もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もっさんお金に目がくらむ!?

無職、無収入が続き、貯金も底をつこうとしているもっさんです(涙)。


というわけで、コツコツとネットでお小遣い。

たいしてお金にはならないですが、月1万円をめざしてがんばっております。

で、そのお小遣いサイトとこの「もっさんみいこのひとりごと」をごっちゃまぜにしないように、
お小遣い専用「季節屋ごろぽん」というブログをやってます。

エディタに登録されている方、下のようなやたらと足跡がのこってたりしませんか?
goropon
これ、私です。すんません宣伝ばっかりのブログで。。。。
あまり気になさらず、「もっさんみいこのひとりごと」のほうへ、いらしてくださいね。

この「季節屋ごろぽん」は、おもにブログライターで記事を書いています。
ブログライターとは、依頼されるサービスやお店の宣伝文や感想、体験などを記事にしてリンクを貼るとお金がもらえるというもの。(1記事30円~300円くらい)
記事内容は・・・・・・あまり鵜呑みにされないように。。
けど、おもしろいサイトとかを知ることもできるのでやってて結構面白いです。

その他、お小遣いサイトについては「季節屋ごろぽん」の「ネットでお小遣い 通帳」に書いていこうと思ってます。



ではでは、今後も「もっさんみいこのひとりごと」。。をよろしくお願いいたします。







↓ランキングボタンを押してもらえると、励みになります
ランキングボタン
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ











| アート | 16:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のベランダ菜園(冬バージョン)

ベランダ菜園
これ、うちのベランダ。
ただいま、「もっさんファーム(?)」秋のベランダ菜園中。
ミックスレタスとサラダほうれんそうの種を買ったので、まいてみました。
10月10日あたりに種をまいたら、一週間もしないうちに双葉がにょきにょき。
いま本葉がぴろんと出始めてます。

種を買うとたくさん入っているので、一株を育てるというより、間引きしながら食べて、なくなったらまた種をまくという感じで育ててます。

なので、ほうれんそうとレタスの鉢ばっかり。
あと、水菜とバジルと、ここにはないけどねぎの鉢。
食べ物ばっかり。

少しでも、食費をうかして、お小遣いにするのだ!
貧乏!花を愛でる暇もなし!?
というわけでもないけど、やっぱ、収穫するって楽しいもんね。

↓楽天でかわいい動物の鉢を見つけたので、ご紹介。
こんなんお庭にあったら、楽しくなっちゃうね。
(気になったら、画像をクリックしたら、楽天にとびますよ)







↓ランキングボタンを押してもらえると、励みになります
ランキングボタン
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

| 日記 | 13:30 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お食い初め

お食い初め

どもども、こんにちは♪
もっさんみいこです。
すっかり、秋ですね。涼しくて、いい感じです。

★★10月5日にお食い初めをしました。★★
料理は、花ちゃんLOVEのばあば作(私の母)。
 ばあばに、「花ちゃんのお食い初め一緒にしようか」っていったら、はりきっちゃって。。
 料理作ってと言ってもないのに、作る気満々だったので、甘えときました。

そして、初果汁。。。りんご。 なめただけなんだけどね。
昔は、離乳食前にいろんな味に慣れさせるために果汁を与えるということだったらしいですが、
最近は、果汁を与えると、ミルクを飲まなくなるから与えなくてもいいという専門家もいるらしいので、
どっちでもいいのですが、お祝いの日なのでりんご果汁薄めてをちょっとだけ。

といいながら、それまでも果物があったらそのままなめさせたりもしているので、専門家の意見はあまり気にしていないんだけどね(適当子育て)。


(・・・今日は、20日。。。報告遅すぎ。前回の記事が6日。。。
だって、お食い初めのイラストできてなかったから、、先に寝返りの報告したのだ。
とはいえ、そんなに時間のかかるイラストでもないのだけどねm(__)m)

★★それから、15日に三種混合の予防注射!★★
予防注射の中で一番痛い注射なんだって。針を刺すときより液を入れるときが痛いらしい。
けど、さすが大物花ちゃん(←親ばか)。
液を入れているときは、さすがに「ギャー」と一瞬泣いたけど、すぐに泣きやみました☆
待合室に戻ると、たまに「ウェ~:なんなんさっきの(怒)?」「ウェ~ウェ~:めっちゃ痛かったやん!(怒)」
とご機嫌はよろしくないようでしたが・・・・。
よく頑張りました。

帰りに、ご褒美にお菓子セットをもらったんだけど、花ちゃん食べられないしねぇ。。。。
ママとパパがかわりに、おいしく頂いちゃいました♪(ごめんね、花ちゃん)


これから予防注射続くからねぇ。。(あり過ぎて、混乱しそうです)
がんばれ花ちゃん!!


・・・明日で、生まれて4か月。
月日が流れるのが早すぎる!!!





↓ランキングボタンを押してもらえると、励みになります
ランキングボタン
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

| アート | 13:09 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

