もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

保育園からなかなか帰れない、もしくはだっこ。

暑い日が続きますねぇ。暑いのは嫌いです。
ご飯作る気もしませんよねぇ~。気づけば、そうめん茹でてしまってる!!?そんな感じです。

さてさて、娘もすっかり保育園に慣れて、クラス一番のゴンタレ娘と成長しました!
そんな娘、保育園の送り迎え、暑くなると全く歩かなくなりました。
即、「だっこ~」。私も暑いのに!! 
朝なんて、もう汗だくで送った後、出勤するのに駅についたころにはスッピン状態です。
毎日きちゃない顔で、、街まで出勤しております。

しかし、保育園の帰り道、歩いたこともあったんですよ。
けど、寄り道だらけで、5分の距離が30分以上かかるという・・・。
そんな寄り道スポットをイラストにしてみました。
しかも、なかなか帰れないイライラがつたわるかなぁと思ってすごろくにしてみたら、
なんともほんとに前に進まないイライラなすごろくができました★
一回休みとか、○マス戻るとか、出た目の半分しか進めないとか、、、、多すぎ(笑)
ゲームとしてはおもしろくないかもだけど、イライラがとても伝わると思います(笑)

そんなすごろく一部紹介しまーす。
いつか、全貌を個展とかで紹介できたらいいんだけどね♪
すごろく1
駐車場の水たまりで遊びだす。⇒一回やすみ。
こりゃ、一回休みですよ。全く進みませんから(笑)2回くらい休みなくらい。

すごろく3
赤い箱(消火器入り)が気になる。⇒1,3,5の目のみすすめる。
私が、何度「行くで~」と言ってもタイミングが合わないと、進まない感じを表してみました。

すごろく2
「赤い箱もっかい(もう一回)見にいこ♪」⇒4マス戻る。
びっくりするくらい逆走します。なんなら保育園出たすぐから逆走。せっかく進んでも倍くらい逆走します。いつまでたっても帰れません。

すごろく4
溝ぶたの中にクモの巣がいっぱい。靴についたほこりをクモと間違えて号泣。⇒みんなからしっぺ1回される。
これ、ほんとにあった話(笑)。遠くからクモを見るのは楽しいらしいが、くっつかれるとさすがに嫌みたいで。(あたりまえか)本気で焦って泣いてました。

こんな感じで24マス分も描いてしまった。
というか、24以上寄り道スポットがあるんだもん。そりゃ家まで帰れまテン!


ではではまた~。
早く涼しくなっておくれ!

| アート | 13:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |