もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

走るパスタ屋@新大阪、梅田、阪急茨木などなど。

なすととまとのパスタ

友達が、パスタ屋さんをはじめた。

トラックの移動屋台のパスタ屋さん。
新大阪、梅田、阪急茨木などなどでやってるらしい。
上記の場所以外でも、出没してるらしいので、お近くにお寄りの際はぜひ寄ってみて。
時間、場所など詳しくは→onion cafeのホームページで。


屋台でパスタ屋なんてめずらしいでしょ。
高校時代からの長い付き合いの友達。
あまり、自分のことを語らない彼だけど、店を持ちたいって言ってたことあったっけ。
夢を実現してしまうなんて、かっこいい!

話を聞いて数か月たつのだけど、妊娠→子育てなんかで、結局行けずじまい。
早く、花ちゃん大きくなって、家族三人で食べに行きたい。
その時は、好きなトマト系パスタを注文しよう。



☆☆花ちゃんお出かけ記録★★
・8月15日 : 私の実家…(車往復2時間、滞在7時間)
・8月16日 : ジョーシン電機、西松屋、…(車往復40分、滞在2時間)
・8月24日 : ショッピングモール…(車往復1時間、滞在2時間)

まだ、電車には乗ったことないから、パスタ屋onion cafeには行けない。。
赤ちゃんつれて、電車移動って大変だろうなぁ。
みんなどうやってるんですか??





↓ランキングボタンを押してもらえると、励みになります
ランキングボタン
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

| アート | 07:15 | comments:29 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パソコン買い換えた。絵本買った。おもちゃ買った。

おもちゃ
私、ご機嫌♪
パソコンを買い換えました。
そして、去年、職業訓練の時に学割で購入したままずーっと眠っていた(容量が足りなくて)
Illustrator,Photoshop,Dreamwever,などなどCS3のおまとめパックをインストール!
・・・といっても、使いこなせないと意味がない。。。 
やりかた、全部わすれちゃった(テヘッッ・・・汗)

それから、もうひとつご機嫌なこと。
昨日、家族3人でショッピングモールにお買いものに行ってきました♪
で、ついつい、ついつい、最近、音に反応して笑顔になる花ちゃんのために。
「どうようピアノえほん」買っちゃいました。




表紙のピアノが中についてます。・・・2か月じゃピアノは無理って?そりゃそうだ。
けど、この本、25曲も定番の童謡がカラオケ(ピアノ音)楽譜つきで入ってます。
(あと9曲楽譜だけ載ってて全34曲弾けますよ)
本屋さんに置いてあった中で、一番安くて、一番曲数が多かったので、これに決定。
童謡カラオケを鳴らすだけで花ちゃんはご機嫌さんです♪♪
たまには童謡もよいものです。

普段、昼間はこんな曲↓がかかってたりして、ノリノリな我が家なので。。



↑これ、かなりいいですよ。
ブラジル好きにはたまらない!
8曲目に音飛びがあるのですが、音飛びがあるレコードでもCD化するに値する!!
ということでCD化された1枚です。すごいでしょ♪
リンク先で視聴できるのでぜひ聞いてみてね♪

話は飛びとびですが、イラストの花ちゃんが握っているボール。
これも、赤ちゃんにおススメです。
ソフトボールサイズで、穴がいっぱいあいている(というか輪っかでボールが作ってある)。
握りやすいので、振り回してます。固くないので顔にぶつけても大丈夫。
なんていう名前なんだろ?

そんなこんなで、子育て中でした。
ではまた!!

↓ランキングボタンを押してもらえると、励みになります
ランキングボタン
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ


| うさぎちゃんとみーこちゃん | 17:04 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きゅうりの実に葉っぱが!?

やさい

うちで栽培していたきゅうりとトマトのその後のお話。
4月19日の日記で紹介したうちの家庭菜園(2株だけど)。
その後、すくすくと成長し、ちょうど出産前後の時期になると、少しではありますが、
かわいらしい実がとれたりしておりました。

で、
きゅうりの実、第一号になんだか変な症状が!?
↓きゅうりの実にはっぱが!!!???
なんでや~?

葉つききゅうり

偽造写真じゃないですよ。
本当に、きゅうりの実からはっぱが生えてたんです。
びっくりでしょ。。

食べてみると、実自身は普通のきゅうりでした。。。。
ちょっと、早くとりすぎたかなぁ?って感じだったけど。

びっくりでしょでしょ~!!!

ちょっと前の話だけど、(6月3日撮影)おかしなきゅうりレポートでした♪




↓ランキングボタンを押してもらえると、励みになります
ランキングボタン
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

| 日記 | 07:24 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

