もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

娘、ハッピーバースデーです。

チョウチョとヘデラ
この絵アップしたっけ?してないっけ?覚えてない↓
最近、お仕事のイラストを描くことが多くて、アップする絵がなかなか描けません。

さてさて、6月21日が娘の誕生日。
娘が生まれて1週間ほどは晴れていたのか雨だったのか、全く覚えてません。
自分の目の前に生まれたばかりの赤ちゃんがいることが嬉しくて不思議なそんな感覚だったなぁ。
うちの娘はあんまり泣かなかったので、今思えば1歳になるまでがいちばん平和だった(笑)。。

1歳の誕生日には、もう歩き回ってて、今ほどじゃないけどいろんなことに興味を持ちだした頃。
それでも、めっちゃ成長したなぁ~って思ったけど、
今年はさらにさらに成長。(そうでないと困るんだけどw)。
いたずらもひどくなるし、だけど会話はできないもののだいぶ意思疎通ができるようになったり。
(話してること大体わかってるはずなのに、怒ってるときは無視される↓わざとにきまってる!)
保育園でいろいろ覚えて、元気にすくすく成長中。

私もそれなりに成長したような・・・。
ちょっとでもパソコンに詳しく(?)なろうと、アフェリエイトとかブログライターとかいろいろやった0~1歳。
イラストを本気でやろうと、描き始め後半は個展やらグループ展、コンテストなどに出展した1~2歳。
2歳~は、働き始めイラストのお仕事も少しずつ。。。
うんうん。これからもがんばろう!!時間ない!なんて言わずがんばろう!!

娘が成長していく分、私も成長しなくちゃね。







| アート | 23:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツイッターのつぶやき まとめ6/8~6/29

以下↓最近のつぶやきです。お時間ありましたらよんでみてね♪
mossanmiiko


娘、保育園で虫歯宣告されたので、先程歯医者に行ってきました。そしたら、誤診とのこと。虫歯なしでした~。静かな待合で「シーッ」と小声で話す娘、泣かずに大きいお口をあーんとできた娘。かなりいいこでした~♪フッ素を塗ってもらい無事帰宅v。
11:13 AM Jun 26th webから

「ざーようまいます」=おはようございます。「あめ」=亀。「こわいー」=かわいー。「こわー」=怖い。「ねんねんこ」=眠たいので寝かせろ!娘語でした。
10:08 AM Jun 26th webから

どうして、子どもは水たまりに吸い寄せられるようにはまっていくのか。…自分にも見覚えがなくはないが。。。保育園からの帰り道、ちっとも家にたどり着かず、結局抱っこすると靴やら手についた泥は当たり前のように私の服で拭かれることになる。一応、心斎橋仕様なんですが。。。
6:50 PM Jun 25th webから

娘の検尿。朝一なんて絶対無理!てことで、今採取しようとするが、トイレいっても出ないし、オムツにラップを巻いてガーゼを挟む作戦→そんなオムツははけない!、布パンツにおもらし→搾り取る計画もパンツはきたくないんだと。なんしかノーパンがいいと逃げ回る。どうすりゃいいんだ!!!?
10:01 PM Jun 17th webから

木村カエラだと思っていた散髪後の娘。保育園の先生から言わせると、チャーリーとチョコレート工場のチャーリーだと。。。えーーーー!!!
10:20 PM Jun 18th webから

娘の髪を切った。生まれて初めての後ろ髪散髪。もったいない気もしたけど暑いので。そしたら、なかなかかわいいの♪木村カエラ以上だよ!!…あ、カエラファンの皆様ごめんなさい。これが親バカという病気です(笑)。
9:54 PM Jun 16th webから


「♪アンパンマンはジジィだぁ♪ジジだぁ。ジィだね~♪」本当は「アンパンマンは君さぁ♪元気を出して~♪。なぜそうなるかは謎だが、本人はいたって真面目に歌ってます。もうすぐ2歳♪
8:10 PM Jun 14th webから

娘、バンドエイド好き。ケガしてなくてもちょっと痛かったら貼ってくれと催促。が、ほんとにケガ(というか蚊さされてかきむしったあと)にはキャラクターのシールを貼っていた。なんでもいいんかいw!?
7:53 PM Jun 13th webから

なんだか、保育園にお迎えに行くたびに、若い先生に怒られる。忘れ物の多い母親でごめん。凹。
6:16 PM Jun 11th webから

| 日記 | 00:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんでだ?

6月26日朝:なぜかわからないが、テンプレートが壊れ、プラグインがおかしい。

     夜:あ、なんとか不具合がなおったっぽい。けど、上にFC2のアクセス解析のお知らせが邪魔。
       新しいのにしたのに消えないなぁ。

やっぱり、おかしいので、とりあえず違うのを使用中。
前のが気に入っていたので、治るのを待つことにします。


28日:わからないので、問い合わせしてみることに。
   問い合わせ結果: プロフィール欄に旧アクセス解析が入っているので消去してください。
    あ、あった。ということで消去してみました。

   しかし、表示は消えません。

  消去したことが無駄だというわけではなく、
表示された広告の×を消しても消えなかったのが消えるようになりました。

が、表示自体は消えません。

どこかに、もうひとつタグを挿入してしまってるのでしょうか?
WEBの知識も何もない3年前に始めたこのブログ。
どこにタグを設置したのかなんて、おぼえてないし。。。
見た感じ、どこにもないし。。。。

もう一度、問い合わせしてみることにします。

| アート | 14:33 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT