もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

歯磨き教育、難航中。

にゅうにゅうpsくこ

その名も!!
「歯磨き大好き♪にゅうにゅうパクコ(牛乳パック)さん!」

目がでかくなってしまって、ちょっとドクロっぽいけど、気にしないで。

毎日毎日、歯磨きの時には大泣きです絵文字名を入力してください
歯磨き嫌いの花ちゃんのために作ってみました。
牛乳パックを切って口にして、紙くずでもなんでもパクパクと食べてくれて、
「はい、食べた後は歯磨きね~」
というのを覚えてほしくって。

…効果は、
遊んでくれてはいるのですが、歯磨きマスターするかどうかは今後、期待しましょう絵文字名を入力してください・・・。

突発性発疹1週間、風邪ひき一週間と今に至る花ちゃん。
外は随分と寒くなってしまって、遊びに行くのも、、どうしようって感じですね。
本人は、ずーっとおうち遊びなので、だいぶんとストレスがたまっているようです。

そして私は、個展が終わって、ちょっと燃え尽き症候群気味。
時間は刻々と過ぎていくので、いつまでものほほんとなんてしてられないんですけどね。
年末ですしね。

さてさて、そろそろシャキっとしなくちゃね。。。。


UPSOLDもっさんみいこのグッズ屋さん「UPSOLD」はこちら



もっさんみいこもっさんみいこのグッズ屋さん「デザインガーデン」はこちら


↓ランキングボタンを押してもらえると、励みになります
ランキングボタンにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

| アート | 14:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

個展、終了しました。

待ち受け「感謝」
個展、無事終了しました。
昨日、カフェにお片づけにいってきました。
来ていただいた方、見ていただいた方、遠くから応援してくれた方、、、、
皆様に感謝です。
初めての個展で、どうなる事やらと思っていましたが、本当にたくさんの方に見ていただいて
いろんな意見をいただいて、とても勉強になり、いい経験になりました。

調子に乗って、きっとまた第二弾、第三段と個展やらなんやらをしていこうと思います。
これからも、どうぞ「もっさんみいこ」をよろしくお願いいたします。

今回のイラストは、私を応援してくれた方すべての方へのプレゼントです。
このブログを見てくださる方誰でもOK。持っていってください。
一応、携帯の待ち受け画面のサイズの縦横比になっています。(旧型ですが、、、)
壁紙にするもよし!お友達にメールでプレゼントするもよし!
ご自由にお使いください★

来てくださったお友達には、また後日、これと、もうひとつお付けしてメールします。
もうちょっとお待ちくださいね。

で、絵文字名を入力してください花ちゃんの熱ですが、、、、
おととい寝る前は熱下がったと思って安心してたんですが、翌日お昼からまた高熱が出てしまいました。
昨日寝るまではかなりの熱が続いておりましたが、今朝からは微熱程度で安定しています。
突発性発疹だから安心していましたが、お知り合いから聞いたところ高熱である以上安心はできないのだそうです絵文字名を入力してください。痙攣とか起こしちゃうから。。。
その話を聞いて、びっくり。。あせりましたが、とりあえず熱はひきました。
今は、お医者さんに言われた通り下痢気味の様子。
あとは、発疹が出るはずなんだけど、、、まだ出ない。。どうなるんだろう。
個展やら何やらで、花ちゃんもちょっとストレスたまっちゃったかも。
当分は、花ちゃん重視でいこうね♪ 花ちゃん絵文字名を入力してください

ではでは、また。

| お絵描きニュース | 22:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花ちゃん。人生二度目の高熱


個展もあと残すところラスト一日となりました。

今日はお天気的にはカフェに行けそうな感じだったのですが、まさかの花ちゃん発熱
39.5度。結構出ましたねぇ。
原因は突発性発疹と言うやつで、1歳前後のおこちゃまはほとんどかかってしまう病気。
ま、そんなにひどくなるものではなく、熱は出るけど、ちょっとブツブツでるけど、数日で治って、伝染もしないらしい。
お友達はほとんど1歳になったくらいになっていて、うちはまだなのかなぁ?と不安に思っていたので、なるものならなってしまってくれたほうがホッとするという感じです。もう今、1歳4か月だし。
インフルとかじゃなくてよかったぁ。。。
けど、病院にいったらいろんな病気もらってきてそうだから、しばらくは気をつけなきゃね。

花ちゃん絵文字名を入力してください本人も、熱があるのでちょっとダルいなぁ。って感じだけど。
お気に入りのNHK教育番組の音楽とかで踊ってるくらいの元気っぷり。
さっき熱はかったら、37度代まで落ちてたし。
さすがの回復力★よかったよかった。

というわけで、明日は個展最終日ですが、お昼間は花ちゃんとおうちにいると思います。
パパがお休みなので、ちょっと買い物くらい(カフェ横のスーパーに)行けますが。
土曜のカフェは夜9時までなので、そうだなぁ6時過ぎくらいから、撤収にお邪魔しようかなぁ。
と考えています。

では、また明日。
おお。最後の一日だ。

| お絵描きニュース | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT