もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コーンTシャツコンテストで優秀賞をもらったよ♪

とうもろこし

いきなり、と、と、と、とうもろこし!
このとうもろこし、「コーンTシャツコンテスト」に出品してみたところ、
優秀賞をいただきました★
やったー!!
最優秀賞が1つ、優秀賞が3つ。まぁ、出品数も少ないコンテストなんですけど、
でも、うれしーー!!!

『コーン』デザイン結果発表!!はこちら
デザインガーデンのTシャツ屋はこちら

これまで紹介していたTシャツプリントのサイトはUP SOLDというところですが、実はこのデザインガーデンにも登録をいしていて、、、、。
トップページで、「もっさんみいこ」と検索していただけると、私のデザインのTシャツを見ることができますよ♪

絵文字名を入力してくださいさてさて、うちの花嬢は、
だいぶと言葉の理解ができるようになってきたようです。

★ミルクを空っぽに飲みほしたところで、「入れてきてあげようか?」と言うと哺乳瓶を渡してくれます。

★「アンパンマンは?」というと、アンパンマンのぬいぐるみを探して持ってきます。
けど、「パパは?」というと、適当にひよこのぬいぐるみなどを持ってきます。
うちでは、まだ「パパ、ママ」か「おとうちゃん、おかあちゃん」か迷ってて両方使うので、混乱しているようです(汗)。

★「ないないポイ」して、というとおもちゃをお片付けしてくれます。…すぐに散らかすけど。

★「これ、じいじに「はいどうぞ」して」というと、じいじにパジャマを持って行ってくれます。
パジャマをふんずけてこけるけど(笑)。

他には「はいどうぞ」「(椅子に)すわって、「(テーブルの上から)降りて!」などなど。。。

ぐんぐんと賢くなっているようですよ絵文字名を入力してください

それから、やはり女の子なのか、腕飾りやヘアピンなど、自分を飾るものが好きなようです。
つけてやると、ニコニコと自分の姿を見に鏡の所へ行きます。
ナルシスト絵文字名を入力してください
とても満足そうに見るくせに、すぐにはずして、またつけろと持ってくるのがちょっと面倒だけど(笑)。。

そんなこんなで、成長中。
合間を見て、イラスト公募出品中なもっさん&花ちゃんでした。











↓ランキングボタンを押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

もっさんみいこのオリジナルグッズを販売しています。
イラストとグッズを選んだら印刷してくれます。 印刷状態は、、、、まあまあかな?。。

もっさんみいこ屋


もっさんみいこ自分で買ってみたのはこんな感じ→ナチュラル色の布地がオススメかな。


| アート | 10:03 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の花ちゃん。最近の私。

初めて影で遊んだ日

最近の花ちゃん絵文字名を入力してください
今回のイラストは、花ちゃんリアルシリーズ。
洗濯物を干していると、必ずベランダに出てきます。
うちは7階なので、あまり出てきてほしくないのですが、泣き叫ぶので根負けして、ベランダで遊ばせます。
もちろん、柵の隙間や室外機は危なくないようチェックして。

ベランダのホコリを拾い食いし、布団たたきの棒をふりまわし、洗濯バサミをかじり、
とても危険です絵文字名を入力してください


キウイどうぞ

最近の私絵文字名を入力してください
先日、クリエイターなイベントに行ってきました。
ポストカード展が行われていたカフェで、ポストカードを出品されているクリエイターさんたちが集まる会。
いろんな方とお話ができて、とても刺激になりました。
次回は、ぜひポストカード展参加!!!するぞ~★☆

そんなこんなな、もっさんでした。
暑いなぁ~、、、
暑いのは嫌いだ。






↓ランキングボタンを押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

もっさんみいこのオリジナルグッズを販売しています。
イラストとグッズを選んだら印刷してくれます。 印刷状態は、、、、まあまあかな?。。

もっさんみいこ屋


もっさんみいこ自分で買ってみたのはこんな感じ→ナチュラル色の布地がオススメかな。

| アート | 13:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホームページ作りました★☆

もっさんみいこのホームページ
絵文字名を入力してくださいじゃじゃーん。ホームページを作ってみました。
もっさんみいこのホームページ

ブログでも十分作品紹介はできるのだけど、過去の実績とか(ないけど・・・)、
描いてきたイラストをグループごと(?)に見やすくした方がいいかなぁ。。と思って。
とはいえ、とりあえず作ったものなので、ひどく簡単な構成で、作品も見にくい仕上がり(意味ない…)。
まぁ、これから少しずつ改良していこうと思います。




絵文字名を入力してくださいさてさて、この間は、ママ友&ベビたちをうちに招いて、お茶会(?)をしました。
ピザを頼み、おいしいお菓子と、とまらないトーク♪

お友達が持ってきてくれた堅あげポテト。これは、はまったで~♪がしっと、うまうま。
残ったポテトは旦那にあげることなく、私ひとりでたいらげた♪
それから、白いたい焼き!驚き桃の木の、もちもち新食感。くせになるおもしろ食感♪♪

こんな感じのおいしいものを食べつつ、、、子どものことや、旦那の悪口を・・・(笑)。。。
たまには、ママ達の息抜き、ストレス発散もしなくちゃね~~絵文字名を入力してください


子どもたちも、おもちゃを取り合いながら、仲良く(?)遊んで楽しそうでした。
どうも、うちのお嬢さんが一番強いらしく、おもちゃを取り上げるのはだいたい花ちゃん絵文字名を入力してください
先が思いやられますねぇ~。
かと思えば、他の子どもが楽しそうに遊んでいる犬・猫のおもちゃ(わんわん吠えて歩いてくるやつ)は怖くって、「うぇうぃうあぁぁいふぇ~●●×▽・・・(怖いから早くスイッチ止めて)」
気は強いけど、実は怖がり。。。。
・・・。私の子だなぁ~。。なんて思います(笑)。

そんな感じで、楽しい一日になりました。
また、遊びに来てね~★☆


↓ランキングボタンを押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

もっさんみいこのオリジナルグッズを販売しています。
イラストとグッズを選んだら印刷してくれます。 印刷状態は、、、、まあまあかな?。。

もっさんみいこ屋


もっさんみいこ自分で買ってみたのはこんな感じ→ナチュラル色の布地がオススメかな。

| アート | 18:33 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

