もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハッピーバースデー

赤ちゃん
早いもので、娘が生まれて1年たちました絵文字名を入力してください
本当に早い。去年の今頃は、首もすわらない新生児を目の前にどうやっていいものかドキドキしながら産院でお世話をしていたころです。
泣いて、おっぱい飲んで、寝て。。。
それだけだった花ちゃん。

絵文字名を入力してください
今は、歩きまわって、いろんなものを指さしたり、触ったり、かじったり。。。
元気一杯に遊びまわっています。

泣きやまず困らせることもなく、大きな病気もせず、元気にすくすくと。
あっという間だったけど、幸せ満載の一年。
これからも、元気いっぱいですくすく成長してください絵文字名を入力してください

写真は、私からのプレゼントのTシャツ。
花かのん1
イラストをアイロンプリントしてみました。
表面には、生まれる前のイラスト(くろいの:つわりがひどかったので、ちょっと悪そうな感じのイラスト)から生まれてきて、今の花ちゃんへ。
裏面には、家族3人のイラストとバースデーケーキにろうそく1本です。
ちょっと見にくいですね。
アイロンプリント、洗濯には弱いです。何かいい方法はないものでしょうか?

赤ちゃん花
そして、最後のイラストは、
カフェでやっているポストカード展に出品してみようかと思いまして、、、、
(何枚か出せるなかの1枚に)
今やっている分には間に合わないので、次回に。。。
どうでしょうか、ポストカードとしての魅力があるんでしょうか?このイラスト。
買ってもらえるのでしょうか?????

今年から、少しずつですが、本気でイラストレーター活動をしていこうかと思っています。
はじめの第一歩。
・・・できるんだろうか?そんなこと。私に。。

おととしもそんなこと言ってたんだけどねぇ。。。。








↓ランキングボタンを押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

もっさんみいこのオリジナルグッズを販売しています。
イラストとグッズを選んだら印刷してくれます。 印刷状態は、、、、まあまあかな?。。

もっさんみいこ屋


もっさんみいこ自分で買ってみたのはこんな感じ→ナチュラル色の布地がオススメかな。

| アート | 19:44 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フラダンス教室に行ってきました。

アロハ
4月から保育園でやっているフラダンス教室に通っています。
先月インフルエンザのためお休みだったので、今日で2回目。
(花ちゃんは保育園には通っていませんが、遊び場や遠足などに一般参加できる保育園です♪ステキ♪)

保母さんが教室の後ろの方で子どもを見てくれるので、とっても安心。
花ちゃんは、遊んだり、一緒に踊ったりしながら楽しそうにしています。
ママも自分の時間が過ごせて、とっても楽しい教室です。
しかもかなりリーズナブル♪♪

1時間ほどの教室で、ゆったりとした基礎の踊りだけですが、
日頃の運動不足もあって、けっこう運動になります。
来月のフラダンス教室が楽しみです♪♪♪




さて、今日の絵本は、リンゴを描いてみました。
絵を見せる前に、言い訳のようですが、
切ったリンゴって難しい・・・。
旦那に言わせると、「リンゴに見えなくはないが、変な虫みたい」
うるさい!(怒)
印刷すると、色が薄すぎてさらに虫みたいになります(涙)
顔の位置が悪いのかなぁ。

りんご
あかい りんご
かわを むいて
さくっと きったら

りんごどぞ
はい どうぞ
「いっただきまーす」
おいしい りんご
シャク シャク シャク






↓ランキングボタンを押してもらえると、励みになります
ランキングボタンにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

もっさんみいこのオリジナルグッズを販売しています。
イラストとグッズを選んだら印刷してくれます。 印刷状態は、、、、まあまあかな?。。

もっさんみいこ屋


もっさんみいこ自分で買ってみたのはこんな感じ→ナチュラル色の布地がオススメかな。

| アート | 15:10 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絵本モニターがいるうちに絵本を描き、 赤ちゃんモデルのいるうちに赤ちゃんを描く。

みかん

んんん。
オレンジ、夏ミカン、みかんは冬。。。。
柑橘類は誰が主役になるのか、どんなお話になるのか悩ましい。。。
とりあえず食べる前に描いてみた。
夏ミカンは、中身を描く前に食べちゃった。

花ちゃん。
グレープフルーツも好き。
最近のは甘いというけど、結構酸っぱいぞ。
でも、パクパク食べてます。

そして、最近描き始めた、リアル花ちゃんシリーズ。
パソコンでいたずら中。
赤ちゃん
絵文字名を入力してください
絵本モニターがいるうちに絵本を描き、
赤ちゃんモデルのいるうちに赤ちゃんを描く。
この方向で(どの方向だ?)、行こうと思ってます。

みなさん、どちらのタッチがお好きですかね~?


どちらも、少しずつ更新していこうと思っています。
こうご期待(!?)です。
あまり、期待せず待っていてください(どっちや!)








↓ランキングボタンを押してもらえると、励みになります
ランキングボタンにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

| アート | 17:15 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT