もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GANGA ZUMBA

過ごしやすい日が続きますね。  心地のよい風がいいですね。

やっと、花ちゃんを連れて散歩のできる気候になってきました。
花ちゃん自身も、もう少しで首がすわるくらいしっかりしてきたし、
いろんなものに興味を持つようになってきたので、
外に連れて行ってあげるのも楽しくなってきました。

先ほども、花ちゃんをベビーカーに乗せて、近所の商店街まで散歩がてら行ってきました。
いつも行くスーパーとは逆方向なんだけど、野菜が安い。。
玉ねぎ5個、じゃがいも5個、きゅうり5本、レタス1個、ブロッコリー1個、ピーマン5個、ネギ6本
合わせて780円って安くないですか?

計算能力、記憶力のめっきり弱いもっさん。
食材の底値が覚えられず、計算できないのですが、たぶんこれは安いはず。。

主婦の皆さま、野菜の底値ってどんなもんでしょうかねぇ??
きゅうり38円って底値?
地方によって違うもんなのかなぁ??

そんなこんなな、家計の気になる主婦もっさんでした。

今日のBGMは、8月に発売された、
愛しのGANGA ZUMBAの新しいアルバム「GANGA ZUMBA」。

♪♪~まんまるい その命は あなたへの 贈り物~♪♪  13曲目 「きみはみらい」より




 国内盤 CD
 発売日: 2008/08/20
 組枚数: 1
 規格品番: VFCV-00029
 レーベル: FIVE D PLUS



↓ランキングボタンを押してもらえると、励みになります
ランキングボタン
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

| 音楽 | 13:23 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一回転する花ちゃん

うごく花ちゃん

簡単なアニメを作ってみました。
コピペの7コマアニメ。。パソコン買い換え記念に、去年WEBデザインの学校で習ったgifアニメ。
どうやってやるのか思い出すのでいっぱいで、アニメイラストはめっちゃ単純。。
まあ、これから精進します。。

さてさて、最近の花ちゃんですが、

ほっておくと、上のアニメのように一回転します。
もちろん、生まれて2か月半ほどしかたっていないので、寝返りなどしませんしハイハイなんて程遠い

だけど、
膝を曲げて、床を蹴ってズルっ。
うごうごとうねりながらズルズルっ。
背中をエビぞりにしてその反動で、ズルズルズルっと。。
気がつけば、あっという間に一回転。。

かなり、げんきなお子様ですねぇ。と2か月検診にやってきた保健婦さんもびっくり。

これって、寝返り→ハイハイ→たっちと進化を遂げるたびに、
動きは激しくなるはず。。。

おそろしいですねぇぇぇぇ。。。



↓ランキングボタンを押してもらえると、励みになります
ランキングボタン
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

| うさぎちゃんとみーこちゃん | 18:04 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そらぷちカー完成♪

そらぷちカー2そ

そらぷちカーが完成しました。
以前、依頼されていたそらぷちキッズキャンプのイラストが、車に描かれることになりました。

その時の記事はこちらから→「そらぷちきっずキャンプのイラスト作成」

そらぷちキッズキャンプとは、
「難病と戦う子ども達も、自然の中で自由にのびのびと遊べる場」を提供する為、北海道の滝川市で活動中の団体です。
この車は、参加する子ども達やスタッフなんかを乗せて北海道滝川市の街を走っているそうです。

ちょっと派手な車だけど、楽しくわくわくしたキャンプには持ってこいな感じでしょ。。。
大阪にいる私には、実際に走っているところを見ることはなかなかできないけれど、
自分のイラストでこどもたちやスタッフが笑顔になるなんて、とても幸せです。。

夢を乗せて、走れ~♪

そらぷちキッズキャンプロゴそらぷちキッズキャンプ 公式ホームページ



↓ランキングボタンを押してもらえると、励みになります
ランキングボタン
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

| アート | 15:15 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

