もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

忙しかった一日

拉致されたアヒル
今日は忙しかった。
いやぁ、ほんとは早く寝たいところだけど、なんとなくブログかいてみよう。簡単にね。ざっとね。

今日は、知り合いがやっている子どもの冒険遊び場「ちょっとバン」へ。
娘に遊んでもらうため、、、ではなく私の仕事。。。
森の中に新しい道ができて、そこを使ってゲームをするので、パンフレットに載せる地図を描いてほしいとのこと。

ちょっとばんは泉北高速泉が丘駅(大阪の左下って感じかな。) にあるビックバンの裏にある公園です。
ビックバンが箱ものな遊び場に対して、ちょっとバンは自然あふれる、子どもがのびのびと遊べる遊び場。
近くの子どもはぜひぜひレッツゴー!!

ちょっとバンはこちら
ビックバンはこちら



で、その視察(?)が終わってから、いつもお世話になっているBodaiju cafeでライブイベントが行われるというので、そちらへレッツゴー(大阪の真ん中よりちょっと上って感じ)。

しかし、娘の機嫌の悪いこと。
ぐずぐずぐずぐず、、、結局カフェのアヒルを拉致して(これが写真のアヒルちゃん。なぜか茶色いの)
隣にある扇町公園へ散歩。
ぐずぐず言ってたけど、広場で高校生が体育祭かなんかの練習で集まってきて、
寒いからという理由で「だるまさんが転んだ!」を始めたの。若いよな~。
そしたら、なんだかツボにはまったらしく、娘、勝手に参戦!高校生たちと止まってみたり、走ってみたり。。
お兄ちゃんやお姉ちゃんに遊んでもらって、機嫌良くなりました。

なので、も一度カフェへ。
途中からだったけど、素敵なライブ楽しめた。
ミクトモさんのおかげで、お友達も増え、カフェのオムライスもおいしかった。
一時は、ほんと何も見ずに誰とも話さずに帰らないといけないかと思ったよ~。
よかった。

で、自宅へ。(大阪の左の下って感じ)

今日は、ぐるっと大阪を一回りした感じでした。チャンチャン。

オススメCDは、、



なんやかんや、これが一番好きかも。

では、今日はこの辺で。

お休み!もう寝るぞー!
明日はママ友がうちに来るぞー!
掃除しなきゃ!
この時間に寝て、明日そんな元気あんのかな?

まあいい、寝る!

| アート | 01:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花は芸術作品だ。~手作り市ありがとう。

花
うちのベランダガーデンのお花達です。
模様、色合い、グラデーション、、意図して描いたわけでもないのにこの美しさ。
いやぁ、すごいですよねぇ。
自然の美しさって。

さてさて、
手作り市、無事終了いたしました。
いろんな方に商品を手に取ってもらって見てもらう。
ちょっと、ドキドキ。。いい刺激です。
自分で描いてるだけでは味わえない、自分の作品の評価。。

手作り市風景
ママ友達もたくさん来てくれて、お話したり差し入れしてもらったりとても嬉しかったです。。
もっさんみいこの作品を見てくださった方、
ご購入くださった方、
応援してくださった方、、、みなさん本当にありがとうございました~!!

この経験をいかして、さらにさらにがんばっていきますよ~!
次は、就職だな!
WEBかDTPか、なんしかデザインの仕事につきたいのだぁ!
アルバイトだぁ。
もちろん、娘を保育園にあずけるんで、残業はできませんし、時間も限られますが、、、、
それでもがんばるんで、どっか雇ってくだされ~!!

ひとつ歳もとったけど(泣)、未来へ向けて
ホップすてっぷジャーンプッッ♪

| アート | 14:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天才画伯現る!?

ママの絵


どっからどう見ても、ママでしょ!美人ママの絵でしょ!!…(笑)。
いやぁ、うちの子、才能あるわぁ(親ばかMAX)
どっちが上だか下だかわかりませんが(笑)ゾウリムシみたい? ちゃうわ~(怒)!!
最近、お絵描きにはまっている娘、もうすぐ2歳。

最初はぐちゃぐちゃだった絵もなんだかぐるっと○が描けるように。
1cmくらいの小さい○も描けるようになりました。
描いた後、「ママ」とか「パパ」、「ワンワン」と言ってます。
満足げに見せに来てくれます。こんな絵だけど、うれしいものです。
自称絵描きなだけに、描くことの成長はとても興味深くもありますね。

すっかり、温かくなり、いい心地ですね。
いい音楽も聴きたくなるものです。
けど、「もっさんみいこ屋」のために使い果たしたお小遣いは、CDを買う余裕なんてありません。
30秒ほどの試聴で我慢です。
誰か、このCDちょうだい。。。。って、甘いわなぁ。。



友達に教えてもらったのも含めて、もっとあるんだけど、、、むむむむ。。。。
愛の手を。。。あ、コンピ作ってくれてもいいよ(ずうずうしい!)


いよいよ今週末になりました!!
お時間あるかたは、是非見に来てくださいね。
見るだけ、もちろんOKです。

当日、娘はパパとおうちでお留守番の予定です。

もっさんみいこ屋
クローバー手作りの市に参加します★
クローバー手作りの市:http://x63.peps.jp/fujiidera

開催日 2010年4月11日(日)
10:00~15:00
当日は手作りグッズや食べ物のお店等
が沢山出店されるので楽しいですよ。

場所 LICはびきの☆1階アトリウム
 (屋内なので、雨天決行です!)
http://www.city.habikino.osaka.jp/lic/
大阪府羽曳野市軽里1-1-1 
(TEL)072-950-5500 (FAX)072-950-5505


行き方
●車:国道170号線(大阪外環状線)「軽里北」交差点角
   駐車場130台あり 2時間まで無料 以降1時間毎に200円
●電車:近鉄南大阪線 古市駅下車 徒歩10分
 古市駅よりバスにてお越しになる場合
「羽曳ヶ丘西五丁目」行き(81番)、「国際仏教大学」
行き(82番)、「桃山台二丁目」行き(85番)のいずれ
かのバスにのり、「軽里一丁目」バス停下車。
ぜひぜひみなさん来てくださいねぇ~。





| アート | 16:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT