして。。
まぁ、よかったなぁと。
いやぁ、こりゃぁ。太すぎだわ。そりゃ難産だわ。ってことで。
無事一日が終わったのでした。


で、本人の一日の思い出は、、、
ジャジャーン!!
うんこ
題「うんこ」
・・・・・・。

すっきりしたあとに、
おもむろに描き始めて、「うんこ!」
かわいいドレスや着物をきたり、ばぁばが来てくれたことなどよりも
「うんこ」。。。
……苦しかったのね(笑)。。

1週間たっても、この絵を指して「うんこ」と言っているので、
やっぱり、「うんこ」を描いたらしい。。
いやはや、ふんずまりで大変だったのに、よく頑張りました。
頼むから、七五三も頑張ってね~!!

| アート | 11:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

