もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

画伯(1歳半)、斬新な「バナナ」のイラスト

バナナ2
バナナ?1
娘がじいじ、ばあばからもらった「おえかきせんせい」
上の2つ。
絵文字名を入力してください描いた後、指差さして「ナナナ(=バナナ)」。
絵をつまんで、私の口に「あーん」としてくれました。
どうやら、バナナを描いたみたいです。
両方とも(笑)。斬新でしょ絵文字名を入力してください

もうひとつ、もらったおえかきおもちゃ。
水のペンで描くので、床も壁も汚れなーい♪
水が乾いたら何度でも描けます。冬はホットカーペットの上で描くとすぐに乾きます。
ペンの具合がよくて、とても描きやすくて気にいってます。(私が喜んでどうする!)
お絵描き蝶


↑おえかきせんせい@楽天市場

↑スイスイおえかき@楽天市場

花ちゃん覚えた言葉。
「ワンワン」
「ヒャーオー」(=ニャーオー=ねこ)
「まんま」(=ごはん)
「ナナナ」(=バナナ)

言葉覚えるの、ちょっと遅めのようです。
全部指差しで訴えて、なんとかなるから、覚える気がないような感じか!?
はいはいも歩くのもダントツ早かったのに、ここにきてゆっくりめ絵文字名を入力してください
ま、早けりゃいいってもんでもないんだけど。
風邪とかでずーっとおうちにいたのも原因かなぁ?
年明けたら、赤ちゃん遊び場に行こうね絵文字名を入力してください

| アート | 17:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポストカード展、無事終了。

ポストカード展1
↑私の作品は、左から7つめ、一番背の高い列です。…って見えないよね(笑)


ボダイジュカフェで行われていたポストカード展が無事終了しました。
カフェの壁という壁に貼られたポストカードたち。どの作品もほんとすごいクオリティー★とても勉強になりました。
最終日の27日は、クリエイターの方やギャラリーのオーナーさんなど座る場所もないくらいの大勢の人で大賑わい。

たくさんのクリエイターさんと知り合うことができて、それぞれの作品についてのお話をしたり、
ギャラリーのオーナーさん達に作品のアドバイスもいただけて、
本当に本当に、かなり勉強になったし、めっちゃ楽しかった。

娘もつれていったので、かなりご迷惑をおかけしてしまったんですが、
みなさん優しく見守ってくれて、遊んでくれて、とても助かりました。
ありがとうございます。

カフェに来て、私の作品を見てくれた方、
カフェで出会ったたくさんのクリエイターの方、
本当にありがとうございました。

これからもよろしくおねがいします絵文字名を入力してください


あ、そうそう。
もうひとつ展示のお知らせ。

年賀状千人展
【展示期間】
2009年12月27日(日)~2010年1月11日(月・祝)
【展示場所】
ガレリアB1F アトリウム
【主催】
東京ミッドタウン/富士フイルム株式会社


年賀状千人展 というのに出品しています。
年賀状1枚。1000枚の中に私のが1枚入ってます。
見つけてくれた方、おられましたら、ご一報ください。
その年賀状郵送します。(住所教えてくれたらだけど)

って、東京なんだよねぇ~。
ミッドタウンってどこやねんっ!?

東京にお住まいの方、六本木に用事がある方ぜひ見に来てやってください。
1000枚も年賀状があるなんて、これもまた見ごたえありそうです。


もっさんみいこ


| お絵描きニュース | 12:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

有意義な一日を過ごしたのだ★

サンタとトナカイ
絵文字名を入力してください昨日は、とっても有意義な一日でした。
娘、花ちゃんをパパに預けて、お昼から一人で街へ♪

友達がやっている個展をみて、
布用絵の具のワークショップに行って、
ポストカード展の準備のお手伝い。

結構ハードなスケジュールだけど、かなり充実した一日となりました絵文字名を入力してください

詳細は、、、
さとと-花ピンクお友達 mizu (みず)ちゃんの個展 『点と点をつなぐ展』さとと-花ピンク
mizuちゃんのブログはこちら
mizuちゃん個展
みずちゃんは、ポカポカあったかくて、とても楽しくて、いつもわくわくを与えてくれる人。
その実、いい事も悪い事もたくさんのことを経験して、
いろんなことを考えてきた人なんじゃないかなぁと私は思ってるんだけど。
しかも、私と同い年♪しかも、偶然に前職が一緒(これにはびっくり大爆笑)
今、私が片思い!?なくらいドキドキしながら大注目している人です。
そんな、みずちゃんの個展
今回のは、20日で最終日でしたが、その名のとおり12月と1月もつなげるってことで、
1月もなにかやってくれるそうです。楽しみですね~


さとと-花ピンクレトロ印刷屋さんのワークショップ ~染めるのではなく、描く手ぬぐい~さとと-花ピンク
布に描けて、洗濯しても色落ちしない絵の具で作品作り。。。
けど、てぬぐいに描くって、予測不可能なにじみがでてしまい、悪戦苦闘絵文字名を入力してください
作品としては低い点数ですが、良い経験となりました。
ワークショップが行われていたのは、レトロでかわいい印刷をしてくれる印刷屋さん。
いただいたパンフレットもめちゃかわいくって、いつか、私もここで、、、と夢をもってしまいました。

レトロ印刷JAM ホームページはこちら
レトロ印刷JAM ブログはこちら
てぬぐい
ね、りんごとかいちごとか、にじんじゃってるでしょ。

さとと-花ピンクポストカード展の準備@Bodaiju cafeさとと-花ピンク
全部で80人ほどのクリエイター達のポストカードがずらずらーっとカフェ店内を彩りました。
ほんと、クオリティーの高い作品ばかりがいっぱいです。
私のポストカードも7種類飾ってもらいました★しかも、かなり見やすいいい位置です。ラッキー絵文字名を入力してください
ほんと、絶対気に入るのが一枚や二枚ではおさまらないくらい見つかるよ。
あー、写真撮ってくれば良かった~。言葉じゃ伝わんない。このスゴさ絵文字名を入力してください
けど、その眼でぜひ見てきてくださいな
詳細は↓

開催期間 :12月21日(月)~12月27日(日)
場所:Bodaiju cafe(ボダイジュカフェ)HPはこちら
  :::Bodaiju cafe(ボダイジュカフェ)mixiコミュニティはこちら
■所在地:〒530-0026 大阪市北区神山町1-5扇町公園ビル1F
■お問合せ:06-6361-3303
■営業時間:11:00~21:00

ボダイジュ地図

はー、今日はかなり長文になったなぁ。
最後までお付き合いありがとうございました★
では、また。

| アート | 12:00 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT