もっさんみいこのひとりごと

関心のあること→アート、イラスト、絵本、芸術、園芸、植物、自然、などなど。日々感じたことを書きとめておきたい。

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョコうさぎ

tyokousa.jpg

アップするのが遅いですが、バレンタインデーに旦那様に描いたチョコうさぎ。
いつもなら、町まで出ておいしいチョコを入手するのですが(自分が食べたいから・・・(笑))
今、一人で遠出をする自信がないので、スーパーで買った板チョコを溶かして描きました。
旦那様(うさぎちゃん本人)も気に入ってくれたようで、よしとしよう。

一応、黒いの(まだ見ぬ我が子)も登場。
(元気に生まれてきたら、かわいくして色もつくことでしょう・・・。でもこの憎たらしいのがかわいく見え始めてきた今日この頃。)


そして、昨日。
妊娠して初めて電車に乗った!
もちろん、旦那様に連れて行ってもらったのですが。

二人でデート。
大阪天満宮まで『盆梅展』を見に行ってきました。
渋い趣味でしょ(笑)。植物全般、芸術全般なんでも大好き。
どれもすごい作品ばっかりで、日本の美を堪能してきましたよ。
中でもびっくりなのが下の2つ。






ume


ume1


「野梅」(やばい)という品種の梅なのですが、流木のような枝なのに、ちゃーんと水が流れて花が咲く。よく枝を見てみてください。すごいでしょ~。
「ヤバい」でしょ~。 
ほんと、シャレでつけたような名前にもびっくりです。
たのしかった。



↓ランキングボタンを押してもらえると、励みになります
ランキングボタン

| うさぎちゃんとみーこちゃん | 22:04 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪うさぎ

yukiusagi

雪が降りました。
大阪で、雪が積もるなんて3年に1度あるかないかの珍しいこと。
おこちゃまな私にとって、うれしくってしかたがありません。
つわりも、だいぶ良くなり、外には出れませんが、ベランダでこんな事して遊ぶ余裕もでてきました。
まだ見ぬ我が子と雪うさぎ(?)を作りました。

(我が子のイラストは、今のところ、つわりのひどさとエコーの白黒映像から、なぜか黒い生き物。生まれ出てきたら、カラーになるのでしょうか?)

yukiusagi2

我が子:「おとうちゃんが、とけてなくなってまう~(涙)」

↓ランキングボタンを押してもらえると、励みになります
ランキングボタン

| うさぎちゃんとみーこちゃん | 19:31 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つわり 恐ろし。

tuwari


皆様、暖かいコメントありがとうございます。
やっと、少しずつつわりがましになり、最近では家事やちょっとした買い物(スーパーとか)もできるようになりました。まだまだ、無理をするとすぐに気分が悪くなってしまうのですが・・・。

こんなにもつわりがつらいものだとは、全く知らなかったので、本当にビックリです。
一日中吐き続け、食べるものも食べられず、外出どころか家事もろくにできない弱りっぷり。
犬にでもなったかのような嗅覚。何もかもが臭い。
TVや雑誌・パソコンにどれだけおいしそうな、高級料理が映し出されても、ただただ気持ちが悪いだけ。
一時期「鍋ランキング」という文字を見ただけでも吐きそうになった。。。

なんという恐ろしい症状。
母ってすごいと初めて思い知りました。
生まれてきたら、目に入れても痛くないくらいかわいいと思うのかも知れませんが、
つわり中は、体全体を悪魔にでも取り付かれたかのようでした。

画像は携帯写メールなので、画像悪いですが、
「つわりのみいこちゃんとその腹の中」
イラストの雑さからも、弱っていることを感じてもらえれば・・・(笑)。

↓ランキングボタンを押してもらえると、励みになります
ランキングボタン

| うさぎちゃんとみーこちゃん | 17:24 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

