もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

赤ちゃんシリーズ第2段

泣き虫

赤ちゃんシリーズ第二弾!
よく泣く赤ちゃんだと、ママと一瞬たりとも離れられない赤ちゃんもいるようです。
ママは大変だ。。

うちは、あんまり泣かないのでその点では楽ですね。

絵文字名を入力してください「0000000000000000000000000000000000000000000000000000jんm〇んmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm,、、おいお0z@;:p。。、b」
(↑訳:「ブログしてんと、早く朝ごはんにしてよ~!!(涙)」

と、泣くのはおなかがすいた時くらいです。(花ちゃん、さっき起きたくせに~)
というわけで、朝ごはんをはさんで。。。
今日は、イチゴ2個をつかみ食べ~!
周りは、ぐちょぐちょ~絵文字名を入力してくださいま、この時期はしかたないですね。


で、さっき起きた花音さん。
最近のめざまし時計は、
NHK教育でやっている赤ちゃん番組「いないいないばぁ」。
「いないないばぁ」の音がテレビから流れると、寝ぼけまなこをこすりながら、
急いでハイハイして自分の布団から私の布団、パパの布団を通過してテレビのところまでやってきます。
急いでいるくせに寝ぼけているので、途中で何度か寝そうになるのも笑える。
そして今日は、がんばったのに、テレビの前にたどり着いたときには、一番大好きな歌「ぐるぐるどっかーん♪」がちょうど終わるところでした。残念!

NHKの赤ちゃん番組って、なんでこんなに赤ちゃんを集中させる力があるのか。。
すごいですよねぇ。ツボを心得ているんでしょうねぇ。

で、今は、絵文字名を入力してくださいまだ眠かったのか、また寝てしまいました。。。


で、今回のイラストも待ち受け、グッズになりました。。
よろしければどうぞ。。

→携帯待受け画楽「もっさんみいこ」のページはこちら
garaku



ベビー用ロンパース、Tシャツ、よだれかけ、ポストカードなどなどのグッズです。(こちらは有料)
前回紹介したグッズもこのイラストで用意していますよ。


泣き虫Tシャツ





UP SOLDもっさんみいこのグッズ販売所

ではでは。








↓ランキングボタンを押してもらえると、励みになります
ランキングボタン
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

| アート | 09:58 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グッズにしてみました!&待ち受け更新!

誤飲注意


春ですねぇ。すっかり暖かくなってきました。
ぽかぽか陽気です。

絵文字名を入力してくださいうちの花ちゃんもずいぶんと成長し、日々私の自由時間が少なくなっていっております(涙)。
元気でなによりですが♪

最近は、そんな元気有り余る花ちゃんを連れて、週に1~3回くらいコミュニティセンターへ行きます。
赤ちゃん教室のようなものをやっていて、おもちゃも豊富だし、保母さんのような方がお歌やダンス、絵本の読み聞かせなどをしてくれるので、花ちゃんもとても楽しんでいる様子です。

私自身も、ママ友達が増えていろいろお話できるのもいい感じです♪

そのコミュニティーセンターで出会った花ちゃんのお友達を見ていると小さいながらに個性豊か。
そんなベビーたちをイラストにしてみました。
今日紹介するのは「誤飲注意」。これは、個性ではないですね。
赤ちゃん共有の悩みです(涙)。
いつ携帯電話が壊れちゃうのか冷や冷やしてます。


ちなみに、誤飲注意を誤飲してしまった花ちゃん。。。
あっという間の出来事でした絵文字名を入力してください
読めないのはわかるけどさー。
誤飲



このイラスト、携帯待受けにできます。(無料)


→携帯待受け画楽「もっさんみいこ」のページはこちら


それから、ベビー用ロンパース、Tシャツ、よだれかけ、ポストカードなどなどのグッズにしてみました。(こちらは有料)
グッズ

UP SOLDもっさんみいこのグッズ販売所

他にも赤ちゃんキャラクターをいくつか描いてみたので、のぞいてみてくださいな絵文字名を入力してください
「わかるわぁぁぁぁ」っていうのもあるかもデス!

このブログでも、少しずつ紹介していきますね♪
久しぶりに、描き貯めました!!



↓ランキングボタンを押してもらえると、励みになります
ランキングボタン
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ


| アート | 17:15 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまには街に行かネバダ!!


おでかけ2

先日、めちゃめちゃ久しぶりに心斎橋に行ってきました。
家とスーパーの往復では、オバハン化にますます拍車がかかってしまいますから。

おしゃれなカフェや雑貨屋さん♪見ているだけでワクワクします。
やっぱりたまには街に出て、かわいいものおしゃれなもの、きれいなものいっぱい見ないといけませんよね。

で、今回は、
イラストレーター柏原晃夫(かっしー)さんの
「もっと! ほんとのおおきさ動物園」出版記念展に行ってきました!

「もっと! ほんとのおおきさ動物園」は、「 ほんとのおおきさ動物園」(右写真)の第2段で、
実物大の動物の写真がいっぱい、かっしーさんのかわいいイラストもいっぱいのとても面白い図鑑なんですよ♪

(時々かっしーさんのブログ「かっしー日記」にお邪魔させてもらっているんです。)


本について詳しくは、画像をクリック↓


でで、ほんとのおおきさ(笑)生かっしーさんに会っちゃいました。
びっくりしたー!!
普段、しゃべることと言えば、ママ友と子どものことが多いので、
何をしゃべったら良いことやら??ってなんか変に緊張しちゃいました~テヘ。
あーびっくりした。

かっしーさん。また、ギャラリー見に行きますね♪
これからもよろしくお願いします。


「もっと! ほんとのおおきさ動物園」出版記念展詳しくはコチラ。
2009.3.12(Thu)~3.26(Thu) AM 11:00 ~ PM 18:30
(土曜・日曜・祝日は休廊です。)
勝手に宣伝しちった。テヘ。




↓ランキングボタンを押してもらえると、励みになります
ランキングボタン
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ


| うさぎちゃんとみーこちゃん | 16:20 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT