もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全部欲しいの~!!

物欲

10ヶ月に入り、出産予定日まで、あと2週間ほど。。。
そろそろ体力づくりに運動をしてください。とお医者さんに言われ、
先日 散歩がてらに、駅前のショッピングセンターへ。

昨年10月から、つわりだの、安静にだの言われていて、あまり外出もせず、買い物もせず
ストレス最高潮の私。
見る物すべてが、かわいく見える。 冷静な判断能力ゼロ。。 全部欲しい!!

しかし、無職・収入なしの私。我慢、我慢。
その日は、わが子のガラガラを買って帰宅。
まだ、産まれてないけど、産まれたら忙しくて買いに行けないだろうし、。
1個くらいは、買っておこうと思って。

その話をうさぎちゃん(旦那)にしたら、(・・・なかば、脅迫・・・!?)
昨日、買ってくれちゃった♪♪ スカートと、キャミと、バック♪♪
ラッキー!! 
スカートはこのお腹じゃ、まだ入らないけど、産まれたら重宝しそう。
アジアンスカートなので腰はゴム。試着いらず。 楽しみだ~♪

そうそう、父の日もうすぐですよね。私は、出産予定が来月11日なので、早めに準備。
いろいろ、ネット探してみました。

子ども心(?)を忘れないお父様に、ちょっと奮発して本格的なロボットとか、、、

←二足歩行ロボット「バリュープラス 」




「自分で、おつまみ作ってね。」と野菜やハーブ、果実のなどの植物と、栽培セットを送ってみたり・・・。

←植物・ガーデニング「ブルーミングスケープ」



ちょっとでもお洒落にしてほしいし、やっぱり革製品がカッコいいかなぁとか、

←革製品「KAUA KILLY(カウアキリィ)」



でも、やっぱりお酒や食べ物が無難なのかなぁ。。。
ラベルに名前を入れてくれるお酒があるらしく、生まれてくる子の名前を入れたら??
と思ったけど、父の日遅れそうだしなぁ。
お酒飲み比べセットとか、お値段的にもよさそうかなぁ。。
←父の日コーナー「楽天」


とまあ、いろいろ、悩んでおります。



もともと商売人(お花屋さん)だった私。
こういう、季節毎のイベントごととなると、ウズウズしてしまいます。(売場作りがしたくって・・・)
ということで、当ブログ左のフリースペースに、興味深いお店を紹介するコーナーを作ってみました。
不定期更新ですが、皆様の参考になれば幸いです。

| うさぎちゃんとみーこちゃん | 13:14 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10ヶ月の検診で。

胎動心拍検診

とうとう10か月を迎えてしまったもっさんです。
この前の検診で、胎児の心音と胎動を計る検査がありました。
胎児の心臓上あたりになる私のお腹に機械をつけて、20分程計ります。

機械をつけてもらってる間から、ご機嫌に暴れるわが子。
看護婦さん「元気ですね~。心臓位置がずれてうまく計れなくなったり、
機械がピーピー鳴ったらナースコール押してくださいね」と言って、行ってしまう。

わが子、褒められて気をよくしたのか、つけられた機械が邪魔なのか、
調子こいて暴れまくり、機械をピーピー鳴らしてしまう。
仕方がないのでナースコール。
飛んできてくれた看護婦さん。
「元気すぎて息切れしてますねぇ。走った後ハァハァなるのと同じなので心配ないですよ~」
と機械を直してくれる。
忙しいのにごめんね、看護婦さん。


その後は、疲れたのか、それともふて寝か?
わが子、熟睡。

…好きな事をして、満足したら爆睡。
どこかで見た事ある光景…。
…うさぎちゃん(旦那)!?
パパママべびー

確か、子供の頃は、「調子のり」だったという話をしていたなぁ…。
遺伝か!!?
う~ん。 旦那似かぁ??

元気すぎるのも、先が思いやられますねぇ。
出て来たら、寝させてくれなさそうだなぁ。


もうすぐ出て来てきますよぉ、怪獣…、いや天使(?)。



追。
37週を過ぎると、いつ出て来ても良いらしいです。
出て来たら、携帯からブログに連絡しようとは思っていますが、どうなることやら。
そろそろ急に更新が途絶えることもあるかも知れませんが、お許しを。


↓ランキングボタンを押してもらえると、励みになります
ランキングボタン
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

| うさぎちゃんとみーこちゃん | 14:36 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日は、晴れ!!

てるてる

明日、5月16日は晴れてもらわないと困る。

最愛の友人の結婚式だから。   
しかも、ガーデンパーティー。

なにがなんでも、晴れてもらわないと困るのだ。
頼むよ!! おてんとさんっっ!!


↓ランキングボタンを押してもらえると、励みになります
ランキングボタン
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

| アート | 17:27 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

