もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

個展の在カフェスケジュールと「年賀状アワード2009」入賞

年賀状

私が登録しているクリエイターのコミュニティサイトで、「年賀状アワード2009」
という年賀状デザインのコンテストが行われていたので、応募したところ。。。
入賞をいただきました★★うれしい!

たくさんのすばらしい作品が出品されていて、ほんと力不足を痛感しますが、
なんとか入賞をいただけました。ありがとうございます。

→その他すばらしい作品たちはこちらからどうぞ←

そして、月曜日からはいよいよ個展が始まります★
いやぁ、どんなお客さんに見てもらえるのか、はらはらドキドキです。
グッズのアイデアを教えてくださった、うさぽぽさん感謝ですm(_ _)m

さてさて、私の在カフェスケジュールですが、
月:「ランチしよう。」というお客さんがいるので、一日いるかも(※)?
火・金:午前中は、花ちゃんの遊び場へ行くので、午後2~3時くらいに行けると思います。
水・木・土:一日いるかも?午後からかも(※)?
日:カフェお休みです。

(※)いるかも?っていうのは、あくまで願望ってことで。。。
絵文字名を入力してください花ちゃんのお昼寝やランチスケジュールによります。
あと、お昼ご飯の時間(11、12~2、3時くらい?)は、家にお昼ご飯を食べに帰っていることが多いかなぁ。
一緒にランチしようという方は、先に連絡してくださいね。

それから、花ちゃんがカフェで暴れだしたら、カフェ前の道路や道明寺駅、近くの河川敷まで遊びに行ってるかもしれません。
連絡してくれたらすぐにカフェに戻りますよ♪
河川敷の赤い橋で「もっさーん!」とさけんでくれてもOK(!?)家まで聞こえると思います(笑)

ではでは、お時間のある方ぜひぜひどうぞ~★
お待ちしております。




個展情報です~★
「All is memorable ~毎日が記念日~」
開催日 2009年11月2日(月)~11月14日(金) ★日曜日はお休みです★
open 9:00~19:00
場所 カフェ uzumaki
http://www.uzumaki.to/access.htm
グッズ販売もする予定です。
行き方
・近鉄南大阪線 道明寺駅
 徒歩8分(スーパーフレッシュ横の
 溝沿いの細い道を行けばスグ)
 住所:大阪府藤井寺市道明寺1-22-28
うずまき地図



↓ランキングボタンを押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

もっさんみいこのオリジナルグッズを販売しています。
イラストとグッズを選んだら印刷してくれます。 印刷状態は、、、、まあまあかな?。。

もっさんみいこ屋


もっさんみいこ自分で買ってみたのはこんな感じ→ナチュラル色の布地がオススメかな。


| アート | 21:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【重要】個展、日曜はお休みです。

ぐっず


個展が近づいてきました。
準備がちゃくちゃくと進んでいる中、重大なミスを!またしても、、
私は、どんくさい絵文字名を入力してください。 

個展、日曜日はお休みです
これを案内チラシに入れるのをわすれていました。
ヤバイ!日曜来るよね。普通。本当ごめんなさい。
これをご覧になった方、お友達にも教えてあげてください。
日曜日はカフェがお休みです。と。。。

ああ、どんくさい絵文字名を入力してください


個展の準備は、ちゃくちゃくと進んでいます。
このくそ忙しいのに、パソコンが壊れてしまったので、久しぶりにアナログ作品。
写真のは、グッズ販売用に作成してみました。

物語ピンチ4つ入り(赤ずきんちゃん、白雪姫などなどで、磁石が後ろについてます。)
四角いのも磁石をつけます。
冷蔵庫なんかにぺちゃっとつけたらどうかなぁ。。と思っております。
その他、シールやポストカード、バックなどを販売予定です。
よろしくおねがいします絵文字名を入力してください

くれぐれも日曜は、お休みですよ~!!



個展情報です~★
もっさんみ

「All is memorable ~毎日が記念日~」
開催日 2009年11月2日(月)~11月14日(金) ★日曜日はお休みです★
open 9:00~19:00
場所 カフェ uzumaki
http://www.uzumaki.to/access.htm
グッズ販売もする予定です。
行き方
・近鉄南大阪線 道明寺駅
 徒歩8分(スーパーフレッシュ横の
 溝沿いの細い道を行けばスグ)
 住所:大阪府藤井寺市道明寺1-22-28
うずまき地図



↓ランキングボタンを押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

もっさんみいこのオリジナルグッズを販売しています。
イラストとグッズを選んだら印刷してくれます。 印刷状態は、、、、まあまあかな?。。

もっさんみいこ屋


もっさんみいこ自分で買ってみたのはこんな感じ→ナチュラル色の布地がオススメかな。

| アート | 08:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近ちょっと甘えたさん。

オルゴール

最近、個展のチラシなどを配っているのもあって、初めてこのブログをご覧の方も多いかと思います。
はじめまして。
わたくし、もっさんみいこと申します絵文字名を入力してください
子育てしながら(只今1歳4か月の娘ちゃん絵文字名を入力してください。)、イラスト描いたり、たまーに、WEBデザインやイラストのお仕事をもらいながら、生活してまっす。
このブログはそんな日々を書き綴ったものです。
これからもよろしくお願いします。

風邪っぴき、だいぶよくなったのだけど、私も娘ものどの痛みがなかなか良くなりません。
のどが痛いせいもあるのか、いつも泣かない花ちゃんもなんだか甘えん坊です。
私が花ちゃんを放って、パソコンしてたり、料理してたりすると怒って泣きます。
抱っこ紐やおんぶ紐をもってきて、「やって」という仕草をしてみたり。
べったりしていたいようです。

ということで、仕事や個展の準備はなーんにもはかどりませんが、花ちゃんとのんびりしている次第です。


で、今日のいいこと。
みんなご存じ「笑っていいとも!」の明日のテレフォンショッキングのゲストは、
私が愛してやまない、宮沢和史さんひきいるTHE BOOM。
キャァァァ~らぶ
ということで、今日のゲストから電話がつながっていましたとさ。。
んーーー♪明日が楽しみ♪♪

ということで、THE BOOMの最近のアルバム紹介しちゃおう♪
①これは、10月7日発売予定のニューアルバム『四重奏』。
予約してるのでもうすぐ届く♪楽しみー!!発売前なので視聴はできませんが、、、





②で、これは、いろんなアーティストがTHE BOOMの曲をカバーしたアルバム2枚組『BOOMANIA~THE BOOM SPECIAL BEST COVER~』
奥田民生、MCU 、キマグレン、絢香、bird 、BEGIN、矢野顕子 with 小田和正、東京スカパラダイスオーケストラその他ごうかメンバーがカバーされています。これは視聴リンク先でできるよ。




③で、最後にベストアルバム『89-09 THE BOOM COLLECTION 1989-2009 』
デビューしてから20周年の集大成ですね。これもリンク先で視聴できるよ




では、そんなこんなのもっさんでした!

個展の情報は、“つづきを表示”をクリック、または以前の日記を御覧ください。

≫ Read More

| アート | 17:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

